« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

まねっこミルク♪

h17

アリス:水でも飲もうかなあ。。。

h17

ミルク:私も飲む~!おいしいねっおいしいねっアリス!!

(背中に貼ってあるのは虫除けシール♪)

h17

おっとっと。。。

h17

あれあれ。。

h17

楽しくなってきたぁ~。

カキカキカキカキ。。。。。

h17 ふう~。

あれ?アリスは??

h17

今日も一日アリスの追っかけ・まねっこミルクなのでした♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

雨が降る前に。。

h17

ミルク。。最近私が出かけようとすると、

ふん!行っちゃうのね。ふ~んふ~ん。。

。。。という感じでぶーたれて遠くから見ています。

h17

でも今日はお留守番じゃないんです。

またまたお散歩にチャレンジ♪

昨日よりちょっと大きめの公園です。

h17

平日はガラガラ。。

ず~っと行くと、昨日の公園につながっているので、ガンガン歩く子だったら長いお散歩が楽しめますが。。アリスとミルクだと何時間かかることか。。

h17

。おりゃ!ミルク、アリスに勝ってる。。。つもり。

h17

アリス~かわいこちゃんが歯茎はまずいわ~。

h17

家に帰ると雨がポツリ!

降る前に遊べてよかったね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ちょっとお出かけ♪

h17 アリス家と、公園へ♪

車で15分ほどなので、まだ車に慣れていないミルクでも大丈夫。

クンクン。。忙しそうです。

h17

ここは噴水に続く人口のちっちゃい川があって、わんこたちもここでクールダウンできます。

アリス。。はぁ~気持ちいい♪

h17

ミルクも楽しそう!

h17

水に入ったあとは、芝生でひと遊び。

ミルク、18Mのロングリード重いかな~と思ったけれど結構大丈夫でした。

h17 場所が変わってもやることは同じ。。

ミルク、すっごい顔~。。。

h17

一緒に来ると楽しいね!アリス♪

h17

ミルクも楽しそう。

しっぽブンブンしっぱなし!

h17

また来ようね~

この暑い中。。わんこと一緒じゃなければ、公園に行こう!なんて絶対思わないだろうな~。

私も楽しかった!アリスとミルクに感謝です。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

いつもの朝。。

h17

ミルクの朝ごはんは、6時。

ミルクの腹時計、きっちり正確で、6時、12時、6時と「きゃいぃ~ん」とお知らせに。。(2回食になったらどーする!?)

朝ごはん食べて、おもちゃ枕にもうひと眠り。

h17 アリスがきた!

パパ上、子供達をお見送りしてから、裏のおばーちゃんにおやつをもらう。

h17

おやつ食べたらひと暴れ!

「アリスの口、おやつの匂いがする!かませてっ!!」

h17 暑くなったので氷水を。

ミルク、アリスの分まで食べてるし。。。何でそんなにこぼす~??

h17

その時アリスは。。アリス用タライでク~ルダウン中。

なぜ手だけ??(本当は、海や川等、広いところが好きらしいです)

h17 ミルクものんびり~。

このイス気に入ったようです。涼しいのかな。

確かわんこ用のこういうベット、通販であったな~。

探してみよ♪

。。。こんな感じで、家事滞りっぱなしです^_^;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

邪魔しないでね!!

h17

アリスごきげ~ん♪

どうしたの~?

h17  今日はアリスパパがお家にいるのでご機嫌なんです。

アリスはアリスパパが、大大だ~い好き!!

出張で会えない日が続くと、具合が悪くなるほど(但し食欲は別)パパに思いっきり甘えてます。

h17

!!!!!!!!!!

h17 「アリスほ~ら」

。。。アリスパパさん。。アリス刺激するような事すると。。

h17

抱っこされてんじゃないわよぉ~!!!

アリス、ジェラシーで怒り爆発。

アリスパパが、自分以外の子をだっこするなんて絶対いやなんです。

h17

そうそうミルクは見てるだけねっ!

普段お~っとりしてるアリス、アリスパパへの愛は熱いのです!!

ミルクは何だかよくわかってないみたいです^_^;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

暑い~!!

h17

パパ上と水まき。

ミルク、「時々見るこの人誰??」って思ってるかもしれないけど、ご主人様なのよぅ~。

そして毎日帰ってきてるのよぅ~。パパ上が夜遅く帰ってきても、ミルクは絶対起きないもんねぇ。。

h17

あんまり暑いので、ちょっと水かけてみると。。

h17

気持ちいいらしい♪

(なんかこの顔アザラシみたい)

h17

あ~すっきり!

土くっつけてきったないけど。。

涼しいのでこのまんま~♪

h17

しばらくするともとどおり!

暑い日は水浴びだねっ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

アリスおねえちゃ~ん。遊ぼう~!

。。。と微笑ましい光景のようですが実際は。。

h17

「顔、かませろぉ~!!」

シャァ~!!シャァ~!!

h17

。。とアリスに絡み、結局はアリスの得意技・ボディープレスで下敷きに。。

シャァ~!!シャァ~!!。。。

h17

あっ裏のおばーちゃん♪

毎朝おやつくれるんだよね~。

h17 おいしかったね!

お目目がきらりん♪

h17

二人でカキカキカキ。。

いっつもアリスの側にいたいミルクです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大きくなったね♪

h17

アリス家と獣医さんへ!フィラリアのお薬もらってきました。

まだ車が苦手なミルク。。

15分ほどですが、ちょっとブル~。。

h17 8.5キロになってました!

アリスが大きいから気づかなかったけど。。。大きくなったのね~。我が家に来た時の体重の約二倍に!。。。おや?顔が「くまごろう」の様に。。。

また土を掘っちゃいましたね。。

h17

このお花たち。。ミルクに引っこ抜かれて庭に転がっていたのを。。私が救出したのです(TT)

ミルクの口から花が。。見えてます。。

お花さんたち元気取り戻してちょ~だい!!

h17

木の葉っぱなら、いいよ。

(お花はやめてね^_^;

h17

いたずらもするようになったけど、元気でなにより♪

もっともっと大きくな~あれ!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

なんでもおもちゃに。。

h17

アリス用のタライ。。。

アリス~この中楽しいよぅ~。

h17

何でわざわざ狭い所で。。。

h17

うひゃうひゃっ。

盛り上がってきたぁ~

h17

なんちゅ~顔で。。。

h17

なんちゅ~カッコで。。

アリス首いたくないの。。 。?

h17。。。ちびっ子は疲れしらず。。。

えへっえへっ!楽しかったねぇ~アリス♪

。。。。もうやんない(byアリス)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

平和です。。

h17

アリスがいない!?さっきまでいたのに。。

あ~うるさいうるさいっ。アリスちょっと避難。。

h17

あっ!!

h17

アリスみ~っけ♪

しまった見つかった!

h17

今度は二人でわざわざ植え込みに入って。。じゃれてます。

バキバキバキッ!!(枝の折れる音)

。。なにが楽しいのかわかりませぇん^_^;

h17

もう顔ひっぱらないから降りてきて~!

。。。。ほんと。。??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミルクのお仕事その2

h17

なんかこれ気にいらない~!!

h17

このっ!この~っ!!

h17

こらしめときました。

ミルク、このほうきがど~も気に入らない!!

おかげでぼろぼろ。。もち手も短いミニほうきに。

まだ使えるから、いっか。

h17

アリス、ミルク静か。。

何してんの~?

h17

おやつ食べてるの~!アリス、めっちゃ笑顔。。

裏のおばーちゃんにおやつもらったようです。

それにしても食べてばっか。。

h17

二人で食べるとおいしいね♪

。。私もうないし。。。。

アリス食べるの早すぎだってば!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

横入り~

h17

アリスが水飲みはじめると。。

何だか急にミルクも飲みたくなる!!

ちょっと飲ませてよぅ~。

h17 飲ませて飲ませて~!

。。。よく見るとミルク、アリスの顔ひっぱってます~。

(。。アリス痛いんじゃ。。)

h17つぎ私の番ね♪

(。。。って入っちゃってますよ。)

h17

アリスは夜も遊びにくるんですよ。

寝る前にひと運動。

また明日遊ぼうねぇ~o(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お仕事中~

h17

やけに静かなんですけど。。

ミルクなにしてんの~

何の棒かじってるの。。?

h17

!!

。。。棒じゃなくて、それは私がこの前植えたハーブの枝!

葉っぱは、このふくらんだお口のなかにたくさん入ってましたぁ~あ(TT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私アリス。。。

h17 私、アリス。

な~んか最近気がつくとこのちびっ子が近くにいるんですけど。。。

h17

なんか後ついてくるし。。

h17

私の真似するし~。。

h17

ゆっくり用も足せませんわ~!

もう少ししたら散歩にもついてくるって!?

h17

。。。まっ。。。いいか~。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ミルクの作戦

h17 アリスにちょっかいを出しては、結局負けちゃうミルク(当然です。。)

今日はアリスが入れない場所を基地にして、

ちょっかい出す⇒基地に戻る

再びちょっかい出す⇒基地に戻る

h17

。。という「やどかり作戦」

基地を出てアリスの首根っこ押さえつけ攻撃に。。。

h17

基地に戻りそこねて結局アリスに指導を入れられるミルクでした♪

h17

たくさん遊んで眠くなったみたいです。

今、お部屋掃除中!もう少し待ってねぇ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アリス起きて~

h17

アリス起きてよ~。

h17

も~うるさいちびっ子ね!

ガウガウ。

きゃぁ~(大喜び)

h17

お互いすごい顔です^_^;

暑いなか大暴れして。。

h17

。。。疲れて眠くなっちゃいました~。

アリスはひづめを。。

ミルク葉っぱを食べてます。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一ヶ月たちました♪

h17

ミルクが我が家に来てちょうど1ヶ月。

大きくなりました♪(プロフィールの写真と格好が同じ!)

安心しきった感じで寝ている姿をみると何だか

嬉しくなります。

h17

ここはひんやりして気持ちいいのかお昼寝ポイントです。

たくさん寝て遊んで食べて。。元気に大きくなってね!

h17。。というワケでこのブログも1ヶ月になりました。

これからもどうぞよろしくおねがいしまっす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そっちが欲しい!

h17

中にレバーペーストを塗ったコング。。

コング大⇒アリス

コング小⇒ミルク

。。でもミルクはど~してもアリスのが欲しい!!

そっちの方が美味しそう!アリスのちょうだいよぅ~。

h17

ミルクがまとわりつくのでアリスは植え込みの中に避難しコングをカジカジ。。。

h17

ミルクここにもやってきて。。。

h17

こうなって。。。。

h17

最後はこうなります。。

h17

ふぅ~。。

コングどこかにいっちゃいました~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アリスが変身!?

h17

アリスの追っかけ・ミルク。

今日もベタベタベタベタ。。

h17

しつこくしすぎてアリスに「こんのぉ~!」とされても大喜び。

全然懲りないミルクです。

h17

。。が!アリスがタオルを持つと、ミルクは離れます。

そしてちょっぴり緊張。。。。

引っ張りんこで大負けして以来(。。勝てるはずないのに^_^;)、アリスがタオルを持つと「強くなる・かなわないアリスに変身する!」っ思ってるみたいです。

面白い♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3ヶ月になりました。

h17 ミルク~写真撮るよ~いい顔して!

。。。へ。。へっくしょん。。!!

写真は難しいです^_^;

h17

最近は鉄製の草抜きがお気に入り♪

石に続き。。より硬いものがいいのかな?

h17おしりがきゃわいい!と誉めて頂いたので、調子にのってまたまた後ろから。。

pekoちゃんに教えて頂いた「ひづめの先にチーズ」。。あげてみると、一心不乱に齧ってました。雨で退屈してたので、助かる~♪

肉球がスタンプみたいっ

このマットかわいいんですけど(byシマムラ)。。。パッと見ると「えっうんちが!?」と見間違ってしまいます。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17アリスが水を飲もうとすると。。

私も飲む~!とミルクが横入り。。。

h17 アリス一緒に飲もう~!

h17 バスターキューブ(転がすと中に入れたフードが出てきます)

アリスが転がして。。

h17

ミルクは食べるだけ。。

h17

ミルク。。「もっとフード出してよ~」

アリス。。「自分でやってよ~」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

はじめましてあんずちゃん♪

h17

娘の友達が、わんこ連れで遊びに来ました。

子供、わんこそれぞれ遊べるので大歓迎です♪

あんずちゃん(5さい)は、お家でと~ってもかわいがられている優しい女の子です。

ミルクは大喜びでじゃれて遊んでいましたが、調子に乗りすぎて最後はあんずちゃんに「ダメでしょっ!」と叱られてました。(あんずちゃんの背後に反省するミルクが。。)

あんずちゃん、また来てね~。

h17

よ~く小石をガリガリと食べているので、それなら。。。。と馬のひづめをあげてみました。

長持ちするし安くていいんですけど(100円)。。

部屋で食べると「部屋中動物園の香り~」に。。(-.-;)

h17 気に入ったようでずっとかじってました。

しかし遊び疲れもあり。。。

噛みたい。。眠たい。。噛みたい。。眠たい。。。

どっちかにすればぁ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みるみる探検隊♪

h17

道なき道を行く。。。

この先には何かが。。!!

h17

よいしょっと。。

h17

あれ?

何もない。。

h17

ちょっと一息。

ホースから飲む水最高~

(ミルク意外と豪快さん。。。)

h17

アリスとミルク遊んでいると。。

!!

何かおやつが近づいて来た予感!

二人の動きが止まった。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

近所の公園へ~!

h17 家の近くの公園へ!

何~もない芝生の公園で、奥に行くと川沿いの緑地公園につながってます。ちょうどいいお散歩コースです。

夕方はわんこが集いますが、昼間はあんまり人見かけませんね~。。アリス独り占め♪。

h17 くんくん。。。

いろんな匂いがするのでミルクは忙しそう。

h17

場所が変わってもやることは同じ。。

アリスの木の枝、ちょうだいよぅ~!!

h17

はぁ~木陰は気持ちいい♪

夏はここから花火が見えます。

アリス、ミルク見に来ようねぇ~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

アリス遊ぼう~

私大きくなったから。。。。

h17

アリスのこと押さえ込んじゃったりも出来るし。。

h17

顔の上歩っちゃったりも出来るよ~

(ひ、ひどい。。)

。。。とミルク調子に乗ってたら。。

h17ガツ~ン!

アリスに叱られ。。

ひ~ごめんなちゃいー!!

寝っころがったまま怒るのがアリスらしい。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

だいぶしっかりしてきて留守番もできるようになりました。

門をあける音がすると、「おかえり~」って感じでたたっと出てきて来てくれるのが嬉しい♪

私が写真撮ってると「はやく庭に出して!」といいたげです。。

h17

今日はとても暑かったので、外のほうが快適らしく、

デッキの下や。。。

h17 日陰でくつろいでいました。

h17夜アリスが遊びにきました。

今日アリスは川に泳ぎに行ってきたそうで~す!

そのうち一緒に行きたいね♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミルク。。痛いよ~!

h17昨日の雨で地面がやわらかくなっていたので掘りやすかったようです。

かなり一生懸命、土掘ってました~

。。すごい顔です^_^;

h17

アリスのことはいつでも熱烈歓迎!!

遊ぼう~遊ぼう~。

h17

アリスはちゃんと加減して「噛むマネ」してるのに。。

h17

ミルク、思いっきり噛んでますねぇ。。

アリス泣きそうだよ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は雨。。

h17アリスを待つ姿 。

雨だとアリスと会える回数&時間がちょっと減ります。

アリスこないかな~朝来たけど少ししか遊べなかったよ。。

h17 ヒマそうなのでペットボトルを渡してみると。。

大興奮!

1

すごい顔して遊んでましたがじきにそれにも飽きて。。

h17 写真取ってないで遊んでよう~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気になりまっす。

h17 最近すごく毛が抜けます。獣医さんは「抜け替わっているところですよ」との事なんですが。。大人の毛(?)になる途中なのかな。。?

あと小石をガリガリ。。食べているみたいで、うんちにもたくさん石が!!こんなに食べて大丈夫。。??

庭のイチゴ食べてました。すっごく酸っぱいんだけど平気みたいです。

h17 (アリスおやつを食べた直後)

。。ん!?何かおいしそうなにおいがする。。

h17

アリスの口のまわりをペロン!

アリスちと迷惑そう。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院に!

h17 今日は病院で二度目の予防接種。

5.4キロになってました。大きくなったんだね~!

フードもう少し増やしても良いのかな?なんだかいつもお腹すいてるみただけど。。適量がわからない(?_?)

「水だけじゃいやです。。。」

h17

黒ラブの太郎くんのブログ(byゆかさん♪)で知ったe-hundさんでネームタグを作っちゃいました!!かわいい♪

早くこれをつけてお散歩行きたいなー!!

迷子には絶対なってほしくない!!けど。。。多いそうですね。

h17

獣医さんにも「保護しています」「探しています」の張り紙があって、心が痛みます。

無事にお家に帰れますように。

アリスもお揃いで作りました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »