« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ちょっとお出かけ

H181_4491

国営ひたち海浜公園に行ってきました。

ウチから車で3,40分程のところです。

中に遊園地もあるひろ~い園内。

ワンコOKなのです。

(残念ながらドッグランはないんです)

H181_4541

いくつかのエリアがあり、一年中いろんなお花があって、とてもキレイです。

今は水仙や梅がきれいでした。

来月はチューリップかな?

H181_4501

広いところ来たんだから歩こうよ~。

H181_4661

アリスとミルクが一番張り切ったのが、バーベキューエリア。

い~い匂いがするんですねぇ。。

H181_4571_1

子供達が遊んでいる間、ちょっと木陰で休憩~。

園内、とてもきれいなので拾い食いの心配がなくてよかったです。(松ぼっくりは食べてたけど。。。)

H181_4611

海風が気持ちいいです。

(この池、入りたいなあ。。)

H181_4601

リードが絡まっちゃった。やだ~動けない~。

H181_4551

ワンコ連れは少なかったです。

通りがかりの人に「カワイイね!」とナデナデされてゴキゲンなアリスとミルク。

H181_4651

帰りの車中、アリスにまとわりつくのも忘れ爆睡。。

たくさん歩いたものね!

また行きましょう~。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ミルクなが~いお留守番

h18 急に、パパさんの実家に行く事になりました。

その日のうちには戻れるのですが、かなり長~いお留守番。あいにくアリス家は不在。。

アリスがいなくて、ミルク一人の長~~い留守番、さみしいかなぁ。。と心配!

ヒマにまかせて何かしないか。。(食べる、齧る、壊す?)。。と心配!!

h18

そこで、ペットシッターさんにお散歩を午前・午後とお願いすることにしました。

どんな感じだったかというと。。

h18

「最初、呼んでもなかなかミルクちゃんが出てきませんでした」。。。(きっと爆睡していたんだわ。。)

「ひょこっと顔を出すと、誰~?と不思議そうなお顔をしましたが」。。。(あ~目に浮かぶ。。)

「すぐにシッポを振って喜んで、張り切ってお散歩にでかけました。公園で元気に遊びました!」。。。(楽しかったんだ~♪)

よかったよかった。。。

h18

夜、私達が帰宅すると、飛び上がって喜びました。

やっぱり寂しかったんだね~。。

私も気になって仕方なかったです。。

でも、お散歩がいい気分転換になったのでしょう。

何事もなかったです(ホッ)

h18

次の日は、一日振りにアリスとた~くさん遊びました。

やっぱり二人だと楽しいんだね。

ニッコニコだもの♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

ミルクひとり遊び

h18

春らしい陽気になりました!

お外の空気、気持ちいいね。

h18

アリスもミルクも元気いっぱい。

食欲もあり。。おやつ食べる顔の凄いこと。。。

h18

アリスはちょっと動くと暑そうです。

長~い木の枝を取り合いしていましたが、暑くなったのか休憩してしまいました。

↓ ミルクは一人で、長~い木の枝で遊んでいます。

家でホウキ振り回す時も廻っていましたっけ。。目がまわらないのかな~??

| | コメント (30) | トラックバック (0)

今週のミルク

h18 今週は私が用事があり。。。アリス家がミルクをお散歩に連れていってくれました。

ミルク、アリス家とのお散歩はかなり嬉しいらしく、ずっとハイテンション。(いつもはすぐバテるくせに)

家ではぐっすり。。

h18

アリスと一緒!はいつでも大歓迎のミルクです。

へらへら~。

h18

も~うるさ~い!!

アリスすごい顔。。

h18

天気がいいとお昼寝も気持ちよさそう。

ZZZ。。。

h18

ZZZ。。。

ミルクだらけ過ぎ。

h18

用事も終わり、以前から気になっていた公園に出かけてみました。

池の周りが散歩道になっています。

h18

写真だと広~く見えますが、実際はそうでもないんです。

一周あっという間。時間もあったので何周もしちゃいました~。

h18 黒ラブのクッキー君に会いました。

と~っても元気でフレンドリ~♪ミルクは大喜び。

大きくて元気いっぱいなので、怖がられちゃうんです~とママさんおっしゃってましたが。。。

この大きさ、この元気!これがいいんですよね~!

ラブってカワイイですよねぇ~!!。。と、しばし親バカ話で盛り上がり。。。楽しいお散歩でしたぁ~!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

お散歩日和

H18

だいぶ日差しが春らしくなってきました。

お散歩が気持ちい~い季節です!

h18

春が近づいてきて、いろんな匂いがするんでしょうか?

アリスとミルク、クンクンクンクン忙しそう。

なかなかはかどりません。

h18

以前ミルクはこの辺で何やら怪しい匂いを体にこすりつけたことが。。。

注意しなくちゃ!

h18

人間には丁度いい陽気だけど、ワンコにはもう暑い?バテバテ。。

(この川に入れたらいいんですけど、あんまりキレイじゃないんです~)

h18

散歩の後のお水がおいしい!

アリスもミルクも蛇口から出てくる水が好きなんです。

新鮮で美味しいのかな。。??

h18

今日もいろんな匂いがしたね~!

たくさん歩いて。。。というより、たくさんいろんな匂いを嗅いで満足した様子の今日のアリスとミルクでした!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ミルク1さい♪

h18 今日はミルクのお誕生日です!

嬉しいなぁ~。

ワンコのお誕生日って本当に嬉しいです。

h17

産まれた時は、我が家に来ることは決まっていないし、もちろん「ミルク」って名前もなかったんですが。。

こうして会えたのって運命だったのかしら!?なんて思っちゃいます~。

h17

大きくなったなあ。

でもあんまり中身は変わっていないかも。

アリスが降りてくるのを待つミルク。。。

h18

アリス~早く降りてきてよ~。

h18

ミルク、しつこいんだもん。。

h18

お誕生日のプレゼントはカラーとリードです。

KOOさんのブログで紹介されていたとらじさんに作っていただきました♪

女の子らしくて可愛いな~。

よく似合っているなぁ~(親バカ。。)

h18

健やかに、楽しく過ごせますように。

ミルク、これからもヨロシクね。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

心配しちゃいます~。

↓いつもの。。アリスを追いかけるミルクです。

今日はミルクが転がってます~。

h18

昨日は、公園の小山を駆け下りた後、足が痛い様子だったので、痛めた?くじいた。。??と心配してしまいました。

アリスが以前足をくじいた時にはしばらく動かなかったそうです。

h18 ミルクはすぐ普通に歩き、走りまわっているので、たいしたことはなかったようですが。。

「ケガしちゃったの!?どうしよう。。」と一瞬、頭が真っ白になってしまいました。

ワンコのことってなかなか冷静になれません~。

何かあったらどうしよう!?ってすごく心配。。

h18

な~んにもしなくていいよ!

だから元気でいてね。。アリス、ミルク♪

h18

お雛様、片付ける前に記念にパチリ。

普段ミルクは和室に入ることはないですが(メチャクチャにされそう。。)ミルクだって女の子だもんね~。

初節句ということで♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

雹(ひょう)初体験。

h18 更新が滞ってしまいました~。

ミルクは毎日元気です!

それそれ~。

h18 ブンブン!えいっ!

このホウキ、私が使い始まると「あっ私もそれ使おうと思ってたの~!」って飛んでくるんですよネ。

普段は遊んでいないくせに~。

h18

ポカポカいいお天気。

アリスともたくさん遊んだしあとはゆっくりお昼寝だね。

ねむぃなぁ。。。

h18

午後は天気が急変!

突然すごい勢いで雹が降り始めました。

ミルクは雹初体験。音にちょっとビックリ。

h18

あっという間に庭が真っ白になりました。

雪の時のようにはじけるのかな~?と思ったのですが。。。反応イマイチ?

くんくん。。。

h18

くんくん。。。

h18

とにかくすごい音でした!

アリスとミルク、雪の時のように走りまわったりはしなかったですねぇ。

ドロンコになっちゃうから解散~。また明日ネ。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »