« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

今年もあとわずかですねぇ~。。

h17

ミルク、最近とっても毛が抜けるんです。

抜け変わって、冬の毛に変わるのかな?

ちと遅いような。。??皆様、いかがですか??

ブラッシングしてスッキリ♪

h17

午前中用事があったので、午後本日初のお散歩へ。

誰もいなかったので、の~んびり歩きました。

ミルク、アリスにくっついて歩いています。

私がリード持ってるよりテンポよく歩くような。。!?

(シッポの影の違いが面白い!)

h17 ??

何してるのかな?と思ったら。。。落ちてたプラスチック容器の取り合い。

まったくぅ~。。

h17

それもちょうだい~!

アリスが持ってるもの、なんでも欲しいミルクです。

h17

川沿いの土手が工事中。。公園を広げるようです。

楽しみです♪

h17

寒いけど、カラっと晴れてキレイな青空です。

気持ちいい~!

ミルク、眠くなっってきちゃったのかな?

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ミルク、庭掃除?

初めて動画を、やってみました~。

私が庭を掃こうとホウキを持ち出すと。。飛んできます!

で、ホウキ持って行っちゃいます。。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

h17 クリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?

ミルクとゆっくり。。といいたい所ですが、大掃除や家事でなかなかそうは行きません~。

あ、障子破けてる。。張り替えなきゃ~。

h17

アリスとミルクは元気です!

ちょっとそれ貸してよ~。

h17

キリンさん、危険。。

h17

びろ~ん。。

h17

びりびりびり。。。

h17

キリンさん、もう修正不可能に。

また100均行ってこよう。

051224_1504011

娘がアリスとミルクにクリスマスケーキを作りました。

ワンコ用のスポンジケーキに、おからやフルーツ、さつま芋でトッピング。

見た目は地味だけど。。。とっても美味しかったようで、ミルクは速攻完食!写真も撮れませんでした。。

アリス、健気に待つ姿です。

また作ってあげるからね!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h17

それそれ~。

アリス~。これで遊ぼうよ~

h17

ミルク、アリスの顔をカミカミ。。

んも~しつこい~。

h17

あれ?どうしたの?

。。。アリス、ミルクが顔ばっかり噛むので、脱力で抵抗。。

h17

枝が落ちてたよ~。

h17

ボキッ。ガリガリガリ。。。

齧ってるの?食べてるの。。???

h17

すっごく寒いけど。。

晴れてるし、だ~れもいないし。。思いっきり遊べて幸せ♪

。。。年賀状。。大掃除。。やらなきゃなぁ~。

あ~ず~っとこうしてワンコと遊んでいたい♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

抜糸しました。

h17

ミルク、無事抜糸しました。

本人も元気いっぱい。

これでスッキリです~♪

この「ぽわわぁ~~ん。。。」としたお顔大好き♪

h17

アリスとも思いっきり遊べます!

h17

手術~抜糸まで、今までの様に遊べなかったアリスとミルク。

アリスは、ミルクとは会えないし、大好きなパパさんは出張だったし。。。後半はミルクより元気がなかったかも!?

h17

でももう大丈夫。

これから「もうヤダ~!!」って位たくさん遊べるからね!

h17

ところで。。すご~く寒いとこういうお顔になりませんか!?

朝アリスが来るのが7時半。ミルクは7時頃からこうやって外で待ってるんです~。お部屋で寝てればいいのになぁ。

お目目三角になっちゃって。。寒そう~ブルブル。。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

買ったけど。。

IMGP3346-1 ミルク、順調に良くなっています。

ただ、手術のため剃ったお腹が寒そう~。

(もともと毛が薄いのですが)

朝の寒さがこたえます~。

IMGP3324-1

お散歩用にベストを買ってみました。

ゴールデン・ラブ用は大きそうだったので、1サイズ下(ボーダーコリー位)を買ったところ。。。きつい!

第1ボタン止まらないし、窮屈なのかミルクも悲しげな顔。。

IMGP3333-1

無理やり着せて散歩に連れ出したけど。。

ど~みてもつんつるてん。。お腹丸見えだし!!

IMGP3339-1

う~ん。。今日限りかも。。

IMGP3343-1

せっかくなので記念撮影♪

カワイイのになぁ~。

IMGP3342-1

リバーシブルで裏はフリースなんですよ。

大きい子用のお洋服。。近くのお店にないんです~。

腹巻でも編もうかなあ~。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

元気になってきました!

IMGP3275-1 土曜日に手術して、今日は火曜日。。ずいぶん元気になりました。ワンコって回復がはやいなぁ~と感心!!

初めて見るしゃぼん玉。

なぁにこれ??

IMGP3268-1

ミルク、不思議そう。。

IMGP3269-1

やだこれ変な味。。

一つ口でパク!っとしたら苦かったようで、何だかブル~に。。

IMGP3271-1

それキライだからね!!

動かなくなってしまいました。。

IMGP3287-1 動きがよくなり。。飛んだり跳ねたり、心配になるほどです。

アリスに引っ張りんこを挑んだり。。

「大丈夫なの!?」とアリスの方が気を遣ってます。

私も、無理させないように気をつけています。

たくさんのお見舞いの言葉、ありがとうございました。嬉しかったです♪

ミルク、どんどん元気になっています!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

手術しました。

h17 ミルク、土曜日に避妊手術をしました。

病院に一泊して(淋しかった。。)、日曜に家に戻りました。

帰るときは大喜びで元気そうでしたが、帰ってからは寝てばかり。。。やはりまだ痛むのでしょう。

h17

手術することは決めていたものの。。。寝顔を見ていると「痛い思いさせてごめんネ」という気持ちにもなってしまいました。

ミルク、はやく元気になってね。

h17 ミルクがいない土日、アリスはミルクを探し回っていました。

ミルクに会えて嬉しそうです。でもいつもと様子が違うのを感じたようで、静か~に接していました。

わかるんだなあ。。これで立場が逆だったらどうなのか!?

h17 今朝。随分元気になってきました!

どこ行くの~?

お出かけしたいのかな?という感じだったので試しに車で近くの公園に連れて行ってみました。

h17 公園に着くと、車から飛び降りたのでビックリ!(いつもはそんな事しないのに)嬉しそうに歩っていました。

久々のお外、気持ちいいのかな~。

元気になってきて良かった!

h17

アリスはミルクがまとわりついてこないと物足りないみたいです。

もう少ししたらまた「もうヤダ~!」って位遊べるからネ!

| | コメント (44) | トラックバック (0)

IMGP2485-1

近くに住んでいるボストンテリアのアル君(7ヶ月)です。

遊んで~遊んで~。。

いろんなワンちゃんが通るので、会うのが楽しみです♪

IMGP2491-1

誰か来ないかな~。

アリスがいないとヒマそうねぇ。。

IMGP3150-1

アリスが来ると、急に忙しくなります。

ミルクはアリスの顔が大好きで、ギュ~っと押し付けてみたり。。

IMGP3151-1

引っ張ってみたり。。

IMGP3163-1

何がそんなに魅力なのか??

ミルクの執拗な攻撃は続く。。。

IMGP3152-1

も~うるさ~い!

IMGP3177-1

。。ふぅ。。

一段落。でも顔狙ってるみたい。

IMGP2953-1

フィラリアのお薬を貰いに、病院に行ってきました。

ミルクはもうすぐ9ヶ月、23キロでした。

アリスは32キロ。まだ9キロも違うんだ~。

(おやつに釘付け。。!)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

IMGP3110-1 誰もいない!

今のうちに遊んじゃおう~♪

IMGP3103-1

タオルの取り合い。。

アリスと対等に引っ張りんこできるようになりました。

IMGP3104-1

おりゃ~!

アリスはブンブン振り回します。

ミルクはスッポンのように。。絶対離しません。

IMGP3105-1

。。ミルク、すごい顔。。

IMGP3108-1

あれ?アリスやめちゃうの?

IMGP3099-1

私あのタオルいらないの。ミルクにあげたの。

えらいね~アリス。。

。。もうタオルなんてどうでもいいミルクです。

IMGP3066-1

お外では、寒くても元気に遊んでいますが。。

こんな風に丸まって寝ている姿を見ると、寒いのかなあ?なんて心配しちゃいます。

IMGP3088-1

ホットカーペットの上では、伸び~て。。気持ちよさそう♪

2代目キリンさんと♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

寒いけど。。元気です!

IMGP2303-1

ガウガウ~。

IMGP2304-1

あれ?どうしたの?

IMGP2305-1

こっちからだ~!!

IMGP2309-1

アリスの顔が~。。

IMGP2899-1

今度は公園で。。

それそれ~遅いよミルク~!!

IMGP2881-1

どぉ~ん!

IMGP2892-1

何?このカッコ。。??

(カンガルーのボクシングみたい)

IMGP2754-1

たくさん遊ぶと眠くなる!

今にもコックリコックリしそう。。

IMGP2768-1

庭のバケツの水が凍っていました。

急に寒~くなりましたが。。アリスもミルクもとっても元気です!

私は風邪ひかないように気をつけなくちゃ。。

ワンコと元気いっぱい遊びたいですからネ♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

IMGP2830-1 鳥がたくさんいる公園に来ています~。

ここは家から15分程のところです。

水鳥に興味深々のミルク。

IMGP2823-1

ここから橋の幅が狭くなってる。。

ミルク、はやくも腰がひけていますが。。

IMGP2826-1

アリス、行っちゃったけど。。

IMGP2828-1

無理です!!

(やっぱり。。)

IMGP2856-1

アリス待ってよ~!

ミルクは道草も多くてアリスに遅れがち。。

そんなミルクをアリスはいつも待っていてくれます。

一緒のお散歩、やっぱり楽しいのかな。

IMGP2818-1

も~しょ~がないな~。

IMGP2844-1

誰もいなかたので、ちょこっと遊びました。

ミルクは自分から転がっています。

IMGP2847-1

ミルク、これ持ってくるんだよ!

IMGP2848-1

木の枝をレトリ~ブ♪

珍しい~!!ラブみたいだよ~ミルク!!

(普段は、アリスが取ってくるのを待ち伏せするパターンなのです)

IMGP2868-1

たくさん遊んで家に帰ると。。。

は~なんか疲れちゃった。

一人で降りられな~い。。

IMGP2869-1

お出かけの時は車に飛び乗るのに、帰ってきたときは「降ろして~」のミルクです。

甘えているのかな??

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »