« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

今朝は。。

05-09-30_05-43 パパさんが、朝一番の電車で出張~!

ミルクと駅に送って行き、帰りに公園に寄ってきました。

がら~ん。。!!

05-09-30_05-47 せっかく誰もいないからハジけちゃっていいんだけど。。

なんだかぶ~たれてます。

アリスでも一緒ならね~。。。

05-09-30_06-36 家に戻って。。

遊ぶ?

遊ばない。。。

朝食前のアリスは力がでないんです。

IMGP0010-1

冬用のマットを干しておいたらその上でZZZ..

今日は半袖でいい位の陽気!

アリスはトロ舟に入ってます。

ミルク~暑くないのぉ~!?

| | コメント (26) | トラックバック (0)

タオル効果?

h17

アリス大好き~!

アリスにしつこすぎるミルクです~。

特に一晩ぶり?に会う朝は大変な騒ぎ!

05-09-29_07-39

あんまりしつこい時は、ミルクにタオルを巻くと、何だかおとなしくなります。。

イヤがってはいないようだけど。。

落ち着くのかしら。。??

05-09-29_07-23

落ち着いて、二人で朝日を眺める。。

。。。なんだかおば~ちゃん達みたいだよ!

でもこうやって。。おばあちゃんになっても二人元気で並んでいたいね。

ねっアリス♪ミルク♪

<ショックです~!>デジカメを落として動かなくなってしまいました。

修理代、高いですよね~。保障ないし~。。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

オータムジャンボ!

h17 さわやか~なお天気!

ホームセンターに宝くじを買いにGO!

よく当たりが出るところで、人気の場所です。

05-09-28_12-19

ところがなんと売り切れ!

仕方ないので、お店の中でも見て。。と思ったのですが、ミルクはカートに絶対乗らない!(怖いのかな?)

そこら辺をお散歩して帰ってきました~。

せっかく乗ったアリス、すぐ降りることに。。。

05-09-27_14-26

なんか疲れた!(ムッ)

カート楽ちんなんだけどね~。

05-09-27_14-29

歩くとまだ暑い!道端でひとやすみ。

ふぅ。。。。

05-09-27_14-31

ミルク、アリスの鼻の上に座ってます。

なんて失礼な~☆

アリスも、面倒なのかそのまんま!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

二週間ぶりに。。

h17 二週間ぶりに、このお散歩コースに来ました。

やはり風景が秋っぽいですね。

まだ昼間なのに。。。

ミルク、鳥見てます。じぃ~。。。

h17 高いところ苦手なミルクは、この橋も苦手~!

ゆ~っくりゆ~っくり慎重~に渡ってました。

まさか落ちるんじゃ。。。と心配したほど。

(一応。。犬だよねミルク。。。)

h17 2週間ぶりに会ったオリオン君(7ヶ月)♪

また大きくなったみたい!28キロになっていました。

この前25キロって聞き間違いだったのかな!?どこまで大きくなるかな~!?

h17

偶然3色ラブ勢揃い!!なんだか嬉しい♪

チョコのルイ君は1歳だそうで~す。

下手~下手~に近づくミルク。。。

h17

これはお庭で、アリス、シッコ中。。。

ミルクにちょっかいを出されている所です。

「平常心平常心。。。」と気にしないようにしてるのかな!?

アリス、ごめんね~!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

いつもの二人♪

h17連休も終わり、いつもの一日が、また始まりました。

どったんばったん。。

今日もアリスとミルクは元気~!

h17

私が乗るんだからね!

h17

あれ?どこ行った。。??

h17

台風も去り、気持ちいいお天気です!

わんこたちも元気で楽しそう。。

う~ん♪これが一番でっす!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

お彼岸なので。。

h17 パパさんの実家にいっております!

お返事が遅れてしまいまして、すみません。

すぐ戻りま~す!

| | トラックバック (0)

病院に行ってきました。

h17 昨日、獣医さんに行って、フィラリアの薬とフロントラインを貰ってきました。

アリス 31.2キロ、ミルク 18.8キロでした!

20キロ超えたかな~と思ってたんですけどネ。

h17

対等に遊んでいるようでも。。。。アリスにはまだまだかなわないね~。ぐるぐる巻きになってるし。。

ラブって何ヶ月まで大きくなるのかな??

h17

カキカキしながならも、視線はアリスへ!

h17

早く降りてきてよ~。

届きそうだけど。。

h17

ゆっくりでいいから、大きくなあ~れ!!

(カジカジしてるとオヤジ顔!!)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

朝は涼しい~快適~!

公園に誰もいなくてのびのび~!

h17

まだまだ日中は暑い暑い。。。。

やはりここが一番らしい。

h17

ZZZZ...

h17

夕方涼しくなるとアリスも元気一杯!

私が乗るの~!!

h17

落ちた方が負けよー!!

。。。飽きもせずやってます。。

h17  。

遊びの締めはこれ!

夕方、肌寒いくらいだけど。。。アリスはまだまだ水に浸かります!

ミルクは飲んでます!!

ゴールデンのオレオ君のパパさんブレンディーさんから「思い出バトン」が廻ってきました。

書いてみますね♪

『思い出バトン』

『学生時代の思い出』 とういうテーマで

【Q1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】

小中高なら、高校です~!

女子高でワイワイと楽しかったのです。私は美術部(油絵です)と山岳部だったんですよ~。いつかはミルクと登ってみたい。。小学校の「つきやま」も登らないミルクと登山できるのはいつの日か。。!?
 
【Q2:一番お世話になった先生は?】 う~ん誰だろう!?(恩知らず。。)
  
【Q3:得意科目】 得意です!!と胸はっていえるかどうか。。英語が好き、だったけど。。。。

【Q4:苦手科目】 物理です!!授業聞いていると、睡魔が。。
  
【Q5:思い出に残っている学校行事を3つ】
1、文化祭。。。。女子高の文化祭なので、お客様たくさん~!
2、クラスマッチ。。結構真剣!
3、体育の授業。。新体操っぽいことや創作ダンスなど。。(笑えます)

【Q6:クラスでのキャラは?】 のんびりしてるね~とよく言われてました。。

【Q7:学生時代の呼び名は?】 名前です~
 
【Q8:好きな給食は?】 白玉だんご(おいしかった。。)

次の5人。。このバトン、いろいろなところで廻っているのかな?

私はこうでした~ってお話ありましたら、聞かせてくださいませ!

| | コメント (32) | トラックバック (1)

ミルクの好きな遊び

h17

ミルクは今、つぶれたボールがお気に入りです。

h17

くわえやすいのかな?

追いかけて欲しそうなので、「まてぇ~」と言うと、テーブルの周りをぐるぐる廻り続けます。

目が廻りそう!!

h17

このボールで引っ張りんこも。。。弱いミルク。

ゴマアザラシみたい!!

(娘の足です!!)

h17

タオルの引っ張りんこも大好きに♪

アリスに勝てるように特訓中~!!

h17

も~ボロボロ。。

何してるの~!?

h17

ふぅ。。。

h17 でもやっぱりアリスと遊ぶのが一番みたい。

早く降りてきて~!!

(ミルク最近また机に上がらなくなりました。)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

アリスのパパと!

h17 昨日は子供の運動会。

ミルクはほとんど一日、お留守番でした。

アリス家に時々様子を見てもらっていたのですが。。ちょっぴり寂しかったかな?

h17 去年来ていたチョコラブちゃん、是非ブログにUPしたくて、カメラ片手に探し回ったのですが(何してるんだか。。)会えませんでした~。残念。。。暑かったからかな?

小さいわんこは何匹かきていたようです。

遠~くにダックスが。。

h17

アリスのパパさん、ミルクのこともよく可愛がってくれます。

シッポふりふり。

h17

そんな様子をアリスは家の中から。。。

アリス、ちょっとムっとしてます!!

h17

これじゃ打てませんよ~!

ミルクは誰にでも甘えるタイプで、アリスのパパにも甘えてしまうのですが。。

h17

パパが大好きなアリスは、気になって仕方ない!

私が遊ぶの~。

h17

最後はパパを独り占めできて大満足のアリスなのでした♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

アリスのパパ、出勤です。

アリスパパが大好きなアリス、寂しそう。。

h17

パパ。。。

アリス、目で追ってる。この悲しげな顔!!

ミルクは訳わからず。。とりあえずここにいるだけ(笑)

h17

寂しさはタオルにぶつけるわ!!

おりゃ~おりゃ~!!

h17

びりびりびり。。。

あ~あ雑巾みたいになっちゃって。

h17

後ろはカブトムシとクワガタのお家です~。

段々みなさん元気なく。。。夏も終わりなのね~。

ミルクは虫さんのゼリーを食べたりしちゃったっけね。

h17 これは昨日の夕方の写真です。

近所のオールドイングリッシュシープドッグのパフちゃん。

私子供のころ欲しくて欲しくてたまらなかった犬種です。

ミルク、お尻しかみえないけど。。緊張してるようですね~!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17 朝の公園。。

夕べ誰かが食べたスナックやジュースのパックなど落ちていて。。。

クンクンクンクン忙しいアリスとミルク。。

なんかいい匂いするな~。

h17

落ちていた牛乳パックの取り合い。

これを拾い集めたりしてたら「ポチたま」出れるかもよ~!

(もちろんそんなことはなく。。遊んだ後は私が拾っておきました。)

h17

ミルク~どこ行くの~!!

h17

朝は涼しくて気持ちいいね~!

h17

でも日中はまだまだ暑い。。

アリス~!大丈夫~!?

h17

アリスがトロ船に浸かっている間。。

ミルクはおもちゃ一人占め♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

夕方のお散歩。

h17

夕方のお散歩で、黒ラブのオリオン君と会いました。

オリオンくんは7ヶ月。25キロだそうで、ガッチリとした男の子らしい体型でした。

h17

クンクン。。。

取調べ中。。

h17  。

クンクン。。

さらに詳しく取り調べは続く。。

どこでも転がっちゃうミルク。

h17

とにかく嬉しくて楽しくてしょ~がないオリオン君♪

ラブ!!って感じの元気な男の子でした~。

動いちゃってブレちゃったよ~。また会いたいな。

h17

ここはウチから車で15分ほど。

湖(といっても小さいですが)の周りを、皆さんジョギング、ウオーキング、散歩等しています。

黒鳥発見!人にもわんこにも動じないんです。

強いから。。ミルク負けちゃうよきっと!

道をあけるミルク。。

h17

テキパキ歩けば、一周40分位かな。。?

道行く人やわんこに気をとられ、よそ見寄り道ばっかりのミルク。

3分の1位で今日はおしまい~。

結構暑かったしね。

涼しくなったら一周しよう!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

6ヶ月になりました♪

h17 早いもので。。ミルク6ヶ月になりました!

元気にすくすくと育ってくれています。

この土の上がお気に入りです。気持ちいいのかな?

シャンプーしたばかりなんだけど~。

h17 お散歩で、年下のわんこと会うことも多くなってきました。

3ヶ月のゴールデンのアール君です。

ぬいぐるみみたい!!

h17

さすが男の子ちゃんは元気元気!!

ミルクたじたじ。。

アール君、おっきくなりそうね!

h17家の裏です。石を食べてしまうので立ち入り禁止だったのですが。。

久々に入れてみると。。。やっぱりガツガツ食べてました。。

ここOKなら家のまわりぐるっと回れて楽しいんですけどネ。またまた閉鎖!!

h17

毎日元気で楽しく過ごしてね!

アリスとミルクが楽しそうにしているのを見るのが一番嬉しいよ!

h17

なんだか嬉しそう。。

こっちまでふにゃぁ~ってなっちゃうよ♪

6ヶ月。。そろそろ2回食になるのかな?みなさまどうでしたか??

| | コメント (40) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

散策中です~。

h17

これは何。。?

これはね。。

h17

ほら気持ちいいよぉ~!

アリスは高いところが大好き♪

ライオンみたいだよ~。

ミルクは高いところは苦手!下で見ています。

h17 

今日は、また暑さが戻りました。

ミルクも暑そう。。

h17

ちょっとだけ入って遊びました。

h17

ミルクは、猫じゃらしが大好き♪

私が「ほらほら~」と見せると、視線集中!

これがあればテキパキ歩きます~。便利便利!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

秋の気配♪

h17 今日は涼しくて秋の気配!

日中お散歩できました。

誰もいない!ラッキ~。

h17

快適なのか二人とも元気!

h17 わんこがいない時は、太陽ギラギラ。。の夏大好き!な私でしたが。。

今ではこれからくる秋~冬がとっても楽しみです。

思いっきり遊べる季節だもんね。

雪みたらミルクどうなるんだろう!?。。なんて考えてます。

h17

タオルの取り合い~!

h17 アリスのお兄ちゃんの夏休みももうすぐ終わり。。

大学始まっちゃったら、しばらく会えなくなっちゃうね。

(ミルク、アリスのお兄ちゃんお姉ちゃん大好きなんです)

帰ってきたらまた遊んでネ。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

名刺ができた♪

Milk

黒ラブ・ベン君のHiromiさんが、名刺を作ってくれました!

Hiromiさん、どうもありがとう!!嬉しいです~♪

親バカ。。って自分でも思います~。

1

最近ミルクは、朝私が下に行くまで、おとなしく待っていられるようになって。。私が顔みせると、タオルくわえてお尻フリフリ大喜び!

待ってて偉かったね、っていうのと、喜ぶ姿が可愛くて、涙出ちゃいます~!!

パパさんに話したら「ふ~ん」って言ってましたけど。。。まぁパパさんはタオルくわえたミルク見て、泣きはしないか。。。

h17

昨日は、家の近くの公園でたくさんのわんこと遊びました。

フラットのグレイシー君、大きくって足長くって。。ハンサムさん!!

4ヶ月の妹、ゴールデンのクレアちゃんと一緒です。カワイイの。(ミルクより大きかった。。)

h17

ミルク、石になってます。。

緊張してるのかな?固まったまま転がってますけど。。

h17

今日はまたまた厳し~い残暑!!

アリスとミルクはのん気そう。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

晴れてよかったね♪

h17 今日は晴れ~!

一日半振りにアリスと遊べます。

嬉しい~。

h17

楽しい~!!

h17

ミルクはアリスを熱烈歓迎!

アリス、暑くなっちゃったらしく、お水へちゃっぷん。

また溶けちゃってます~。

h17 ミルクのエンドレスまとわりつき攻撃に。。

ヤドカリのように身を隠す。。

アリス早く出てきてよ~。

h17

続いてトロ舟に避難。。水入ってないけど。。

わんこ達には「一人用」と決まっているのかな?

アリスがここに入っている時、ミルクは入らないので。。。避難場所になるのかな??

h17

ミルク、嬉しそうだね~。

アリスが来てくれてよかったね!

ミルクが嬉しそうだと私も嬉しいよ~!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

台風がくる~!?

h17 台風の影響かな。。?

朝から小雨がポツポツ。

今朝は近所をひとまわり♪

ウチのすぐ近く、売り出し中の空き地です。

もしサマージャンボじ当たってたら。。。ミルクの運動場に買ってあげたかったな~。

(私運動すきじゃないからいらない~)

h17 フラットのさくらちゃん。

いつもおリボンしててカワイイの♪

h17 あれヨークシャー??

迷子で、ずっと保護していたのですが、飼い主さん見つからず、さくらちゃんの家族になったそうです。

推定10~12才、届け出はなかったそうです。

いまは優しいさくらちゃんと幸せそう!!

h17

ミルク、顔に泥はねつけて。。

何かまたムッとしてるわねぇ~。

アリスは雨だから来ないのよ~。

h17 早くこんな風に遊びたいね!

びりっ。。。。

h17

びりびりびりびり。。。。!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

おともだちと会ったよ。

h17

公園に行くと、わんこがたくさん!

4ヶ月の茶太郎くんと、初めまして♪

子供同士、気が合うのかな。。?よ~く遊んでました。

h17

自分より年上の子は、ちょっぴり緊張するみたい!

ベルちゃんです。

h17

茶太郎君をクンクン中。。

ミルク、ヤマト君の存在に気づいてません。顔あげてびっくり!!

(ヤマト君は優しいんですよ~。)

h17

ミルク、ラヴィ君のことがとっても気に入った様子♪

ラヴィ君、私にも甘えてくるの。かわいかったな~。。

発見!ミルク、お尻の毛の生え方が不思議。。ふわふわしてまして。。パッと見るとあれ!?男の子!?って見えませんか~???

(この写真でわかるかな~!?)

h17

黄らぶちゃんがたくさん♪

一番、下っ端っぽいのがミルクです。

(実際そうだけど!)

h17

私、今休んでるの~。

よその飼い主さん、大好きなミルク。

h17  。

たくさん遊んだけど。。

アリスとはまだまだ!

はやく降りてきて~!!

ラスファインママさんKOOさんから「調味料バトン」が♪

書いてみますね~!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き⇒塩・コショウか醤油
納豆⇒添付のたれ&からし。。。。納豆大好き~!!
冷奴⇒かつおぶし・生姜・醤油
餃子⇒醤油+ラー油または、ぽん酢
カレーライス⇒そのまんま
ナポリタン⇒そのまんま。。。。粉チーズは苦手!チーズは好きだけど。。
ピザ⇒タバスコ

トマト⇒そのまんま
サラダ⇒ドレッシング 
カキフライ⇒ソース 
メンチカツ⇒ソース 
コロッケ⇒ソース

てんぷら⇒天つゆ、生姜、大根おろし。 
とんかつ⇒ソース、からし
ご飯(おかずなしの時)⇒ふりかけ、ごま塩

【Q2】周囲に以外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
特にないかも!!

【Q3】それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
サラダにみかん、りんご!酢豚のパイナップル!

スイカに塩、トマトに砂糖、カレーに生卵。。苦手です~。

あと友達で、ホットドッグに砂糖かける子がいて。。(揚げパン感覚?)私はケチャップとからしがいいですわぁ~!

すみません普通っぽいですねぇ。このバトン、流行っているのかしら??いろんなところでまわっているかな?

では特別ウチのパパさんの調味料。。。

冷奴にからしと醤油かけるんですけど。。私はしませ~ん。なんかシューマイの味しそうなんですもん。

驚きの組み合わせ!等ありましたら、教えてくださいね~!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

今朝はアリスと一緒~。

ちょうど朝日が昇る頃!

早起きしてよかったね♪

今日も日中は暑いんだよ~。

h17

家では毎度ベッドの取り合い。。

落ちた方が負けよ!

h17

おっと場外乱闘~。

ひぃぃ~。

h17

ちょっとまって、冷やすから。。

アリスの方が暑がりです。

h17

あ~楽しかった!

朝のウチ遊んで、あとはゆっくりね。

h17

ZZZZZ。。

何これ!?

h17

ミルクが寝返りうったのでした。

ミルクはここがお気に入り。

ぐっすり寝てるな~と思って油断してると。。こっそりいたずらしてるときもよくあります!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

平和な朝~

h17 今朝は、(昨日食べちゃったアレ、出るかな!?)。。。の心配もなく、平和な朝です。

アリスはまだ起きていないらしく、私とミルクでぶ~らぶ~らお散歩。

田んぼの脇を通ると、カカシが。。

ミルク、怖いらしく見ようとしない。

クンクンしてるフリして。。。めちゃめちゃ意識してる!!

h17

踏み切りの網網のところ、歩きたくないらしく、いつも。。。

h17 エイ!!っと飛び越える。

。。。。でも数センチのジャンプ。おまけに飛び越えてないし。

h17

なんでいっつも笑うの~!!

だって、ミルクすごくジャンプしてるつもりなんだもん。何だかかわいくて。。。

h17

散歩、朝ごはんを済ませ、アリスが来るのを待つ!

遅いなぁ。。(ムッ )

h17

窓を開けると。。

アリス、来てたんだ~。おはよ~!

h17

家族を送りだし、裏のおばあちゃんが来るのを待つ。。

今日のおやつはなんだろう。。!?

アリスは上から、ミルクは塀とフェンスの間から見て待ってま~す。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

アリスと一緒♪

h17

まだまだ日中は暑いですね~。

夕方やっと涼しくなりました。

h17

夕日を浴びて遊ぶ二人。。

h17

ミルク、シッコ中もアリスの動きが気になる。。

h17

並んで一休み♪

あれ?ミルク大きくなったはずなんだけど。。??

h17 ミルクはアリスといると嬉しそうねぇ~。

「アリス大好きなんだもん!!」って言ってるみたい。

涼しくなったらアリスと「秋の遠足」(海かな山かな?)行こうね~!!

昨日も書きましたが。。。

ミルク、おやつの入った小さいビニール袋を飲んでしまいまして、無事出てきたのですが。。

中のおやつは消化されたのか、なくなってました!で、出てきたビニールの中には小石が入ってました。なんで~!?ミルク・マジック!?

(こんな話ばかりですみません。。)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »