« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

「ブルちゃん」の次は。。

h17

ミルク、普段はおでこ「つるん」としてるけど。。

h17

下向いてクンクンするときなど、すっごいシワ。

真剣だってこと。。?

h17 パパさんたら、そんな私を内山くんに似てる~って言うの。

(「ごくせん」や「でぶや」に出てる。。。)

私女の子なのよ~。

「ブルちゃん」の次は「内山くん」。。。パパさんたら。。。も~フテ寝。。。

h17 朝の散歩で、ゴールデンの夫婦に会いました。

三ヶ月のパピーちゃん2頭と、家族4頭で暮らしているそうです。いいなぁ~!!

子育て疲れ(?)でスリムなママさん。

夫婦水いらずの散歩中。。。よその子供(ミルク)にしつこく迫られ、パパさんの足の間に避難してます~。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

あれ?そういえば。。

h17

水飲むときは、絶対割り込むのに。。

h17

トロ舟で遊ぶ時は、順番に。。何故?

アリス、先はいっていいよ♪

h17

今朝は車でお散歩に。

落ちないでね~。

h17

あっアリスそこ入っていいのかな~!?

(まあいっか~)

h17

キャバちゃんに挨拶したくて座り込み。

(キャバちゃん、大きい子怖いみたいだよ)

h17

くんくん。。

パンやさんの匂いにつられて。。

寄り道ばっかり!!

h17

クールボードよりここが気持ちいいの♪

(。。。今日クールボード一回も使ってないね~)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

暑い熱い~!

h17 暑い暑い~!

ガウガウも熱い~。

h17

ミルクが広告の紙をビリビリしてる間に水を飲むアリス。

h17

アリス~何してんのぉ~(笑顔)

気づいたっ。。。

h17

アリスが飲んでいると必ず横入り~

h17

横入り~。

h17

今日も暑いけど元気な二人。

夕方涼しくなったらお散歩いこうね~。

h17

先日、ホームセンターでアルミボードを購入。

5800円だったもんで。。

わんこの通販とくらべると、安いですよねぇ。

(なんか違うのかな~?アルミの質とか??)

一応、ひんやりしてます。気が向くと、横になったり、かじったり(?)しています。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ミルク、アリス家に。。

h17 私、子供達の友達とオートキャンプ場に一泊。

パパさんは仕事。。

ミルクはアリス家でお留守番でした。

ミルク、アリス家でどうかな?アリスはどうかな。。??と心配だったのですが。。。

h17 ミルクは大喜びで家中駆け回り、エンドレスでアリスにまとわりつき。。。楽しく過ごしていたそうです。

アリスの(人間の)お兄ちゃん、お姉ちゃんにた~くさん遊んでもらったそうで、アリス嫉妬しなかったかな。。。と思いきや。。。。。その時アリスは爆睡していたそうです。

(貴重な休息の時間だったのね。。。)

h17

会いたかったよ~!ミルク~♪

ミルクも私達が帰ると大喜び!

ちょっぴり寂しかったのかな?

h17

この二人、ますます仲良くなったみたい。

h17

アリス、ほっとした笑顔。。

(ミルクったら私の水飲んで、私の寝る場所で寝て、ず~っとまとわりついて。。そりゃもう大変だったわよぉ~)

アリス&アリス家に感謝・感謝です!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

おとといのこと♪

h17 仲良しお二人さん、なんの相談。。?

実は、ガム食べ終わったアリスがミルクのところへ。。

ミルク:もうないよっ!

h17 その木の枝、ちょうだいよぉ~!!

手がかわいい。

ミルク、アリスといると小さいねぇ。

h17

アリスの高校生のお姉ちゃんがお散歩に連れてってくれました。

ミルクお姉ちゃん大好き♪

やっぱお子ちゃまには遊具でしょ~。

h17

ちょっとこわいなあ。

一番小さいやつだよ!

h17

女の子三人。。しかもみんな、かわいこちゃん♪

Yちゃん、ありがとねぇ~!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

今日は台風!

h17

朝から雨・雨。。。

つまんないよぉ~。

h17

おもちゃも飽きたぁ~。

昼過ぎ、ちょっと小降りに。

h17

アリスが来た!うれし~い。

顔、ひっぱっちゃお♪

アリス汚れ防止にTシャツ着用。マネしてミルクも着てみました~♪(ミルクのは人間の子供が前に着てたモノです)

h17

少しでもアリスに近づきたいミルク。

。。。あれ?アリス、ミルクのTシャツは引っ張らないなぁ?

h17

やっぱりお庭が楽しいな♪

ミルクお仕事開始~。

。。。ミルク、鼻に花びら、ついてるよ!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 相変わらず、ほうきが気に入らないミルク。

ブンブン・カジカジ。。その後庭中引き回し~!!

。。このほうき、今では。。。

私が別のほうきで掃除する時の「おとり役」として働いています。

h17

そこへアリスが。

アリス~今朝散歩来なかったじゃないのぉ~。

どーしてどーして!?ママが寝坊!?。。。と質問攻め?

h17

アリスへの思いをぶつけるミルク。。

h17

第1ラウンド終了~。

水水~!

。。アリス水浴びしたような??それ全部ミルクのよだれ。。

h17

遊んだ後の一服。。?

この時、アリスも帰り、私もちょっと出かけるところ。

ミルクちょっとムっとしてます♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

お家が安心。

h17

朝5時半。。

わんこも眠い!

でも暑くなる前に、散歩しようね。

h17

公園には大中小のわんこがたくさん集まっていたので。。

コース変更・川沿いの道を散策~。

h17 そこに黄ラブのヤマトくんが川を渡ってアリスのところへ!

アリス、迫ってくる男の子が苦手。ヤマト君、かなりデカい!!

アリス、もてちゃうんだよね。

あっち行って~。

h17

ミルクは眼中にないらしい。。

お子ちゃまには用はない。。!?

h17

パパさんに呼ばれ、のんびりとまた川を横切り公園へと戻っていきました。

さすがラブ。。お水すきなんだねぇ。。

h17

やっぱりお家が一番安心してあそべるのかな。。??

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ふぅ。。

h17

アリスだ~

うほほぉ~い。

h17

最近、ますますミルク。。しつこくなってきたような。。

アリス顔変わってる。。

h17

どこまでもアリスを追いかける~。

h17

アリスあきらめモード。。

怒らないのかな?

h17 アリス~

早く降りてきてよぉ~。

降りてくるまでテーブルかじって待ってるよ~!!

ガリガリガリガリ。。。

h17

ガリガリガリガリ。。。。

。。。。ふぅ。。

h17

。。。。ふぅ。。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

お散歩へ。くんくん。。草むら探検。

この後、ミルクの顔にダニ発見!

やっぱりこういう所にはいるんだな~。

でも草むら。。好きなんですよねぇ。。

h17

タオル取り合い。。

ミルク、タオルを持ったアリスにはかなわない!

(アリス、タオルを持つとパワーアップするんです)

h17

家に戻ってひとやすみ。

水がおいしい~。

h17

裏のひいおばあちゃんが散歩の途中寄ってくれました~。

ひいおばあちゃんは94さい!

わんこは苦手で触れなかったのに、アリスが来てからは平気に♪アリスなでられるの大好きなんです~

h17

はぁ~

気持ちいい~。。。

アリスお休みモード。

h17

ちびっ子はまだまだ~。

昼寝の前にひと仕事!

h17

おぉ~満足そう♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

アリスが守ります!

h17 突然の来訪者!鎖を付けたままの男の子わんが!!

アリス怒る怒る!!あっち行ってよ~!!!

でもこの子アリスが気に入ったようで動かない!家に入りたそう。。

アリス:絶対だめ~!!

h17

??

ミルク傍観者。。よくわかってないみたい。

しばらく家の周りをウロウロ、マーキングして。。やっと帰ってくれました。

(よっぽどアリスに近づきたかったらしいです)

h17

やっとわんこを追い払ったアリス。

。。。もう来ないでしょうね!?

ウチはアリスの管轄なんです。

h17 ミルクがのんびりしてるのはアリスに守られてる安心感もあるのかなあ??

よそのママさんの足の上で一休み。。

h17

ボーダーコリーのクッキーちゃんのフリスビーを見学中。

h17

ふ~ん。。うまいもんだねぇ。。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

お仕事だいすき!

h17

ミルク、あまりボールには興味がないらしい。

投げても、し~ん。。

h17

でも2,3回なら持って来る様になった。

歩って取りに行き、歩って持ってくる。

やる気ないわねぇ。。

h17

最近はアリスの「もってこい!」に便乗して。。。

自分は動かずおやつだけもらう事を覚えたミルクです。

h17そんなものぐさミルクも庭仕事は好きらしい!

刈り取った芝、自然に返す。

(庭にバラまく。。。(TT))

h17

庭を耕す。

ひたすら耕す。。。

h17

お仕事頑張りました~!

きゃぁ~。。これじゃアリスが汚れるはずだよねぇ。。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

会えて嬉しい!

h17 アリス~会いたかったよ~。

。。さっきも会ったけど。

一日何度も繰り返される、再会の喜び♪

h17

アリスも結構嬉しそう。

h17

しかし、あまりのしつこさに。。。

h17

こうなって。。

h17

こうなる。。。

ミルク、テーブルの上、一度登って以来、それから登らなくなりました。(面倒なのか??)

最近のこの格好でアリスを待ちます。。降りてきてよぅ~。

h17

わんこって表情豊かだなぁ。。ってしみじみ思います。

アリスと一緒の時は、楽しそうだもんねぇ~。

h17

走りまわっって暑くなったら、勝手に水遊び。

その元気。。なぜ海ではでないのかな???

| | コメント (32) | トラックバック (0)

海開き~

h17 。。。ということで我が家も海へ♪

車で30分位、朝6時前には到着。

ミルク、初・海。反応は。。。

あ~ねむい。。(寝ているのを起こして連れてきた)

h17

今日の目的は、やどかり:かに採集。。。で、岩場へ。

パパさん、お腹すいた。。。(ミルク朝ごはん前)。

h17

いそぎんちゃくに興味深々。。

食べないでよっ!

h17

。。。思った通り、どんくさいミルクさん。。

岩から岩へ飛び移れず、間に落ちてしまいました(-.-;)

世話がやける。。

h17

早朝ということもあり、水がすっごく冷たい!

ミルクは波が来ても、ちゃっぷんとフツ~に歩ってました。

。。とくに感動ナシ??

午前中には帰宅。

h17

家に帰るとアリスが。

アリス、ミルクがいなくて、すご~く探してたらしい。

ミルクもアリスがいなくて寂しかったのかも。

今度は一緒に行こうね。(砂浜がいいな)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

暑いです!!

h17 朝から暑い~!

5時半に散歩に行きましたが、すでに暑くてバテバテ。

日中は身動き出来ず。。

h17

戦いも熱い~。

見てるほうも暑いよ~!

h17そこで。。一緒に入れるようにと、

子供が前に使ってたプールを出してみました。

でも何故か順番に一人ずつ。。

どうして??

。 

h17

次アリス。

地味に遊ぶ。。。

h17 それなりにリフレッシュした様子♪

暑さの為?

今日はミルクはテーブルにはあがりませんでした。

アリスものんびり☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ミルクって。。?

h17 ミルク、アリスの安全地帯(庭のテーブルの上)に登れるようになったんです。(でも降りるのは出来ないの。。)アリスの「休息の場所」でしたが。。

ミルク:アリス、登るの~?私も~♪♪

アリス:。。。登らない。。

h17

そんなミルクは、ちょっとめんどくさがり屋。。?

ゴハンもお水も、伏せたままの体勢で。  

なんかダラけた食べ方~。

氷おいしいな~。

h17

勢い余って、器をひっくり返してしまいました。

氷は器の下に。

氷、どこ~?誰か取って!。。。と人まかせ。

h17 ガムは手を使わず。。(おじさんの一服?)

やらなくても済むことは、やらないもんね~♪

。。。って感じのミルクです。

(あれ?私もそう??)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

初カッパ。

h17 小雨降る中。。。近所の公園へ。

着くなりカッパの引っぱりっこ!!

まだ何分も着てないよ~(TT)

h17

まだパワー不足のミルク。。

アリスに身ぐるみはがされる。

あ~れ~

h17

とったどぅ~!!

アリス満足そう。。

h17

もう濡れたっていい~。

h17

ひぃぃ~

ミルク、すっぽんの様に離れません。

h17

短い間ではありましたが。。。カッパ、やっと着ることが出来ました。

今度雨降ったらどうしようかなあ~。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

今日は雨。。

h17 朝、降らないうちにお散歩行って良かった♪

夕方はカッパ着て行けるかな?

アリス、すぐ帰っちゃったので、フテ寝。。。

h17

ミルクはガムとか細長いもの食べる時、手を使わないんですよねぇ。。

食べづらそう。。

わんこって器用に手で押さえて食べるものかと思ってたけど。。ものぐさな食べ方。。。

h17

く~ウマイ。。

ミルク、おじーさんが煙草くわえてるみたい(笑)

h17 近所の雑貨屋さん、わんこ飼い始めたみたい。

看板犬かな??

あんまりカワイイのでパチリしちゃいました。

わんこのこのお目目。。私すっごく弱いのですぅ~!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

病院へ♪

h17 アリスと一緒に獣医さんへ。

先代マリンは病院に行くと「石」になって、先生と視線合わさないようにしてたけど。。

ミルクは平気みたい。。注射気づかないし。。

h17

くんくん。。

牛や馬も診る先生なので、いろんな匂いがするらしい!?

h17

これこれ!こんな所で。。(-.-;)

h17

ご褒美のおやつをもらう時はいい子に♪

h17

帰り道、ちょこっと散歩。

あれ何だ~!?

ミルク電車初めて見ました。

h17 ミルクは11キロになってました。

重くなったもんね~!

(転げ回って汚れてます。。)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ウチの子です。

h17

血統書が届きました。

ミルク、アルナっていうんだ~。なんか大人っぽい名前♪

5兄弟の末っ子かぁ~♪

おばあちゃんは黒ラブちゃんかぁ~♪。。などと見てると結構楽しい♪

h17 でも血統書のこと、すっかり忘れてました。

何だかミルクは、ウチで生まれたような気持ちになってたので。。

もうすっかりウチの子だもんね♪

h17

最近はひっぱりんこにも意欲が!

アリスにはかなわないから、私と練習。

h17

アリスそこはすぐ見つかっちゃうって。。

h17

やっぱり。

んがががが。。。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

4ヶ月になりました♪

h17 早いものでミルクは今日で4ヶ月。

ウチに来たばかりは、「ぼーっとしすぎ。。具合でも悪いの?」とか「ちゃんと見えてるかな?」(なんとなく焦点が定まらない感じでした)。。。等々心配したけど、だいぶしっかりと元気な女の子にになりました♪

(ぼ~っとしてるのは性格だったのね!)

h17

アリスと一緒に「食う・寝る・遊ぶ」の毎日。。何よりです!!

近くの運動公園で。

んがががが。。。。

h17

ひぃぃ~!!

h17

手荷物検査中。

おやつはどこだ!?

h17

暑い暑い~!

アリスまたまたよだれでカピカピ。。

h17 サンダルを齧ってたので「コラ!!」と注意すると。。

え!?私やってないよ!。。みたいな顔。。

とぼける知恵もついたのね♪

| | コメント (26) | トラックバック (1)

平和な一日~。

h17

降りそうで降らない天気。。。

またまたお散歩♪

ちゃっぷんちゃっぷん。

h17

ミルク、高い所に登っているつもり。。

h17

ここは斜面。

ミルク転がってます。

h17

ころころころ。。。。

h17

12歳のゴールデン・エディ君と会いました。

とってもやさしいふかふか・エディ君。

ミルクがしつこくしちゃいました~。

h17

今日も楽しかったね。

アリス、寝たふり。。

h17

ぐーぐー。

無理やりアリスを枕に。。。

この写真みると。。ミルク大きくなったね~!!

お散歩は楽しくて、ず~っと歩いていたいですが。。ミルク外では、おしっこもうんちもしないの心配です。我慢してるのかなあ?いろいろ見るのに忙しいのかな?

家に帰ると、じょじょじょ~とするんですよね~。不思議。。??

h17 帰って草取りしていると。。。

取った草をいれていたダンボールに入ってました。

やだミルク~。捨てられちゃったみたいだよ~。

顔も悲しげ。。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

カッパを買ったら。。梅雨はお休み?

暑くならないうちに散歩へGO!

車中のミルク、アリスの耳をはぐはぐ。。常にかじってる。

h17小さい川のある公園へ。

またまたくっつき虫。

h17

何だか似てる二人。。。

「ちゃっぷん」。。お風呂のように浸かってます。

h17

アリスはここに入ってみたいらしいです。

h17

アリス、おやつの予感♪

ミルクはとりあえずマネをする。

h17 楽しかったね~。

眠くなっちゃたね~。

ミルクごろんとして、場所とりすぎ。。。!

アリスそのカッコで眠れるのかなぁ~!?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

雨、降~れ!?

  h17

雨の日もお散歩に行きたい!!。。ので、安・安カッパ購入♪柴犬ちゃん位のサイズです。

ミルクは気にいらないみたい。カジカジ。。

でもこれで雨、降っても大丈夫。

h17

今朝は曇りで、カッパ使わず。

朝5時に散歩にいったけど、結構暑かったです。

h17 散歩が終わって、アリス一時帰宅(朝ごはん)

アリス帰っちゃ駄目!!

。。。食べ終わったらまたくるよ。

h17

。。。すごい待ってます^_^;

h17 

アリスが来て、ミルク何するかというと。。。。ただただまとわりつく!

お~い。

h17

。。。で、いつもこんな姿に。。

顔のまわり、全部ミルクのよだれ。。カピカピに。。

アリスごめんねぇ~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

ちょっと暑いけど。。お散歩へGO!

うれしいな~

h17

ミルクがじぃ~っと見ているのは。。。子供達の先にいる、水鳥の親子です。ずーっと動きません。

h17

ん?ラブラドール。。水鳥。。

ミルク、ラブラドールの血が騒ぐ!?。。まさかね~

h17

黒ラブのマックス君。

ママさんふたりと、両手に花でお散歩中~。

38キロとでっかいマックス君、とっても優しくて、ミルクがしつこくクンクンしても、じ~っとしていてくれました。

h17アリスのお友達、ゴールデンのむくまる君。

またまたおとなしくて優しいおぼっちゃま♪ 

ミルクは「あれ!?アリスこっち?」って感じで不思議そうでした。

アリスとむくまる君、似ているもんね。

h17

道の真ん中で遊んじゃだめですよぅ~。

h17

やけにくっついて歩ってます。。

h17

暑かったけど、雨よりはずっといいね~。

ミルク満足してくれた!?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

一人になりたい!?

h17

下の方でアリスを狙う、白い影。。??

アリス、さっきからおしっこしたいのですが。。

h17

ミルクがまとわりついて、なかなか出来ませ~ん。

アリス~そんなことより遊ぼうよ~!

h17

隠れてもだめ。。

アリスお尻見えてるよ!

h17

うるさぁぁ~いっ!!

h17

植木と一体化してもだめ。。

アリスあきらめモードに。。。

h17

ミルクがトイレに行きたくなって、ようやくアリスも用を足せたのでした。

二人仲良くトイレタイム~♪

h17 e-hundさんで、今度は携帯のストラップを作って頂きました。

か、かわぃぃ。。月齢ごとに作るのもいいなぁ。。

まずい。。暴走しそう。。。私そのうちミルクの顔写真入りTシャツ着て散歩しちゃうかも~!?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

おとといのこと♪

h17

日曜日、近くの小学校へお散歩に行きました。

ここは、いつでも・誰でも入れるんですよ。

今時珍しい~と思うのですが。

わんこもOKで、お散歩もチラホラ。。。

h17

パパ上のまわりを衛星のようにまわる。。。。

嬉しいんだね。

h17

パパあっち行きたい♪

ミルク、パパ上と散歩嬉しそう~。

h17 つきやまに登ってみたけれど。。。

高いところやだ~。

h17

帰るとグッスリ♪

寝ている時の笑っているような目と口元。。。。大好き!

ケージ、「縦」に寝ればいいのにねぇ。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日は雨。。

h17

朝から雨。。

雨の日はヒマ・ヒマ~寝てばかり。。

あ~アリスこないかな~。

h17

あんまりヒマそうなので、パパ上の古いシャツをケージに縛ってみると。。

ひっぱりんこの一人稽古!?

「今度はアリスに負けないぞ~!」

。。。しかしそれにも飽きたところにアリスが♪

h17

アリス~待ってたよ~。

雨の日は、おばーちゃんにおやつもらえないし外で遊べないし、つまんないよね~!!

h17

おりゃぁ~。

h17 そりゃぁ~。

。。と大喜び!!

h17

なぜかデッキにでる二人。

。。。ほんとはお庭であそびたいの。。

明日は雨、降らないといいね!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

一人でおでかけ?

   h17 

アリス家が川に連れて行ってくれました。

私は都合がつかずミルクだけ。。私も行きたかったよ~。

ふ~んこれが川かぁ~♪

h17

ロングリード濡れたら重くなっちゃってブル~に(笑)

h17

浅いところで遊んでいたようです。

ちゃぷちゃぷ。。

h17

バーべキューをやった形跡が。。

二人でクンクン。。なんかいい匂いがする!!

h17

家に帰るとパパ上が木の剪定中。

切った木で少し遊んで、その後爆睡!!

h17

あ~楽しかった!またアリスと行くんだ~!!

。。こ、今度は私も一緒に行きたいよー!!

ミルク早くも親離れ??

| | コメント (22) | トラックバック (0)

安全地帯。

h17

ここはアリスの安全地帯。

休息の場所。。。。。

h17

下からアリスを狙うミルク。。

ね~ね~アリス~遊ぼうよ~。

h17 ミルクはアリスの顔をカミカミするのが大好き。

おかげでアリスの顔、よだれでカピカピに。。

毎日きれい~にしてるのに。。アリスごめんねぇ~。

ミルク:だって~何かいいにおいするんだもん

h17

うるさいっちゅうのぉ~!!

。。。ミルクがあんまりしつこいと、アリスは安全地帯に避難するんです。

h17

これは裏のおばーちゃんにおやつをもらうのを待っている写真です。(アリスママさんにだっこされてま~す)

近づいてくるおばーちゃんを。。凝視してます!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

午後から雨らしい。。ので、降らないうちにお散歩へ♪

盛り上がる車内。。

h17

のどかですなぁ。。

h17

そこは立ち入り禁止ですよ~。

(食べちゃ駄目よ!)

h17

ミルクは水を飲む時、いっつも顔半分くらい入れて飲むんです。

h17

Mシュナのしゅう君とご挨拶。

しゅう君、昨日1歳になったそうだけど。。

ミルクってやっぱりデカいのね!

h17

ミルク、車に慣れてきたね。

アリス~暑かったよね~。

h17

家に帰ったら、おやつを食べてひと休み。

ミルク、ホントいっつもアリスにくっついてるね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »