« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

雨です~。

H181_0901 家族を送り出し、「さあ散歩だ~!!」と張り切っていたら。。いきなり雨!!

一日雨なのかな?

小降りのうちに。。今日は駅前に来て見ました。

H181_0941

ここは線路沿いにずっと遊歩道があります。

ドロンコにならないので、雨の後などに来ます。

H181_0951

すぐ側を走る電車に気付かずクンクン。。

H181_0961

突然気づいて「ビク!!」っとしたりします(笑)

H181_1001

雨の日はいつもと違う匂いがするのかな~??

ちょっとは気分転換になったかな?

H181_1091

落ちていた牛乳パックをレトリ~ブ♪

道行くおじさんに「おっ拾っていくの偉いねぇ~」と誉められたのですが。。

H181_1101

ミルクは牛乳パックをビリビリにするのが好きなんです。(案の定車中でビリビリとやっておりました~)

雨の日用に、カッパ欲しいなあ~。

一度着たきり、着たことないんです。なぜかというと。。→ミルク、追いはぎ?に会う

| | コメント (39) | トラックバック (0)

暑い暑い。。

H181_0451

川沿いの堤防へお散歩。

今日は涼しいし、風があるし!たくさん歩きたい気分。

さあ、張り切って歩こう!

H181_0371

道草ばかりのミルク、はやくも遅れる。

待ってぇ~。

H181_0391

涼しい。。と思ってガンガン歩いていたのですが、ワン達は暑くなってきたようで、段々勢いが。。。

H181_0421

暑い~!喉かわいたわぁ。。。

アリス田んぼに入りたそう。

H181_0431  何キロ歩いたんだろう?

とにかく車に戻らなければ。(水を車中に置いてきてしまったんです)

アリスもミルクも黙々と歩く。ミルク、アリスのお尻しか見えていないと思うけど。。

H181_0441

最後の方は私も汗びっしょり。

この季節、涼しいと思っても、お水を持ってお散歩に行かないとダメですね。

時々おやつでパワーを補充しながら、なんとか戻りました。

ミルク、舌がびろ~ん。暑かったね~。頑張りました。

それにしてもワンコって。。。ちょこっとのおやつで頑張って、お水飲んで喜んで。。なんてカワイイんだろう~!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お散歩風景

H181_6551

小さいダムのある公園へ。

ここは静かで木陰も多くて快適~。

(ただ時おり、牛さんブタさんの香りが風にのってぷ~ん。。!)

H181_6561

上ったり降りたり、楽しいんです。

ミルクはこの下が見える階段が苦手。

アリス、はやく降りてきて~。

H181_6571

こんな岩場、アリスは大好きなので、ひょいひょい~と歩いて行っちゃいます。

H181_6581

ミルクはここに来ると「私はこっち」と遠回り。

でこぼこ道きらいなの。

H181_6601

仕方なくアリスも引き返して遠回り。

しょ~がないわねぇ~。

H181_6621

夏になったら、渓谷で水遊びしたいと思っています。

岩場が歩けるように、ミルクはここで練習しなくちゃね!

H181_7211

家に帰って。平らな場所では強いミルク。

少年アシベのスガオ君(古っ)の取り合い。

スガオ君の顔怖い。。

H181_6831

アリスと狂犬病の予防接種に行ってきました。

アリス32キロ、ミルク25キロで、ほぼ先月と一緒。

ミルクは見た目小さいけれど、結構重い。

もしかしてちょっとおデブちん?

ちょっとはくびれがあるんだけどなぁ。

おやつ食べすぎかしら??

H181_7111 <おまけ♪>

オレオ君ホクト君の「テープでお花ペッタン」をまねっこしてみました~。

う~ん。。やっぱりゴルちゃんと雰囲気が違うなあ。。

「七五三で、刈り上げに無理やり飾りをつけた子供」に見えてしょ~がない。。

↑私が笑っているのがご不満な様子。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

いい天気♪

H181_6861

今日もいいお天気です。

久々にこの緑地に来て見ましたが、草が青々としていてびっくり。

これから新緑の季節ですね。

H181_6781

アリスとミルクは、ひたすらクンクン。。

新しい匂いがするんでしょうか?

H181_6811

日差しが強くて、ワン達は暑そう。

ちょっとだけ遊びました。

H181_6821 今日の2ショット♪

ふと気づくと。。。いつも大体ミルクが右、アリスが左になってますねぇ。。立ち位置が決まっているんでしょうか??

H181_6771

家に帰って、ボ~ッ。。。

私は庭仕事!

これからの季節、雑草がどんどん伸びますね~。

H181_6741

わんこって退屈な時、こんなポーズ&顔しますよね。

遊んで欲しいのかな?

H181_6761

そのうち好きなところで寝てしまいます。

寝ているミルクを見ながら、私はせっせと草取り。。

あ~幸せ。。明日も晴れますように♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

アリス、大好き。

H181_6471

運動公園へお散歩。

せっかく広い場所なのに。。匂い嗅いでばかり。

走りまわっていいんだよ~。

H181_6501

ミルクはアリスしか目に入ってないみたいだし。。

H181_6511

遊ぼう~遊ぼう~!

H181_6531

も~うるさい~!!

H181_6541

風はあるものの、結構暑くて、アリスはバテバテです。

ミルクは、まだまだ~!

H181_6331

車のなかでも密着。

少しでも側にいたいの♪

H181_6381

家に帰ってもストーカーは続く。。

逃げるアリスを追い詰めるミルク。

H181_6421

ちょっとだけ噛ませてよ~!!

H181_6001

くっつきたくて、テーブルの上にも上っちゃった。

こんなに甘えるのって、子供だからかな?と思っていたのですが。。ミルクももう1歳。

きっとずっとこのままなのかな。

H181_6431

あぁ~疲れるわ~。

ワンコの愛情表現て、ストレートですね~。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

散歩のお楽しみ

H181_6121

これから天気が崩れるとか。

雨が降る前に、お散歩へ!

H181_6081

散歩中、いろんなワンちゃんと会うのが、私もミルクも楽しみです♪

アイリッシュセッターのアイリちゃん、ナナちゃん母娘です~。

よろしく~。

H181_6061

ワイマラナーのフリードリヒ君とマリアちゃんです。

私が好きな犬種の一つです♪

この色、体つき、うっとり~。

H181_6051

パパさんは「この顔で、怖がられちゃうんです~」と仰ってましたが。。。私はこのク~ルビュ~ティ~なお顔大好き。

とっても人懐っこくて可愛かったです。

ツルツルでなめらか~な肌触り。

ベルベットみたい!

H181_6131

そして、本日お散歩デビュー。

ゴールデンのレオン君(3か月)

あ~かわいい~!!

H181_6161

アリスとこんなに大きさが違います。

これからどんどん大きくなるんだろうな。

毛もほわほわ。

H181_6151

レオン君のママさん、一年半前に、14年一緒に暮らしてたゴールデンを亡くされたそうで。。

悲しい思いを経験して、そして迎えたレオン君。も~可愛くて可愛くて仕方ないそうです。

H181_6171

ほんとにかわいい~。

これからも時々会えるかな?

楽しみが増えました。

アリスとミルクは遠慮なくクンクン。。。

  H181_6201

今日も楽しいお散歩でした!

雨、はやく止みますように。

ニコニコ~♪アリス4歳1ヶ月。

H181_6191

 。

ミルク1歳1ヶ月♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

お友達と遊びました♪

H181_5701

ブログのお友達、ムギちゃん&コタちゃんドア君シオン君と海で遊びました。

ありがとうございました~!!

皆ワイワイと楽しそう♪

5頭で写っているのはこの1枚だけでした~。

ラブ軍団を見つめるドア君とミルク。

H181_5531

ふわふわ~でとっても可愛いドア君。

ミルクがしつこくしてごめんネ!

とっても走るのがはやいドア君でした。

H181_5651

ムギちゃんにくっついてるミルク。

ムギちゃん、足ながい!!

H181_5611_1

ムギちゃんの子供、コタちゃんと。

まってぇ~。

H181_5591

まってぇ~。

シオン君かな。。?コタちゃんかな??

H181_5731

ミルクもマネして海に入る。

珍しいです!

H181_5681

たくさん写真を撮ったけど、ミルクが一生懸命みんなを追いかけてる写真ばかりで、笑ってしまった。

ラブ軍団に、お子ちゃまが一人混ざってる感じ。

ミルク、小さいなあ~。

H181_5711

ミルク電池が切れた。。??

H181_5921

海からあがって、シオン君とゴロンゴロン♪

かまわれるの大好きなミルク。

嬉しそうでした~。

家に帰って、ミルクをシャンプーして、砂だらけのカラーとリードを洗って。。楽しかったな~。。としみじみ。

ワンコがご縁で、実際お会いできて、楽しい時間が過ごせて。。とても嬉しかったです。また遊んでくださいネ♪

H181_5991

この日の午後、ミルクは長いお留守番だったのですが、たくさん遊んで疲れたのか、お昼寝三昧。

昼寝の後はアリスと遊び。。充実した一日でした。

夕方のお散歩でパチリ。

シャンプーしたら、きれいになりました~。

ミルクからもたくさん砂が出てきましたよ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

もうすぐ満開。

 

H181_5321

ここ数日で、桜の花が一気に咲きました。

もうすぐ満開です!

H181_5221

お花見しながらお散歩、気持ちいいものです。

アリスもミルクも、桜なんて見ていないですけどネ。

H181_5271

来週あたりが見頃かな?

H181_5241

日差しもすっかり春ですね。

芝生も新しい芽が生えてきました。

あ~気持ちいい♪

H181_5421

桜の木って、いろんなところにありますね~。

あまり人が来ない公園の裏。。こんなにキレイに咲いています。

ワンコと散歩しなかったら気が付かなかったかも。。。

H181_5341

来週は、お花見スポットに行ってみようかな。

川沿いの桜並木も一緒に歩いてみたいな。

いろいろ行きたいところがあります!

春ですね~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

事件!?

H181_5101

なかなか更新できませんが。。

アリス、ミルクは毎日元気にしています!

H181_5091

アリス遊ぼう~遊ぼう~。

だってもぅ暑くて。。

H181_4911

暖かくなってきましたが。。アリスとミルクはますます密着!!

ミルクがくっついていってるんですけどネ。

H181_4931

アリス避難中。。

H181_4851昨夜、ある事件が。。

ケージから「キャインキャインキャイン~!!」という聞いたこともない悲鳴が聞こえてきたのです。

も~~うビックリして、そこらへんのもの放り投げ、慌てて見てみると。。。

H181_5061

何と!ケージの網網に歯が引っかかって、身動きできなくなっていたんです。

寝ながら噛んでいたら、アゴがはまって取れなくなっちゃたんですね。

はずしてあげると、またZZZ。。(まったく)

あ~驚いた!!でも具合が悪くなったとかじゃなくて良かった。。。

H181_4711

ミルク、あんまり心配させないでね~。

そんな私の気持ちなど知らず。。毎日お気楽そう~なミルクです。

クンクン。。虫発見!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »