トップページ | 2005年6月 »

待ってます♪

h17

つまんないつまんない~!

外行きたい~!(まだダメです!!)

もうすぐアリス来るからまってなっ♪

h17

アリス来た!遊ぼう遊ぼう~!

「私おやつもらわないと力がでないのよね。。」

h17

遊ぼう遊ぼう~!

も~しつこい~~!

h17

・・・おやつは??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スワレ!

h17アリスはとっても食いしん坊~。

ウチに来る楽しみの一つがおやつ!

一回につきクッキー一つとかガム一本、なんですけどね。

アリスにスワレ!といったら偶然ミルクも座りました。こうやって自然に覚えてくれたらいいな~と思います。

h17

指をじぃ~っと見てますが。。このあとかじりつきます。

結構痛いです。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝てばかり。。

h17 昼も夜もよ~く寝ています。

寝る子は育つ。。という事で、たくさん寝て大きくなってほしいです。

なぜかこの雑巾がお気に入り。

h17

「遊ぶ~?ど~する~」

ミルク寝起きでボ~っとしてます。。

h17 カジカジ。。。

アリスのしっぽをかじることにしました。

最近アリスのしっぽの毛、むしっちゃたりしてますが、アリスなにも感じないのかな~??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 アリスが大好きな引っ張りんこ♪

大張り切りでしたが、手加減してるアリスに対して、遠慮なくカミカミしてくるミルク。。

細い歯なので痛そう。。

h17

アリス安全地帯に逃げてしまいました。

h17

「ちびっ子の相手は疲れるわぁ~。。」

お姉さんはつらいねぇアリス!

h17

たくさん遊んでグッスリお昼寝。

アリスまたよろしくね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

安心してる?

h17 家に着いたときから、なんだかボ~っとしていたミルク。

でも仰向けにされると、手足じたばた。。必死で抵抗してました。すごい嫌がりよう。。

仰向けにされるの嫌いなのかな?

意外と気が強かったりして~。。なんて話してたのですが最近は自分からコロンコロンしておなかをみせるように♪

h17 我が家に慣れてきたのかな?

安心しておなか見せてくれるようになったのかな??

そう思うとなんだか嬉しいでっす(^O^)

h17  いつもの朝。。窓から我が家を見ているアリス。

「ミルク起きたかな。。早くそっち行きたいんだけど~まだ誰も起きてこないのよねぇ。。。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 ミルクが来て10日。。少しずつ二人の距離が縮まってきたようです。

ラップの芯の取り合い。

アリス、ミルクに取られて。。

h17

乗っかられちゃって。。

h17

ちびっ子のクセに生意気よ~!と戦いモード。

h17

。                 

最後は二人一緒に水飲んでおしまい。

(外の水飲みはバケツなんです)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さわやかな朝~!?

h17朝、私は6時で起床で大丈夫なんですけど、ミルクが来て舞い上がってるので5時には目が覚めちゃいます。

まずは掃除から。。

夜の間にしたうんち、踏んだり食べちゃったりしてるので(涙・・)部屋の清掃&除菌・足洗って体拭いて。。

上の娘は起きてくるとミルクと寝転がったりじゃれあったり「犬同志」のようにして遊ぶのでh17その前に きれいにしておきます。

きれいサッパリ!!

天気もカラッと気持ちい~い。

思い思いにくつろいでおります(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前を呼ぶと。。

h17 「ミルク~!」と呼ぶと「なになに?」って感じで近くに寄って来るようになりました。

自分の名前わかってきたのかな?

(でも間違えて「アリス~」「マリン~」と呼んでも同じ反応。。)

h17 私草取り中、ふと見ると、

庭掘ってました。。

鼻まっくろけ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 今日は暑かった!

試しにトロ舟に入れてみると。。水、好きみたいです。

顔を入れてブクブク。。足でカキカキ。。

海や川、いつ行けるかな?もちろんアリスも一緒にね!

h17 ミルクはアリスのシッポが大好き。

いつも狙ってます!カジカジ。。。

アリス、気にしてない風ですが、実はめっちゃ意識してます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一週間!

h17 ミルクが来て一週間です。

あっという間!楽し~い一週間でした。

少しずつしっかりしてきたみたいです。

性格はまだよくわかりませんが。。かなりボ~っとしているような。。先代マリンはとっても活発だったので、「あれ?」って感じです。

それともこれから目覚めるのでしょうか。。?

h17 私が取った草をくわえたまま、寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 ミルクが玄関の階段を上れるようになりました。

それを見たアリス、ささっと近づき。。。

「なに?あなた上れるようになったの?じゃあこれで遊べる!?」

ってな感じでおもちゃを持っていきました。(写真には写っていないのですが)

h17 アリスは引っぱりっこが大好きなんです。

早く引っぱりっこしたいな~って思っているんでしょうね。

残念ながらミルクは、今日は階段上れただけで満足したみたいです。。。

アリスちょっとガッカリ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 「遊んで~遊んで~」

アリス困っちゃってます。。

アリスは、

「はぁ~い!私アリス!!よろしくねぇ♪」

・・・というタイプではないので、少しずつ少しずつ。。

h17

おっ段々と接触するようになってきた♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大好き。。。

h17 今日は子供達の送り迎えや何やかやとありまして。。。

ミルクは11:00~14:00、16:00~18:30とお留守番でした。

お隣のアリスのママさんに時々様子をみてもらっていたのですが、とにかくず~~~~っと寝ていたそうです。

このモップを抱えたまま。。。

何故だかこのモップが好きで好きで、カジカジしたり体をこすりつけたりしてよく遊んでいます。今一番のお気に入り。

最後は抱えてZZZ。。。

(それあんまりキレイじゃないんだけど~!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作ってみました。

h17 部屋から自由にデッキに出られるようにしました。

我が家のデッキは囲いがなく階段で庭に出るタイプなのですが、まだ階段は転がり落ちちゃいそうなので。。

100円ショップのラティスを使って制作費1680円なり!

これを壊すか飛び越える頃には、自由にお庭を走りまわる事でしょう!!

h17 少~しお姉さんぽくなったかな。。?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 微妙~な距離のお二人さん!

アリスお隣のわんこではありますが、日に2回、3回、4~5回。。いやもっと!?遊びにくるので半分ウチの子のような気分です。 おとなしくて、やさし~いわんこなんですよ。

今日は一緒に動物病院に行って、予防接種とフィラリアのお薬をもらってきました。

h17 アリスは30キロ、ミルクは4.3キロでした。

2ショット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬がいると・・・

h17 庭の手入れも俄然やる気が出てきました。面倒な草とりも、わんこが近くをウロウロしてるとなんだか楽しい~!!

アリやダニ、蚊よけになるというペニーロイヤルミントを植えてみました。強くて、どんどん増えるんですって。

ただ、どの位あれば効果があるのか。。??その辺よくわかりません。

乗っかっちゃってるから効果ある。。のかな??

h17 暑くなったら水遊びしようねぇ~!

先代マリンの愛用していたトロ舟に入れてみました。

「。。。。。。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 アリスはミルクのことが気になって仕方ないんだけど、ミルクが幼すぎてどう遊んでいいのかわからない様子。

先代マリンはアリスがくるとタックルタックル!して熱烈歓迎!!だったもんね。ミルクは(ぼわぁ~)っとしてるから調子狂っちゃうよね。

ミルクはアリスのシッポをカジカジしたくて狙ってます。

h17

おっ接近!アリスが寝転がって地味~に誘っております。

そんなアリスにミルク気づかず。。

ゆ~っくり仲良くなろうねぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZZZ...

h17 環境が変わって夜鳴くかな?と思ってましたがよ~く寝てました。

朝5時頃クンクン言っていたので庭に出すとすぐうんちとおしっこをして、その後またZZZ...

日中も、ちょっと起きて遊んでたと思うと行き倒れのように寝ています。よっく寝るな~!!

デッキに出してみるとしばらくウロウロしてまたまたお昼寝。

ゴマちゃんみたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶

h17 お隣のアリスと初顔合わせ。

アリスは毎日遊びにきます。きっと仲良くなれると思うよ!

ミルクはブリーダーさんのところで親子兄弟姉妹そのほか大勢で賑やかに暮らしていたためか大きいアリスに興味深々。。

一方アリスは困惑気味?「この小さい子誰。。??」

h17 2ヶ月過ぎてるのにとっても赤ちゃんぽい。。

体はコロコロッ。顔はふにゃぁ~っ。(ラブというよりブル?)

パパさん「お前ぶさいくだな~」だって。

これからどんどん可愛くなるんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

h17 はじめまして。ぬつです。

我が家に黄ラブの女の子・ミルクがやってきました。

成長の様子や家族のことなど書いていきたいと思います。

ブログは見る専門でして。。初めてです~。

ラブを飼うのは2度目です。

先代のマリンは、元気で明るくて面白くて。。あわてんぼうでせっかちで。。          

ホントにホントかわいかった!

ラブが大好きになったのはマリンと会えたから。

さてミルクはどんな子なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »