« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

今日のアリスとミルク

IMGP2741-1

近くの運動公園に来ています!

ゲートボールの日以外は、朝誰~もいないので、よく遊びに来ます~。

IMGP2700-1

追いかけっこしたり。。

IMGP2745-1

かくれんぼしたり。。

(脇から廻りこめるのに。。。学習しないミルク)

IMGP2735-1

引っ張りんこしたり。。

IMGP2706-1

クンクン散策したり。。。

アリスもミルクも、好きなことして遊んでいます。

IMGP2709-1

落ちちゃった。。(やっぱり。。)

IMGP2141-1 ここではゴールデンのケリーちゃん(11歳)と、よく会います。

ミルクは優しいケリーちゃんがだ~い好き。

あのねあのね、ケリーちゃん~私アリスとも遊ばなくちゃいけないの。ちょっと待っててね。

IMGP2127-1 ミルクがケリーちゃんにぬいぐるみを置いて、アリスの所へ。。

これで遊んで待っててねってこと?貢物かしら~?

ケリーちゃんのママと大笑い!

私は別にどっちでもいいんだけど~。。(byケリー)

IMGP2719-1 ケリーちゃんのママさんから伺ったのですが。。。落ち葉を踏む音は、人を若返らせる効果があるとか。

ケリーちゃんと一緒にサクサク踏んで歩いているそうです~。

心地よい音ですものネ。私もミルクと踏んで歩こう~!

| | コメント (32) | トラックバック (2)

ミルクの週末

IMGP2651-1

朝、久しぶりにワンコの集まる公園に。

ここは黄ラブちゃんが多く、この日も4頭も!

IMGP2650-1 ゴールデンのナナちゃん、ワンコより人が好き。。

ミルクも遠慮がちに。。

IMGP2654-1

遊ばれちゃってるのがミルクです。

後ろで見ているピンキーちゃん、ミルクと同じくらいの大きさでした。

ミルクも大きくなったんだな~。

IMGP2646-1

遊びが激しくなると、ミルクは見てるだけ!

入りたいな~と思ってるのかな?

IMGP2628-1

午後はアリス家と海釣りに。

子供達が釣りしている間、ワンコたちはフラフラと。。

IMGP2601-1 そっちやだ!

堤防の際には近づかないミルクです。

下に海があるので怖いのかな?(高いところ嫌い)

IMGP2599-1

。。。。でも気になって恐る恐る見にきたりして。。

IMGP2593-1

アリスはず~っとみんなが釣りするのを見てました。

IMGP2598-1

一緒にいると暖かいし、これからの季節、釣りのお供にいいかも!

IMGP2614-1

な、何者!?

ミルクは、初めて見る漁船に興味深々。

波で揺れて「ギギ~」っていう音がすると、驚いて飛び上がっていました。

h17

お天気が良くて、一緒にお出かけできて。。。楽しい週末でした!!

紅葉がキレイです~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

海です~。

IMGP2519-1

久しぶりに海に来ました~。

今日は誰~もいなくて貸切状態♪

気持ちいい~。

IMGP2512-1

ミルク~行くよ~。

IMGP2521-1

海に来てもアリスにくっつき虫。クンクン。。

IMGP2516-1 アリスもミルクも、爆走!!。。。。というより散策派。

あっちクンクン、こっちクンクン。。

穴掘って遊んだよ!

IMGP2525-1 どちらも気持ちよさそう。。

記念撮影。。なかなか難しい!

ミルクが横向いたり。。

IMGP2526-1

アリスが下向いたり。。。

IMGP2508-1 このところ、ゆっくりお散歩出来なかったので、私も楽しかったです!

ワンコの笑顔が見られればそれでいいんです~♪

また来ようネ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

楽しい~!

IMGP2358-1 朝の運動公園。。。誰もいないうちに遊んじゃおう!

あれ?アリス。。

IMGP2361-1

アリスはネットの向こう側に。。

IMGP2365-1

そっちに行きたい!じ~っ。。。。

(脇から入れるのですが)

IMGP2363-1

つまらなくなったミルク。。

へへっ♪っとアリス(嬉しそう。。)

IMGP2346-1

結局アリスが迎えに行って、追いかけっこ。

楽しいな~。

IMGP2347-1

今朝のミルクは、とっても活発で楽しそうで。。

写真もブレてしまうほど元気!

アリスと一緒で嬉しいのかな?

IMGP2258-1

帰ってから私と引っ張りんこ♪

ミルク本気です!

でもまだまだミルクには負けません~!

| | コメント (26) | トラックバック (1)

なんだかんだと。。。

IMGP2201-1 週末にかけてバタバタしておりまして。。

更新も滞っております~。

ミルクとゆっくり過ごせず。。お散歩も朝はや~いうちに。。

あれ?私とママさんだけ?

IMGP2202-1

アリス~行かないの~?

。。まだ誰も起きてないよ~。

IMGP2203-1

あとでお庭に行くからね。

ふ~ん。。。

IMGP2197-1

6時前だと薄暗くて、公園の芝生も凍ってます~!

誰かこないかな~。

IMGP2194-1

誰も来ないし。。

おじさんがゴルフの練習してるから、遊べないよ~

(練習場でやってくださ~い!!)

IMGP2254-1

ちょっぴり不満げなミルクの後ろ姿。。

退屈なので、木の剪定を。。(下には葉っぱが。。。)

後でゆっくりお散歩行こうね。

アリスと一緒にね!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

IMGP2062-1

気持ちいいお天気です~!

今日の二人は、遊ぶよりもクンクンクンクン。。。

IMGP1877-1

アリスは、よく植え込みに身を隠すんですよ。

かくれんぼのつもりなのかな??

あれ~アリスどこ~。。??

IMGP1878-1

ふふっミルク全然気づかない~!

アリスとっても嬉しそう。

IMGP1980-1

ところで。。急に寒くなりましたね~。

ほかほかカーぺットの上で熟睡中。。。

これから本格的な冬!

薄毛のミルク。。。大丈夫か~!?

IMGP1983-1

ん?呼んだ??(チョビひげ?がカワイイ。。)

夜、寒いかな~フリースでパジャマ作ろうかな~。なんて考えていますが。。過保護でしょうか。。??

今はケージにふかふか毛布を敷いています。

皆様、夜寝る時の寒さ対策、なにかされてますか?

| | コメント (38) | トラックバック (0)

木枯らしピュ~。

IMGP1933-1 今日は寒い寒い!ワンコにとってはお散歩日和です。

最近見つけた公園、初めて来てみました。

キレイだし誰~もいなくて。。いいかも♪

IMGP1957-1

アリス待ってよ~。

ミルクは池の飛び石を渡れず、アリスは向こう側に行ってしまったのです。

IMGP1939-1 初めての場所は、興味しんしん。

クンクンクンクン忙しいミルクです。

IMGP1942-1

落ちていた雑誌が、風でパラパラ~っとページがめくれているのを見て。。。

な、何者!?と警戒しています。

IMGP1944-1

アリスは元気いっぱい

寒くなると。。アリスの季節♪

IMGP1948-1

アリス、速いなあ~。。

たくさん歩って疲れちゃった。

楽しいお散歩だったね。

IMGP1927-1 家に帰って。。。

コングを齧っていたら、そのまま寝てしまいました。

何だか笑っているみたい。楽しい夢でも見てるのかな?

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ドッグラン初体験?

IMGP1811-1 ホームセンター脇のドッグラン。

見るだけ。。のつもりだったのですが、誰もいなかったので、ちょこっと入ってみました~。

IMGP1804-1おっ シェルティの女の子が!(職員さんのワンちゃんだそうです)

ミルクが遊ぼう~と近づいていくと、警戒してウ~と怒っています。

IMGP1814-1 ゴールデンの女の子(やはり職員さんのワンちゃんです)が「ウ~しちゃダメ!」と教えるのです。感心~!!

でも。。このゴールデンの子も、子供は苦手らしく、ミルクとは遊びませんでした。

ふ~ん。。ミルクも嫌がっている相手には無理に近づかないんだなあ(アリスは別だけど)

IMGP1816-1

誰か遊んで。。哀れを誘う?座り込み。。

IMGP1813-1 「ミルクちゃ~ん!」係りのお姉さんに呼ばれると、この嬉しそうな顔~。

ちょこっと遊んでもらいました。

何だかウロウロしていただけでしたが。。ミルクは結構楽しかった様子。

今度は、たくさんのワンちゃんがいる時に行きたいなあ~!

たくさんいれば。。。誰かは遊んでくれるかもよ♪

IMGP1843-1

帰ってから、アリスにたくさん遊んでもらいました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

8ヶ月になりました♪

IMGP1641-1 ミルクは今日で8ヶ月です。大きくなったね~♪

大きくなっても。。甘えん坊さんで、ぼ~っとしてる所はかわらないのネ!

家で測ったので、不確かですが。。22キロ弱ありました!

IMGP1791-1

最近のお気に入りはこのキリンさんです。

(写真撮ってなんで遊んでよ。。って顔ですね)

IMGP0903-1

アリスとお出かけするのが大好き!

そのうちちょっと遠くにも行きたいな。

h17

3,4ヶ月のミルクです。

ミルク、初めてアリスと会った時のことなんて覚えてないだろうな~。

会った時から、アリスの後くっついてましたっけ。。。。

h17

ミルク3ヶ月の時、ラブの365カレンダーに登録しました。

アリスもゴールデンの方に登録しました。

届くのが今から楽しみで~す♪

お友達にも会えるかな?

| | コメント (30) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

IMGP1301-1 ミルクの足の成長痛(?)ですが、少しずつ良くなっている感じです。

しばらくこのまま経過を見ることに。

ハチに刺された時に点滴をして以来。。??獣医さんはちょっぴり緊張するようです。

帰ろうよ~ってお顔。。

IMGP1667-1 困っちゃってるミルクを何枚か。

笑顔のアリスと正反対!

このオレンジの、イヤだ。。。と訴えています。

IMGP1742-1

リードが木にひかかっちゃた。

これイヤだ~。。

IMGP1692-1

アリス~いいものあるよ。

IMGP1688-1

見せびらかしたけれど、アリスが気にせず、庭の裏に行っちゃったのでガッカリ。

寂しい背中!

IMGP1700-1 ところで!

100均でワンコ用にぬいぐるみを買ってきました。

これはフワフワのお面(誰が使うんだろう。。)

白目で微笑んでるクマちゃんが怖いです。。

IMGP1703-1

ミルクにもつけてみたところ、あまり気にならないようで、しばらくアライグマを背負って遊んでおりました。

(その後、引っ張り合いに。。。)

IMGP1639-1

へへ~アリス遊ぼうよ~!

アリスを待ってるお顔は嬉しそうだね~♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

暑いですね~!

IMGP1610-1

今日もカラっといいお天気!

運動公園をお散歩です~。

斜面を歩きたがるアリスとミルク。

人間は歩きづらいけど。。。ワンコは平気?

IMGP1609-1 ところが。。。

昨日に続き、気温がグングン上昇!

ワンコもバテバテです。。。

IMGP1627-1

なんとか公園一周して、お散歩終了。

もう少し涼しいといいな~。

せま~い車内、ミルクは少しでもアリスにくっついていたい。

暑いのにねぇ。。

IMGP1628-1 私だけのアリスよ~!

常にベタベタベタベタ。。。

こんなにアリスに甘えるのって。。パピーだからなのかな?

それともずっとこのまんま??

アリス、よろしくね。。。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

秋を満喫?

h17

昨日は家族で、県北の花貫渓谷という所に行ってきました。

(ミルクは留守番です)

川は浅くて、水遊びできそう!ワンコ連れもたくさんいました。

今度はアリスとミルクと来たいな~~。

h17 もっぱらミルクは近所で秋を満喫。。

結構紅葉がキレイ♪

h17

ところが今日は気温がグングン上昇!

秋。。。どころか残暑!?と思うくらいの暑さです!

h17

アリスもミルクも水遊び。

h17

もうこうなると動かない。。

h17

ミルクも水に顔を突っ込んでました。

(初めて見た!よっぽど暑かったんだね~)

h17

家に帰ってシャンプ~。またまた自然乾燥中。。。

今日はすぐ乾きそうネ♪

| | コメント (19) | トラックバック (1)

今日のアリスとミルク

IMGP1351-1

朝。。そろそろミルク家行こうかな。。とアリス。

IMGP1353-1 視線の先にはミルク。

ミルクもアリス家を見ています。

アリスのこと、首なが~くして待ってるよ!!

(面白い顔。。)

IMGP1355-1

一緒にお散歩。

「マムシに注意!」の看板がたくさん。

確かに、ヘビがいました!何ヘビだったのかなあ。。!?

IMGP1385-1 今日は暑くて、ワンコ達はバテバテ!

木陰を散策中~。

IMGP1393-1

トンネルの向こうにはアリスが。。。

今日はちょこっとだけ(30センチ位。。)中に入りました!!

IMGP1378-1 人がいない公園などでは、びろ~~んと伸びるリードを使ってますが。。ミルクはこれの、持ち手が怖い!

わ~なんか後ついてくる~~!!

。。。ミルクにくっついてるからねぇ。。。

IMGP1390-1

今日も一日、元気で楽しかったネ!!

明日も一緒に遊ぼうね~♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

お、重い。。

IMGP1293-1

今日、庭に植えたハーブが掘り返される、という事件がありました。。

犯人は。。。このワンコに違いありません!!

IMGP1284-1

またまたいつもの。。。

アリス、降りてきてよ~!!

机に八つ当たりするミルク。

IMGP1318-1

頑張って上ってみました。

お腹がつくと安心なのか。。??この姿勢なら大丈夫。

IMGP1321-1

よいしょっと。。。

え!?

IMGP1323-1

なんか。。なんか重い。。

。。気のせいじゃない~??

IMGP1326-1

絶対重い。。。助けて。。

ミルク悲しくなってきた。。

自分でどうにかする気が全くないミルクでした!!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

はじめましてケリーちゃん♪

IMGP1229-1 近くの運動公園に来ています!

落ち葉がたくさん。フワフワで気持ちいい~。

すっかり秋。。なんですね~。

IMGP1246-1

ミルク、アリスの齧っている枝がうらやましい。。。

アリスのモノは何でも良く見えるんだよネ。

(ミルクのお尻の毛の生え方が面白いんです。おサルさんみたい!)

IMGP1245-1

家の外ではトイレを我慢してしまうミルク。

限界だったらしく、アリスを見張りながらシッコ中。。

我慢しなくていいんだよ~。

IMGP1262-1 ご近所のゴールデン・ケリーちゃんと初対面。

ケリーちゃんは11歳。大きい病気、手術を何度も経験して。。。今は元気です!

とっても優しくて、ミルクがどんなにしつこくしても決して嫌がったりしないのですが。。

IMGP1259-1

ケリーちゃんのママがミルクに触ろうとすると。。

それはダメ!

間に入ってきます。ヤキモチ焼いちゃうの。カワイイ。。

IMGP1165-1

ミルクはケリーちゃんをと~っても気に入ったらしく、帰らない!と座り込むほど。

大好きなお友達が増えて良かったネ。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »