« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

夏休みも終わりです~。

05-08-28_07-48

ハチ騒動も終わって。。夏休みももう終わり。

カニ・ヤドカリを取りに海へ!

私、ゴツゴツした岩のところやだ~。。

またまたテンション低いミルクです。

(顔も悲しげ。。)

VFSH0044

パパさん、ここ座れない~!

。。。わざわざ斜面にいるんだもの。

ミルク、岩から岩へ飛び移るということが出来ないらしく、今日も落ちまくり。。

携帯しかなかったので、写真が撮れず残念でした!

今度こそ、砂浜の海に行こうね!

この帰り、ミルクはビニール袋を食べてしまう!(そんな時はすばやい!!)

今日無事に、出てきました。おしりから。。またまたビックリ!

h17

友人の子供Aちゃん、ミルクのお手入れ中。。。

ミルク、今日はお姉さんに見えるよ~

h17 あ~気持ちいい~

びろ~ん。

こんなに伸びちゃいました~。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

元気になりました♪

h17

皆様からのあたたかいお言葉ありがとうございます!

腫れも湿疹も治り、元気になりました~!

よかったね~ミルク!!

h17 平和な日常が戻ってまいりました。

またまた。。

あ~気持ちいぃ~!!

h17 アリスもあるじゃん~

(結局アリス家でも購入)

だって気持ちいいんだもん~。

h17 どったんばったん。。

二人とも、ここから落ちないように戦ってます。

リング(または土俵?)じゃないんですけど。。。

h17

40キロまで、とのことですが、すでにそれは超えていて、そのうえこの上で暴れているので。。。いつまで持つか??

でも元気になってよかったね!

h17

どうか平和が続きますように♪

今日は、白いうん○をしたので「び、病気!?」と心配しちゃいましたが。。ウエットティッシュを食べていたようです。はぁ~。。(TT)

冷たくていい気持ち♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

昨日のこと。。

ミルクの顔、 ふと見ると。。。左目の上が少し腫れている。

様子を見ていると、お腹に湿疹が。。そのうちに顔中腫れてきた。

とにかく「あらどちらさま。。?」って位のお顔!!

慌てて病院へ連れて行き、診ていただくと。。ミルク、ハチに刺されていたようなんです!

h17

庭に花があるので、ハチが来るんですよねぇ~。

注射して点滴して。。顔の腫れも、湿疹も少しずつ良くなってきています。

ハチに刺されてこんなにひどくなるなんて、ビックリです。

またまた心配しちゃいました。

h17 この写真はハチに刺される前です♪

ミルク、はやくよくなってね。

それにしても。。いろんな事があるなぁ~。。。(ため息)

| | コメント (39) | トラックバック (0)

メッシュのベッド?

h17

わんこ用メッシュのベッド。。。らしきモノをホームセンターで発見(4180円)♪

庭で組み立ててみると。。

あらいいかも♪とアリス。

そうなの!?とミルク。

h17

気持ちいいの?ちょっと乗らせてよ~。

やぁ~よ~。あ~気持ちいい~。

h17

結局二人で乗っていた。

40キロまでって書いてあるけど。。

h17

ミルクも気に入ったようで、昼間はデッキの上で、夜は部屋の中で使っています。

本当は折りたためるタイプが欲しかったんですけど。。使うかどうかわからないので、ず~っとず~っと悩んでいたのです。

気に入ったんならこれでいっか♪

h17

ぼ~っ。。。。

h17

台風も去り、さわやかに朝のお散歩~と出かけたのですが、突然のどしゃ降り!!

ど~なっているんでしょ!?

日中は暑さが戻るようですね。

でも夏もそろそろ終わり。。かな?

う~んおいしい!(面白い顔!!)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

台風が来る前に!

h17

昨日です~。

明日は台風!!台風が来る前にひと運動。。という訳で川沿いのサイクリングコースに来て見ました♪

h17

待ってぇ~。。

子供達は自転車でぴゅ~ん。

ミルクも追いつきたいのか頑張って歩く!

(走らないのがミルクらしい。。)

h17

あれ誰!?

初めてみる耕運機に釘付け。。ず~っと見ていた。

生き物だと思ってるのかな。。。?

h17 この道、ず~っとず~っと続くのですが、今日は一時間くらいで引き返してきました。

もう少し涼しくなったらもっと先まで行ってみたいな。

私わんこと歩くの大好きなんです。

自分だけだと、近~いところも車で行っちゃうんですけどネ。。

一緒に歩くだけで、なんだか楽しいんですよねぇ~♪

h17  。

アリス家都合で来れなくて残念でした。

今度は一緒に行こうね。

(アリス、そこ歩きづらそう。。)

台風、ただ今接近中!明日は晴れますように。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

またまた。。。!

h17 アリス~それ貸してよ~。

や~よぉ~

h17

貸してってば貸して~

やだ~(意地)

h17

うるっさいわねぇ~!

ひいぃ~。

h17

ひとしきり遊んで、二人でお水。。よくある光景です。

ミルクは、アリスに対抗して水をガブガブのんで、むせてしまい、水を吐いてしまった。

。。。すると!

h17

ガムが丸ごと出てきた。。確か2時間前にあげたガム。

写真は出てきたものではないですが。。ほぼ原型で、13センチもあるんですよ~。ひっかかたりしないのかな。。

今回、具合悪くはならなかったけど、やっぱりなんでも噛まずに飲んでしまうことを再認識!

そして、結構長いもので飲み込んでしまうのね。。注意しないと!と気を引き締めた私です。

h17

一息ついて「ふぅ~」

ミルク、(食べ物は)よく噛んで食べようね。。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

雨でっす!

h17 雨ザーザー。。

でもミルクは規則正しく5時にお目覚め。まだ薄暗い。。

散歩は後でね。

巨大ガム登場!(鳥の足の形らしいです)

h17

こう下向いてると、「まろ」の眉毛が出来る時が。。。

はぐはぐ。。

h17

飽きてしまってまたZZZZ...

このケージ、先代から使ってるモノで、扉なし。。

玄関と勝手口が出来てしまいました。。。そのうち壊れるかも!?

h17

これは夕べの写真です。

アリスのお兄ちゃんが散歩連れてってくれたんだよね~♪

ペアルック☆

| | コメント (25) | トラックバック (0)

アリス遊ぼう~。

h17

アリス遊ぼう~。

ちょ、ちょっとまって。。。

h17

はやくはやく~。

アリスただ今シッコ中~

h17

やれやれやっとスッキリ♪

落ち着かないねぇアリス!

h17 最近、ミルクはよく庭の木をかじってる!!それなら。。とペピィでフェッチ!という木のおもちゃを買ってみました。

梨の木製で食べても安心だそう。

もう庭の木は齧らないでね~!!

アリスはバリバリ齧っちゃうけど。。ミルクはまだ無理みたい。

h17

リードとカラー、ちょっと大きい子用にしました。

今まで10キロ迄用だったもんね。

アリスとお揃いなんです♪サイズは違うけど。

気持ちも新たに。。今朝は野球場一周だ~!!

h17

お腹すいた。。。

もう歩くのやだ。。。もう帰る。。

(一人だと、いつもこう。。。)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

きゃいぃ~ん。。(私起きたわよ~!!)

h17 ミルクは朝5時過ぎ頃、「きゃいぃ~ん」と家族を呼ぶんです。

私はその頃に起きないといけないので、目覚まし代わりにはなるんですけど。。私が行くまで、おとなしく待っていて欲しいです。

何かいい方法ないですかねぇ~。

h17 皆二階で寝てるので、ミルクは部屋で一人さみしいのかな?

ないても無視!。。。と思うのですが、ご近所にも迷惑になるので、ついつい「今いくよ~!」って感じで。。う~ん。

6時前でも太陽ギラギラ!!

それ遊べ~!!

h17

ミルクまた転んでるし。。

h17

暑くなってきたから帰ろ♪

h17 ゴールデンの夫婦、いっぺいくんとさくらちゃん♪

会いたかったよ~。

h17 4ヶ月のアトムくんときららちゃんはお留守番だそうです。

4頭いっぺんはきついそうで。。。そうだよね!!

お子さまたち、4ヶ月で18キロだそうです。

ミルクより大きい!!

h17

ミルク、車から自分では降りませんの。。。

抱っこです(重い。。。)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17朝、お散歩いったものの。。 。

日中は33度!

暑いねぇ~。涼しくなるまでお家であそぼ。

h17

誰か来た♪

ミルクの顔にアリスのシッポがサッサッサッ♪

h17

アリスのおね~ちゃんのYちゃんでした。

お耳びよ~ん。。

近頃アリス家の家族の送迎(車)にもお邪魔してるミルク。

すっかりYちゃんの妹気分!?

h17

あ~暑い~。はやく水溜めて~。。

h17

パパさん、カブトムシのお世話中。。

ミルク、狙ってます。。(昆虫ゼリーがお気に入り)

カブトムシは食べないでよ~!

h17

最近よく庭を掘ってます。

掘って欲しくないところに石、置いてみたけど。。あんまり効果ないみたい。

そのうち穴だらけ。。!?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今日はアリスと♪

h17 今朝は一緒にお散歩♪

相変わらず、アリスの「持って来い!」のおやつ目当てに待つミルク♪

h17

確かこの前ここにベビースターラーメンが落ちてた。。

食べ物のことはすっごく覚えてるアリス♪

h17

家に帰って一休み。

何でそんなところで??

h17

ミルク、人がいるとすぐ間に入ってくる。

何何?どうしたの?

ふ~んそうなの?

h17

分かったような顔しちゃてぇ~。

私が叱っても「私まだ小さいからわかんない~」って顔でとぼけるくせに。。!

h17

パパさんの足の間にも割り込む。

「水飲みたいのか?」

顔びしょびしょ。。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

つかれた。。

h17 ミルク、元気ないね。どうしたの?

今日は朝からママと散歩、つかれたぁ~。。

そんなに歩いてないんだけど!

h17 今朝は、子供達が通う小学校に行ってみました。

以前書きましたが、ここはわんこ散歩OKで、運動会にわんこ連れの人もいるんですよ。去年もチョコらぶちゃんがいました。おりこうさんだったなぁ~。。。

ミルク思いっきり走ろうよ!。。。。ってアリスがいないとテンション思いっきり↓。。。

h17

仕方なく砂場をクンクン。。

この後、穴に落ちる。。(誰かが掘ったのね)

h17

ウチで遊べばいいよ!

おらぁ~タオルだぞ~。

ひぃぃ~。

h17

絶対離さないわ!

タオルを持ったアリスは怖いけど、

ボールを持ったアリスは平気です。

h17

おヒゲ切ってすっきり♪

あれ。。残ってる。。じっとしてないもので。。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 何だかおとなしいと思ったら。。。デッキを齧ってました。

左手で隠してる。。?

h17

えへっ♪

ごまかしてもダメです!

h17

私、大きくなったから。。最近は大物狙いよ。

それ~!

h17

大物相手は疲れるらしく、途中で寝てしまう。

h17

早起きするといいことあるよ♪

貸切だ~。

h17

ミルク、別のわんこになってる。。

h17

なんで二人で転んでるの。。??

今日も暑いです。日中はお家でのんびりね!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

掘りたいんです。

h17 ママさぁ~ん!!

どーしてこんなのあるの!?

掘れないじゃないの~!

掘れないようにしてあるんです!

h17

最近、二人は木の根元を熱心に掘ってます。

結構深い穴。。木、倒さないでよ~。

h17

私が掘るっ。。!

h17

私が掘るんだってば~!!

。。。ミルクは、ど~してもアリスと同じところを掘りたいらしい。

h17

暑い中、遊んだあとは定番の。。

アリス、溶けちゃってます~!!

h17

ペピィで買ったミルクのおもちゃ。

噛めない、つかめないので、コロンコロン。追い掛け回して遊ぶ はず。。。だけどこの暑さ。。。一人はじけることはなく。。。写真だけ記念にパチリ☆

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ひとりじゃさみしいな。

h17 お盆はバタバタ!

夕方、やっとお散歩へ。

ミルク、アリスがいたり、他の人やわんこが一緒だと張り切るのですが。。私と二人だけだと、ゆ~っくりしか歩かないんですよ。(やる気ない感じ。。)

h17

今日はだ~れにも会えなくて、つまらないな~。

パピーの頃のお散歩、どんな感じでしたか?よかったら教えてくださ~い♪

h17

。。。と後からアリスが来てくれました~。

とたんにスイッチon!!テンションup!!

アリスに投げを決められるミルク。

h17

あ~たくさん遊んだ~。

帰りは、ゴキゲンでアリス家の車に乗り込むミルク。

やっぱり一緒が楽しいんだね~。

アリス、顔中ミルクのよだれ。。ミルクの歯が抜けた血までつけて。。すごい顔だぁ~!!

h17

←(ミルクと遊ぶ前のアリス)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ミルク、緊張~。

h17 先日、川を渡ってアリスに会いにきたヤマトくん。また会えました。

大きいな~とは思っていたけど。。。なんと45キロですって!

アリスとミルク、二人分。。より大きい!

h17

くんくん。。

ミルク、とっても緊張してます~。

「私、み、ミルクですぅ。。。」

ヤマトくん、優しかったですよ♪

h17

家に戻ると。。

あらぁ~アリス、暑いのね。

そこに忍び寄る、ストーカー・ミルク。。。

h17

ちょうど私、水飲みたかったのよぉ~。

ホースごと。。

h17

げほっ。。。!!

むせるミルクでした。(ムリして飲まなくても。。^_^;

アリス「。。。。」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

シンクロしてる!?

h17 いつもおやつをくれる、裏のおばーちゃん発見!!

釘付けの二人。

h17

おばーちゃん来てくれるかな。。。

h17

あっち見て。。

h17

こっちみて。。

h17

こないね。。。うん。。

(おばーちゃん、お盆の準備で忙しかったようです。)

h17 

行っちゃったよ~。おばーちゃ~ん!!

。。アリス~ママにガムもらおうよ~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

5ヶ月になりました♪

h17ミルクは今日で5ヶ月になりました♪

「食べちゃった!?」「飲んじゃった!?」が心配ですが。。それ以外は特に何事もなく、元気に過ごしております!!

外耳炎で病院行ったの~。でもすぐ治ったよ!

h17 そろそろ(遅い?)いろいろ教えようかな?と思ってますが。。

「お手」を教えようと手をもつと、ぐにゃんぐにゃんに脱力。。

そういう遊びと思っているらしいです。

まぁゆっくり。。。。

h17

おとなしい時は要注意。

て、鉄のシャベル。。

く~たまらん!!。。って顔。

h17

まだまだタオルを持ったアリス(強くなります)には、かないませ~ん。

おらおらぁ~!!

ひぃぃ~ごめんなちゃいー!!

| | コメント (36) | トラックバック (1)

雨が降る前に。。

h17 朝のお楽しみ♪

Mシュナのごえもん君と、ゴールデンとビーグルのmixのレキちゃんと。。

女の子に圧倒されるごえもん君。。

h17

激しい~レキちゃん♪

ミルク大喜び。逃げ出すごえもん君。

いろんな性格のわんこがいて、遊び方もそれぞれ。。。見ていて面白いです。

h17

少しして、ちょっぴり寝坊のアリスが来た!

ミルク、喜び過ぎて植え込みに入り込み、あっぷあっぷと溺れそうに。。(なかなか脱出できなかった。。)

h17

今日はこれから、雨の予報。。

家帰ってからも遊ぶわよぉ~!!

h17

まだまだぁ~!!

私はもういいけど。。(アリスのつぶやき。。)

少しして雨が降り出し。。一時解散となったのでした♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

やっぱり暑い~。

h17 今朝6時頃は小雨が降り、快適なお散歩でした~。

黒ラブのさくらちゃん♪さくらちゃんのママに甘えたいミルク。

こうしてみると、ミルクも大きくなったなぁ~!!

h17

アリスと一緒だと、あまり実感わかないけど。。

アリス30キロ。

ミルク13キロです。(もうすぐ5ヶ月)

h17

1階、2階でそれぞれくつろぐ。。

日中はやっぱり猛暑!!

h17

ミルク、先にタライに入ったくせに、アリスが入ると何か気になる。。

h17

もう一回入ろうかな~!!

あ~気持ちいい♪出ないわよぉ~。。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

今日は平和です。

h17 その後のミルク。。

何事もなく、元気です。はぁ~。

h17

朝、いつもと違う公園にいくと、たくさんのわんこが。

2さいのベルちゃん。ミルクが大きくなったらベルちゃんみたいな感じになるのかな?

ミルクのお母さんにもちょっと似てました。

h17

ちょっと~新入りよ。クンクン。。

されるがまま。。

h17

何と偶然!黄らぶのミルクちゃんですって!

ミルク、ミルク姉さんにちょっと緊張?

(貫禄の違い??)

h17

今朝はいろんなお友達に会ったよ。

へぇ~。。(どうでもいい)

平和でいつもと変わらない一日が嬉しいです!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

た、食べちゃった。。??

h17 おとといのこと。。。

作業の人に出したガラスのコップが割れて庭に!!

破片を拾い集めて、確認のため、ボンドで接着。。

でも。。底辺2センチ・高さ3センチくらいの破片が、どこ探してもない。。まさか、まさかね。。

ガラスなんて食べないよね。。でも石食べるし。。なんでも食べるし。。

とり急ぎ、獣医さんへ電話。何か変わった様子があれば、すぐ連れてくるようにとのこと。

機嫌よく元気にしていたけど、不安。。。どうしたらいいかわからない。

。。。

一日半後、ウン○にその破片が!!

結構大きい破片でしたが、うん○とたくさんの小石に包まれて(こんなに食べてたのね。。)、何事もなく出てきました!よかった。。

はぁ~。。。。やっと安心して、涙・涙でした。。

h17

それにしても、本当になんでも食べてしまうんですね。

これからますます色々なことに気を配らなければ。。

お散歩バック、いたずらしてる。。

h17

中のおやつ狙い。。

この位ならいいです。。もう。。

h17

先日、毛玉を吐いたミルク。

ミルク、猫。。?(笑)

多分アリスの毛です。

だっていつも齧ってるもの。。

ふぅ~。。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

アリス、いいにおい!

h17

アリス~どこ行ってたの~

h17 くんくん。。何かいい匂い。。

アリスは美容院に行ってきたのです。

いつもと違うアリスに興味深々のミルク。

h17 アリスの行ったお店は、シャンプーをすると、バンダナが貰えるんですよ。(トリマーさんお手製♪夏らしい生地でかわいい!)

アリス、カピカピになる前に写真撮りたかったけど、遅かった。。 

今度、一緒に行ってみようかな。

h17 毎度。。ミルクの割り込み♪

アリスが水を飲もうとすると。。「もぐらたたき」のように出てきました~。

にょきっ!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

元気になりました!!

h17 ミルク、今日はすっかり元気になりました!!

皆様のあたたかいお言葉、嬉しかったです~(TT)

ありがとうございました!

h17

昨日、病院では元気だったものの、家ではずっとこんな感じ。。心配しました~。

夜には元気が戻り、ゴハンも少し食べました。

h17 今朝、うん○の中に、グリニーズが丸ごと!!

(10センチ位・写真は出てきたモノではないですよ~)

おとといの夕方あげたもの。。丸ごと飲んじゃってたの!?

だから、何度も吐いちゃったのかな。。。

水飲んでも吐いてしまって、脱水みたいになっちゃたんでしょうか。。?

h17 すっきりしたのか今日は元気いっぱい~!!

アリスがきたよ~。

アリス、昨日一緒に病院いったのですが、ミルクが調子悪いの分かるのか、静かにしてました。(まぁアリスはいつも静かなんですが。。。)

h17

アリス~私元気になったよ~あそぼ~♪

気のせいか?アリスも嬉しそう。

(顔、伸びてるけど。。)

| | コメント (36) | トラックバック (0)

夏バテです~。

h17朝、いつもより元気がありませんでした。

食欲はあるものの、食べても戻してしまうので。。病院へ!!

暑さに参ったようです。毎日元気にしてたけど。。この暑さと湿気、子供にはつらかったのかも。。。

ぶっとい注射、してもらう。。

h17

私、注射平気なのよ~ん♪

h17

ごほうびのおやつもらうの(今日はないよ!)

h17

はやく家帰ってゴハンにしよう~。

(。。今日は夕方まで絶食・水もダメなんだよ~)

現在、エアコン・扇風機フル稼働で冷却中。よ~く寝ているから、夜には元気になるかな??はやく良くなってね~!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

アリスと一緒♪

h17

アリス大好き・ミルク。。。

くっついたら離しませ~ん。

エンドレス顔カミカミ攻撃。。

h17

ここはアリスの休息所。

ミルクは一度登って怖かったのか?それ以来、登らなかったのですが。。

h17

あっ登っちゃった!

。。。。アリス見ないフリしてる(笑)

h17

せっかくだから記念撮影~。

登って来ちゃったよぉ。。。と複雑なアリス?

とってもゴキゲンなミルク。

h17

アリス~前、向かないとだめだよ~。(カプッ)

。。。はいはい(あきらめ。。)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »