« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

大きくて、フワフワが好き!

h18

お散歩はアリスと一緒のことが多いですが、たまに私と二人で行くときもあります。

(テンション低~。)

h18

。。。ちょっと待ってる!

遠くにワンコが見えると立ち止まります。

ミルクはよそのワンコに会うと、挨拶したくてしょうがないんです。

特に、大きくてフワフワしてる、ゴールデンが好きなようです。

↓お散歩中あったゴルちゃん達♪

h18

ジョン君。

ちびっ子と遊ぶより、高いところで景色眺めている方が好きみたいです~。

高い所好き。。アリスと一緒。

h18

ジョン君の妹、ラブリ~ちゃん。

私走り回るの好きじゃないのよネ~。

(一人でやる気満々のミルク)

h18

10ヶ月の万次郎君。

ミルクよりずっと大きかったです。

h18

1歳半のモネ君。笑顔がかわいい!

よそのワンコに会えれば、ミルクも嬉しそうです。

大きくてフワフワ。。アリスを思い出すのかな?

ミルクはガンガン歩くタイプではなくて、先頭を歩くより、誰かについていくのが好きです。

h18

こんな風にくっついて。。。

(これはアリスです)

これじゃ前見えないんじゃないのかな!?

h18

今度はアリスと一緒に行こうね~!

皆様のワンちゃん、好みのワンコのタイプってありますか。。??

| | コメント (36) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h18

今日は結構暖かいです。

少しずつ春が近づいてきたのかな?

h18

アリスとミルクは今日も引っ張りんこ。

これ靴下です。。

h18

ちょっと走ると暑くなってしまうようで、すぐ休憩です。

この二人、休んでばかり。

おやつにしようか~。

h18

暑がりアリスはもう水に入っています。

まだ2月だよ。アリス~。

h18

帰りの車内で。

じゃれあっているうちに寝てしまったようです。

かわいいなぁ~。。。

h18

今日もたくさん遊べてよかったネ。ミルク♪

ラブ君、優しい里親さんが見つかったそうです。

よかったです~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ちょっとお出かけ

h18 日曜日、じゅんこさんに教えていただいた「奥日立きららの里」に行ってきました。

子供向けの公園なのですが、ドッグランがあるのでミルクを連れてきたかったんです。

ウチから約1時間。かなりよい眺め~。

h18

まずは園内巡り。

アスレチック見学。

(ミルク、見てるの楽しいらしい)

h18

ポニー見学。

園内すご~~く広くて、ミルクはバテバテ!

ポニー見ても無反応でした。怖かったのかな?

06-02-19_15-22

お目当てのドッグラン。詳しくはこちら

子供達の遊びに時間を取られ、入場できたのは閉館15分前。くくく。。。

でも歩き疲れたミルクには丁度よかったのかな?

大型犬用は傾斜地にあります。奥は小さいワンちゃん用。

ミルク、あっちが気になる。。。

h18

大きいワンコはボルゾィのコーディー君だけでした。

大きい~手足長い~!

ミルク小さいなあ~。

h18

ちょとしたお出かけでしたが、楽しかったです。

また行きたいな。

h18

今日はたくさん歩いたわ~。。

帰りの車では爆睡のミルクでした。

h18

ドッグラン未経験のアリス。

あんまりワンちゃんいなかったし、今度は一緒に行けるかな??

びりびりびり。。。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

アリス4さい♪

h17

今日はアリスのお誕生日です!4歳になりました。

アリスはパピーの頃から、とにかくおとなしくて、いたずらもしない良い子ちゃん!

そんなアリスを見て、ウチでもレトリバーを飼おうか。。じゃあラブにしよう!

_0751

と、迎えたのが先代マリンなのです。

マリンはと~っても明るく活発な元気娘。

運動神経バツグンで、よくアリスの事飛び越えてましたっけ。雨でも雪でも台風でもお散歩へ!!

もちろんいたずらもたくさん!!そんなマリン、かわいかったなあ~。。

002-1 ワンコ苦手なアリスですが、マリンとは仲良くなり、いい遊び相手でした。

残念ながらマリンは事故で亡くなってしまったのです。

私も悲しくて寂しかったけど。。。きっとアリスも寂しかったはず。毎日遊んでいたんだもんね。元気がなくなり、散歩にも行きたがらない時期がありました。

h17

しばらくして、我が家にミルクがやってきました。

「なにコレ。。だれ~??」

突然現れたちびっ子に困惑気味のアリス。

なかなか近づこうとしませんでした。

h17

ミルクは構わずベタベタ。。

毎日会っているうちに徐々に慣れてきて、いまではとっても仲良しです。

時々アリスはうんざりしてるけどネ。

h18

アリスが来てくれたおかげで、マリン、ミルクに会うことが出来ました。

元気で長生きしてね。

たくさん一緒に遊ぼうね。

ミルクの相手、よろしくネ。

エマちゃん、早く見つかりますように。。。

ラブ君、新しい家族を探しています。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

h18病院に行ってきました。

アリス32キロ、ミルク24キロでした!

お腹がカサカサで赤くなっているので、お薬を飲んで様子を見ています。

掻き壊してはいないのですが。。何かのアレルギーなのかな?お薬が効いているのか、徐々に治ってはきたのですが。

ミルク、このボールが大好き。

(追いかけて欲しいなあ。。。)って顔しています。

h18

先月より1キロ増えました。

大きくなったのかな?太ったのかな?

首のタフタフを触るのが大好きです。

h18

今日も元気に遊んでいます!

びろ~~~~ん。

↓いつもこんな感じなのですが。。アリスはミルクに倒されているのか?

 。。。アリスが自分から転がっているようにも見えるんですが。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ねむいねむい。。

h18

いい天気!

今日もたくさん遊べるね。

嬉しい~。

h18

毎日毎日同じことして遊んでいるけど。。これが楽しいんだよね。アリス!ミルク!

h18

アリス、ミルクから逃れるためにいろいろ知恵を絞る。。

植え込みの中に避難。

h18

アリス出てきてよ~。

。。。やだ!

h18

家に帰って一休み。

庭に鳩さんが遊びに来ました。

h18

鳩さん、しばらく庭を散策してましたが、ミルクはボ~っと見ていました。

h18

だっても~眠くて眠くて。。

何か来てたみたいけど、ど~でもいいわぁ~。。。

h18

一眠りすると、ご近所さんのダックス・そらちゃんが。

そらちゃんはミルクが大好きで、よく寄ってくれるのです。

「ミルクちゃんいつも寝ているのでなかなか気づいてくれないのよ~」とのコトでした。

今日は会えてよかったね。それにしても大きさが違いますねぇ!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

11ヶ月になりました。

h18

ミルク、11ヶ月になりました。

来月は1歳になるんだ~。。

ミルクが来てから、楽しくて嬉しくて。。。何だかあっという間です。はやいなあ~。

h18

頭の中、楽しいことでいっぱいなのかな?

いつもゴキゲンさんなミルクです。

これからもたくさん、笑顔みせてネ!

h18

遊びつかれてお昼寝中。。

寝顔をみてるとしあわせ~。。

h18

ん?また撮ってる。。

。。。迷惑そう。

h18

ミルク、顔が流れちゃってますよ~。

ZZZZ。。。。

h18

アリス、今日はミルクから逃れるためにこんなところに避難。

(右下に、待ち構えるミルクの姿が。。)

重さでバキ!っとなったら大変!

アリス、そこは危ないよ。

(だってミルク、しつこいんだもん。。)

ゆかさんのブログで、迷子の黒ラブちゃん(4ヶ月)の事を知りました。

お家の方、どんなに心配されていることでしょう。。

どうかはやく見つかりますように。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

最近のアリスとミルク

h18 ミルクはすっかり元気です!

絶食の次の日は朝・昼・夕の三食にしたのですが、それがとっても嬉しかったらしく、次の日も昼頃ソワソワ。。。都合いいことは覚えるなあ~。

今は朝夕の2食に戻しました!

h18

アリスとミルクの戦い方。

まず相撲の立会いのようにぶつかり合って。。

h18

アリスが体重をかけて、ミルクを潰す!

すごい顔だな~。

h18

この技、ミルクも真似してみますが、体が軽いのででアリスには効きません~。

h18

アリス、まてぇ~!!

h18

ミルクがしつこいと、アリスは植え込みにピョン!と飛び込んでしまいます。(結構身軽!)

ミルクは飛ぶ気、まるでナシ。

h18

ちょっと遊ぶと自主休憩。

「おやつでも食べますか。。」と勝手に座ります。

もっと遊んだら~??

h18

最近のアリス、ミルクといる時によそのワンコが近づいてくると、何となく身構える感じがします。

前は知らんぷり~だったんですけどネ。

ミルクを守ろう。。。という気持ちなのかなぁ??

| | コメント (24) | トラックバック (0)

h18

昨日ミルクは、お腹を壊していました。

一日絶食です。

あ~お腹すいた。。。

h18

。。私ゲッソリしちゃった??

ゲッソリは。。してない!

h18

ミルクがおとなしいと、アリスも調子が狂ってしまうようです。

あれ?何か今日変な感じ。

h18 

アリス、地味~に遊びに誘ったりして。。面白い!!

h18

そんなアリスにミルクは気づかず。。

クンクン。。(~お腹すいたなぁ。。)

h18

もうミルクはすっかり元気です!

いつものようにアリスを追い掛け回しております。

まてぇ~。

やっぱりこうでなくちゃね!

| | コメント (36) | トラックバック (2)

晴れてよかった!

h18

昨日は一日中雨でした。

雨の日は散歩もお休み。

車でちょこっとお出かけしただけでした。

あ~つまんないのぉ~。

h18

前の車のワンコシール。。

で、でかい!ちゃんと「○○たろう」って名前も入ってるんです。

自作なんでしょうか??。。私も欲しい!!

h18

今日は晴天♪

アリスとたくさん遊べるよ~。

背後から獲物を狙う。。

h18

ここは日陰があるので、雪もすこ~し残っていました。

それそれ~。

h18

やっぱり暑いアリス。

ちょっと走るとスリスリ。。

h18

でもなかなかゆっくりスリスリ出来ません。

アリス、顔痛くないのかなぁ~??

h18

アリスが雪を食べているのでミルクもまねっこ。

アリスの食べてるところの雪は美味しそうにみえるんでしょうかねぇ~??

h18

たくさん遊べてよかったね。

アリス、今日もカピカピになっちゃったね(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »