ひたち海浜公園  2015春!

Fullsizerender1

毎年恒例、春の遠足♪

ひたち海浜公園に行ってきました。

りこちゃん&りなちゃん、ミールちゃんと。

Img_0285

ちょうどネモフィラとチューリップが見頃でした。

最近はよくテレビや雑誌でも紹介されているので、平日なのにものすごい人なんです。

年々増えてるきがする!

駐車場に入るのに大渋滞sweat01

Img_0304

でも中に入れば広々~

わんこもたくさん。

去年もここで撮ったね~。

ネモフィラ。

Fullsizerender5

チューリップtulip

この日はとってもよいお天気で、初夏の陽気でした。

Img_0275

ワンコにはちょっと暑い。。(笑)

Fullsizerender4

久しぶりにお友達と会えて、とっても嬉しそうなミルクでした。

私も嬉しかったよ~(*^_^*)

Fullsizerender7

木陰でひとやすみ♪

気持ちよさそう~

ホントみんないい表情してるhappy01

りこちゃんママいつも誘ってくれてありがとう~。

↓2007年春

1810_4361

毎年恒例って、いつから行ってるんだろー。。とブログを見返してみると、

お初は2007年でした。

今回で9シーズン目!

ちょっとみんな若くてヤンチャっぽいhappy01

ミルク、ずっとミールちゃんのボール咥えてたっけ。

まだりなちゃんいなかったんだね。

人も少ないねー。

1810_4551

いつの写真みても、みんな楽しそだわ♡

また行こうね~!

|

アリスありがとう~!

028

2014年9月、アリスがお空に旅立ちました。

12歳と7カ月。

ミルクの先代マリンの時からず~っと一緒。

たくさんお散歩したり遊んだり、すごーく楽しかった!

ありがとうアリスheart04

003_2

千波湖

032_2

ジョイフル本田にお買いもの

050

那珂町のひまわり畑

117

県庁にお散歩

桜がきれいcherryblossom

H17_2_thumb_5_132065451

ずっと仲良し(*^_^*)

一昨年から、病気の治療頑張りました。

経過がよくて、何だか前よりも活動的になって若返ったね!なんて話していたんだけど。。

みんなのこと、ミルクのこと見守っていてね!!

大好きアリスhappy01

|

ひたち海浜公園 2014春!

024

ひたち海浜公園に、チューリップとネモフィラを見に行ってきました~happy01

まずはチューリップのエリア。

052

りこちゃん&りなちゃん

ミールちゃんと一緒ですheart02

010

会うときはいつも久しぶり~なのね

ミルクとっても嬉しそう!

016

カメラ目線ばっちり♪♪

041

記念撮影。。(真顔)

066

次はネモフィラ!

ちょっと早かったけど充分きれいです

平日だけど、たくさんの人がいましたよ~。

ワンコも多かった(*^_^*)

076

みんなとお出かけは楽しいな~~

りこちゃんママ誘ってくれてありがとう~heart04

|

お誕生日おめでとう!

Dsc_1085

4月になってしまった。。coldsweats02

2月20日 アリス 12さいbirthday

3月11日 ミルク 9さいbirthday

お誕生日おめでとう~heart04

一緒にトリミング行ってスッキリですshine

Dsc_1069_3

12歳と9歳sign03

ご近所のワンコの中でも、年長組になったものねぇ。。

毎日見てるから、何だかあまり変わってないような気がしてしまうわ。

これからもアリスとミルクのペースで。

毎日楽しく過ごしてねhappy01

あ~かわいい。。heart04heart04

|

ひたち海浜公園 2013秋!

Dsc_1098

10月21日、ひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。

見頃が過ぎたそうなんだけど、まだまだキレイ!

天気も良いし、気持ちいいなheart04

Dsc_1055_3

  。

毎年一緒に見に来てる~

りこちゃんと、ミールちゃんとhappy01

Dsc_1105_6

りこちゃんの妹、りなちゃんと~happy01

みんなで会うの久しぶり。

ミルク嬉しそうだわ。

Dsc_1093

平日だけど、人がたくさん。

ワンちゃん連れも多かったです。

気温が上昇してきて、ややバテ気味happy02

ポーズを取っている訳ではなくて、休んでいるところ。。

Dsc_1112

また来年もみんなで一緒に見にこようねheart04

|

9月です。

Dsc_1026

9月~。

8月中は何かといろいろありまして、更新できなかった~bearing

目指せ!月イチ更新なのに。。

(目標ひくいcoldsweats01

ミルクは元気にしています。

かわいいな~もぅheart04heart04heart04

Dsc_1024

暑さに強いミルクですが、さすがにこの夏の猛暑はこたえました。

とにかく動かないです。

涼しいところ探して寝る。寝る。。。(正解)

9月になって、ちょっぴり秋らしくなりましたよ。

日陰気持ちいいね~。

Dsc_1037気をつけているんだけど、しょっちゅう蚊に刺されちゃうミルク。

お薬つけて、エリカラで過ごしていました。

薄毛だから?

刺しやすいんですかね~

狙われちゃうのです。

一緒にいても、私はぜんっぜん刺されないんですけど。。

きっと私の血はおいしくないんだわ~。

|

暑い(-_-;)

Dsc_1012_2

ミルク地方梅雨明けしまして。。

毎日毎日暑いっsunsunsunsun

7月はじめからこんなに暑くて、8月はどうなっちゃうんでしょうかsweat01

お散歩は、夕方~夜にちょこっとだけ。

暗くなっても地面が熱いのです。

Dsc_1013

ミルクはというと。。

暑いので、寝てばかりです。

ホントに、ず~~っと寝てる。

たくさん寝て、しっかり食べて(暑くても食欲は落ちないのです)

それがイチバンかもね^^

まだ夏は始まったばかり。。

元気に乗り切ろう~heart04

|

久しぶり~(*^_^*)

Dsc_1019

ひまりちゃんが遊びにきてくれました~。

ひさしぶり~heart04

ひまりちゃんは、とっても動きが素早いのhappy01

ここにいたかと思うと、あれ?あっちに行った!って感じで。。

なかなか2ショットの写真がとれないよ~coldsweats01

Dsc_1017

ひまりちゃんお仕事中。。

Dsc_1016

お仕事終了shine

綿を出すのが好きなのよね(笑)

久しぶりに会ったのすごく嬉しかったみたい~。

どちらも楽しそうでした。

また遊びきてね♪

P1000186

今回アリス会えなくて残念でした~

トリミングしてサッパリしたよ。

P1000170

最近すっかりアリスと仲良くなったせいじくん。

|

8周年~( ^ω^ )

Dsc_1009_4

うっかりしてた~bearing

5月13日は、ミルクが我が家にやってきた日でした~heart04

2カ月で来てから、もう8年になるんだね。

長く一緒にいると、

こんなの好きなんだhappy01

こんなの苦手なんだhappy01

嬉しいのかな?

眠いのかな?

よ~くわかるよ。

Dsc_1010_4

毎日思うけど。。

ホント可愛い~っheart04heart04

|

予防接種~(^-^)

Dsc_0983

5月のこと~。

狂犬病のワクチンに行ってきました。

体重は25キロと。。

ちょい増えてるsweat01

肘と背骨のレントゲン撮って、あと血液検査。

フィラリアのお薬もらって、おしまい~。

やれやれ~。

終わってホッとしましたhappy01

Dsc_0981

フィラリアのお薬、毎年「7か月も続けて飲むんだ」って思うんだけど。。

いつもあっという間なんだよね。

もう今年も半分終わっちゃったんだもの。

ホントに早いわ~coldsweats02

Dsc_0974

とある雨の日。

ミルクは、雨の日はひたすら寝るのです。

。。晴れてても、寝る。

とにかく寝る~

一日何時間寝てるのか、一度調べてみようかな~sign02

|

6月のミルク(^-^)

Dsc_0998

6月ももう終わりだわ~

何かとバタバタと過ぎてましてwobbly

ミルクちゃんは相変わらずのんびり過ごしております。

夏に向けて換毛期が始まったみたい。

せっかく、やっとフサフサになったのに~

またまた薄毛にcrying

Dsc_0997

暑くなったね~。

ちょっと歩くとハアハアしちゃう。

Dsc_0965_4

暑くなってくると、ひんやりした床でお昼寝するようになります。

気持ち良さそうねheart04

|

5月です。

Dsc_0861

もう5月~。

家庭訪問もGWも終わって、よかったよかったhappy02

急に暑い日になりました~sun

ミルク地方、少し前まですご~く寒かったのですが。。。

Dsc_0863

日中はバテちゃうから、夕方涼しくなってからお散歩ですhappy01

近kの公園ぐるっと。

近所にはワンちゃんがたくさんいるから、お散歩Timeはいろんなワンちゃんと会いますよheart01

Dsc_0864

夕日がミルクの頭を照らして。。

Dsc_0865_4

なんだか有難い感じがするわ(後光がさしているshine

ミルクの頭ってつるん!!ってしてるんだよね。

嬉しい時は、さらに「つるん!!」ってします。

Dsc_0867

今日は暑くてエアコンかけたけど、つい最近まで寒くて暖房していたし。。

へんな気候です~。

お散歩終了。

あとはゴハン食べて寝るだけのミルクです♪

 

|

2013春!!

Dsc_0912

新年度が始まりました。

春らしくなりました~cherryblossom

あたたかくなると、ミルクも嬉しそうですhappy01

日向ぼっこしながらお昼寝が大好きなミルク。

大好きな季節ですheart04

Dsc_0911

あ~~風が気持ちいい。。heart04

今年は桜があっという間に終わってしまったな。。

Dsc_0889

記念にのせとこっ

この日は気温が低くって。。

ちょっと寒そう~なミルクでしたcherryblossom

|

あれから二年。。そしてミルク8さい(^-^)

1362949862705

3月11日はミルクの誕生日 birthday

8さいになりました~heart04

Photogrid_1362992888835

ミルク姉が、今までのミルクの写真を加工してくれました。

いろんなミルクがたくさんheart04

Photogrid_1362993163785

ま~どれもこれもカワイイのなんの。。

Photogrid_1362993586364

負傷した爪も伸びてきましたよ。

最近あたたかくなってきたので、ゴキゲン度もupしております。

ミルク~

お誕生日おめでとうhappy01

そして、震災から二年になるんですね。。

平和な毎日を送れていることに感謝です!

|

アリス11さい(^-^)

1343092103988  。

2月20日は、アリスのお誕生日birthday

アリス、11才になりました!

おめでとう~heart04

最近のアリスは、3kg減して動きも軽やかです。

何か前より若々しくなった気がするよ(^-^)

アリスとの写真がたくさん~

これからもミルクのことヨロシクお願いしま~すheart02

H17_thumb_5_1320799611810_10311

H17_thumb_5_132075311

H17_thumb_5_132072641

|

一週間過ぎて。

Dsc_0742

病院ですhospital

待合室で待っているところ。

そろえた手が可愛いです。。heart04

一週間過ぎて、折れたところが乾いてきました。

根元からないので、痛々しくてちょっと怖いsweat01

はやく爪が伸びて欲しいな。

Dsc_0744

もう痛みはないようで、ご機嫌もなおってきました。

よかったよかったconfident

今回は出血が多くてビックリしたなーbearing

傷口を舐めちゃうので、 暫くはカラー着用です。

Dsc_0754

カラーはよく使用してるので慣れたモノです。

sleepysleepysleepy

Dsc_0750

つば広・女優帽のようだわhappy01

はやく爪のびて~shine

|

またまた。。(>_<)

Dsc_0739

ミルク地方、雪が降りました~snow

ミルクはあまり雪は好きではなく。。

(寒いのと冷たいのイヤcoldsweats01

こんな日は毛布にくるまってヌクヌクしていたいのheart01

Dsc_0735

はぁ~~dash

先週狼爪を折ってしまったミルク。

今週は足の親指?の爪を折ってしまいました。

カゴの網網に、爪がひっかかってしまってdespair

私がもっと気をつけていれば。。。crying

出血もあり、痛そうにしているので、休日診療の病院へ。

Dsc_0736

折れたところを保護するために包帯を巻いてます。

きれいに処置してもらい、もぅ大丈夫。

。。のはずなんだけど。

病院から帰ってきてからず~っとブル~。

一日中ベッドで寝ていたのでした。

Dsc_0737

一日たって、だいぶ元気が戻ってきましたけどね。

包帯をしてないと普通に歩くのに、包帯をすると歩かなくなっちゃうの。

きっと違和感なんだね~。

でも爪が折れたところ、何かに触れたらとっても痛いと思うんだわ。。

もう少しガマンしてね。

Dsc_0741

新年早々、ケガしてばかりsweat01

救急の先生は、

「元気いっぱいな子は結構(爪を割ってしまうこと)ありますよ」

と仰ってました。

ウチはのんびりさんだけど、何かのはずみでこういうコトあるんだなぁと。。

気を引き締めた私でした。

はやく良くなりますように~sign03  

|

2013!。。新年早々(*_*)

Dsc_0106

2013年!

あけましておめでとうございます~fuji

今年もヨロシクおねがいしますheart04

お正月は帰省するので、アリス家にお世話になるミルクなのです。

ま~楽しく過ごしていたようで。。

ミルクは留守番してる意識あったのかしら?

私は会いたかったのよ~sign03

Dsc_0725

年末年始って、ゆっくり散歩できないのよねdown

元旦誰もいない街の中をお散歩~。

あ~~

リフレッシュする~~happy01

今年一年、元気に過ごせますようにheart02

ところが。

Dsc_0729_3

新年早々、左足の狼爪を折ってしまい、すっかりブル―なミルクです。

走りまわって滑って顔から転んだときに、どこかにひっかけたようです。(運動神経。。sweat01

折れたところがちょっとヒリヒリ?痛むのかなぁ。。

出血したけど、すぐ止まったし、心配ない感じなんですが。

保護の為、靴下やサポーターしています。

見たところ、ホントたいしたことないと思うの。

狼爪だから、歩く時も地面につかないし。。

でも、どよ~~~ん。。。。。

Dsc_0734

食欲もあるし普通に歩けるけど、ふと、気がつけば落ち込むって感じなのです(何だそれ?)

も~ミルクは大げさなんだよ。

ほっとけば治るでしょ?

って解ってるんだけど。。

ミルクがどよ~んとしていると、何だかかわいそうになっちゃって、涙がでちゃうcrying

はやくよくなりますように~sign03

|

病院へ(^-^)

Dsc_0571

もう年末だ~sweat01

病院へ行った時のことです~。

この時は、

①皮膚が赤くなってしまった

②前回結石の疑いがあったのでもう一度検査。

③口の中に何か出来ている。。これは!?

。。。と、いろいろ心配だったのですが、全部特に心配ないとのことで、ホっと致しましたheart01

Dsc_0573

ミルクもシニアさんですからネ。

気をつけること、様子を見ていること。

いろいろとありますが、今は大丈夫です。

何事もなく平和な、いつも通りの毎日。

それが何よりです~heart04

11

もう、ここ降りたいな~。。

Dsc_0567

ミルクは自分では降りられないので、降ろしてもらうのをひたすら待つのみなのですcoldsweats01

先に診察終わったアリスは、何か嬉しそう。

Dsc_0583

待ちくたびれた。

Dsc_0582

なかなか更新できませんが。。

あっという間の2012年でした。

ありがとうございました~happy01

 

|

11月!

Dsc_0506

11月。。もう半分終わっちゃった。

はやいわsweat01

日が短くなったので、一日があっという間に感じますね~。

最近は夕方すぐ暗くなっちゃうので、はやい時間にお散歩しています。

コスモスきれいhappy01

Dsc_0507

この公園、お散歩時になると、あっちにもこっちにもワンコが。。heart04

ミルクはよそのワンちゃんと会えると嬉しいようで、はりきっておりますshine

今日も誰かと会えるかな~catface

Dsc_0499

気持ちいいね~sign01

日中は過ごしやすいですが、

Dsc_0670

朝晩は すっかり寒くなり。。

毛布をかぶって寝る季節になりました

ミルク~これからもっと寒くなるよ~coldsweats01

|

«今年の冬は。。