« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

開通めざして。

H181_4661_1最近の私。。家の裏側の砂利を取り除き、敷石を置く。。という作業をコツコツとやっております。

家の裏側は、ミルクが石を食べてしまうため侵入禁止だったのです。

家の周りグルグルできるようになったら、アリスとミルクでトムとジェリーみたいに(?)追いかけっこできるかな~??と思いまして。。

H181_4691

砂利も敷石も重くて、なかなか進みませんわ。。

開通めざして、頑張るぞ~。

H181_4521

長~ぃ筒。

えいっえいっ!!

H181_4541_1

ふぅ。。

あら何だかガラ悪くなっちゃった。

(煙草くわえたおじさんのよう。。)

H181_4191 ところで。。ワールドカップもうすぐですねぇ。

テレビで、ロナウジーニョが愛犬とサッカーしているのを見て、いっぺんでファンになってしまった私(大好きなニューファンドランドとグレートピレニーズだったんです~♪)

幼少の頃から、ワンとドリブルの練習をしていたとか。

日本も応援するけど、ブラジルも応援します~♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

あ、食べちゃった。。

H181_4061

暑いです~!

アリスもミルクも暑いのは苦手なようで、散歩もだらけ気味。。

車で行って、ちょこっとだけ歩いて帰る。。のが最近のパターンです。

H181_1691

木陰で一休み。ふぅ~。。

私はもっと歩きたいけど。。ワンコたち、つらそうなんですよねぇ。。

これからもっと暑くなるよ。どうする!?

H181_1781_1

子供達とトランプをしていたところ。。。

ミルク、トランプが不思議でしょうがない。

じぃ~。。。。(眉間にシワが)

じぃ~。。。

H181_1771_1

さらに、じぃ~。。。何だろコレ。。

暫く見つめていたんですが、結局最後はパク!!と咥えちゃったので、お取り上げ~。

「何だかわからないけど、とりあえず口に入れてみる」っていうのが、ミルクのポリシー!?

↓ 虫を発見!!結局最後は食べちゃいました。。あんまり変なもの食べないでね!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

先週のこと。

H181_2671_1

先週、ポティロンの森に行ってきました。

ミルクのブリーダーさんの親睦会だったんです。

ミルクのきょうだいには会えませんでしたが、ラブちゃんゴルちゃん達に会えて嬉しかったです~。

羊が気になる。。

H181_2561

ミルクはゴルちゃんの周りをウロウロ。

アリスを思い出しているのかな?

遅れてしまい、あまり写真が撮れませんでした。

H181_2751

ミルク、楽しそうにウ~ロウロしていたんですが、最後の頃、秋田犬?のワンちゃんにガゥガゥ~と追われて、必死で走ったのでお疲れです~。

ふぅ~(実は私もちょっぴり怖かったの)

H181_3411

疲れて爆睡。。。

ぐぅ~。

H181_3441

むにゅぅ~。

なにされても起きません。

H181_3701

アリスはミルクがいない間、探し回っていたそうです。やっぱりさみしかったのかな。。??

でも再会したとたんコレで。。

H181_3561

こうなる。。(隠れているつもり)

H181_3621

アリスは、人が大好きで、ワンちゃんは苦手な箱入り娘♪

いつか一緒にドッグランいけるかなぁ~??

| | コメント (34) | トラックバック (0)

こっちだよ~!

ワンコが自分に向かって、一生懸命走ってくる姿が大好きです!(たとえオヤツ目当てでも。。)

でもミルクは、私が呼んだから。。というよりはアリスが行くからくっついて来るって感じですけど。。まぁいいか♪

雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気ですが、公園に誰もいなかったのでラッキ~でした♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ウチに来て一年。

H181_3221_2

14日で、ミルクが我が家に来てから、ちょうど一年になりました。

ラブの仔犬、見に行くだけ行ってみよう。。と出かけたのですが、結局その日、ミルクを連れて帰ってきてしまいました。

またラブと暮らしたい!って気持ちは前から決まっていたんですけどネ。

こうして出会えたのも運命だったのかなぁ~!?

H17513_0061

ウチに来た時の写真です!

ホントに2ヶ月!?って位赤ちゃんぽかったんです。(虫みたい。。)

鼻、伸びるのかなあ。。って心配でした。

H17513_0671

仔犬はカワイイけれど、何だか小さくて頼りなくて。。何かあったらどうしよう!?と怖かったです。

寝ていると「息してるかな?」と心配になったり。

H181_3151

今ではアリスと対等に遊べるようになりました。

大きくなってもあれこれ心配はありますけどね。

H181_2861

アリスにはこれからもミルクを、どぉ~ん!と受け止めてもらっちゃいます!

H17513_1611

ミルクが我が家に来たと同時に、このブログを始めて、たくさんの方と知り合えて嬉しかったです!

これからもヨロシクお願いします~♪

←ミルク3ヶ月

| | コメント (38) | トラックバック (0)

ちょっとお出かけ

H181_2431

常陸風土記の丘に行ってみました。

「日本一の獅子頭」とアリスとミルクの写真を撮りたかったんです~。

H181_2401

高さ14メートル、幅10メートル。

何でまた?と思わないでもないけど。。

ワンコOKっていうのが嬉しいですねぇ。

H181_2351

アリスが「ムシバイキン」に見えます。。

(ミルクは中が暗いのが怖くて入れませんでした~)

H181_2291

園内、歩くところがたくさんあるのですが、ワンコたちは暑くてバテバテ。

無理せず、ちょこっとだけ歩いてきました。

H181_2451

露店あと発見。

急に忙しくなります。

焼き鳥やお好み焼きの匂いがしたのかな?

H181_2511

遠足の子供達にナデナデしてもらって嬉しい~。

ワンコ好きなの。嬉しいねぇ~。

H181_2421

ここは無料ですが、古代家屋を復元した家屋が見られる有料エリアもあります。リードをつければワンコも一緒に見学できるそうですよ。

職員の方にもたくさんナデナデしていただいて、嬉しかったです~。

アリスとミルク、そして獅子頭も笑っております。。

涼しい時、また来ようね~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

気、使ってます。。。??

H181_1991

よく行く公園です~。

「アリス~楽しいね!ねっ!!」

「ぅるさいなぁ~」

と言っているような二人の後ろ姿(笑)

H181_1891

黒鳥の親子がいました。

赤ちゃんかわいい♪

H181_2011

途中、魚や鳥にパンをあげたり。。のんびりお散歩します。

おこぼれを狙うアリスとミルク。。。

H181_1951 アリスの「パパ大好き~」なお話をもう一つ♪

アリスはパパがテレビ見てると、絶対前を通らないそうなんです。移動する時は遠回りして。。

教えた訳でもないのに、ちゃんと気を使っているんですねぇ。感心。。

H181_2191

ちなみにミルクは。。そんな気は全くありません。

←車中、アリスの上に座って、景色を眺めているところです。

。。。もぅ怒る気もしないの(アリス)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

連休おわった~♪

H181_2111

連休が終わりました~♪

そしてアリスも元気になりました。

というのは。。。

アリスのパパさん、連休中出張だったのです。

パパさん大好きのアリスは、パパに何日も会えないと体調を崩してしうまうのですよ~。

H181_2091

普段の日もパパさんが帰るまで待っているそうです。

ミルクはパパが帰って来ても起きません。。。

(6時にゴハン食べると就寝)

H181_1811 アリスのパパもウチのパパも、「時々散歩に参加」って位で、やってること同じなんだけど。。

ミルクは、パパさんがご主人様~とは解っているようで一番言うことは聞くけど。。いない時ハネを伸ばしているフシあり!?

パパさん以外、皆甘いからネ。

060429_185102

ミルクはアリスがいれば寂しくないのかな?

連休中、都合で一泊アリス家にお世話になりました。

アリスのおもちゃ咥えて、我がもの顔でアリス家をウロウロ~するミルクです。

アリス、またミルクにケージ占領されて、お水飲まれて、困ったお顔になっていたそうです~。

ミルクがいるとせわしくって、パパのいない寂しさがちょっとは紛れたかも?

H181_1171

休みが終わって、いつもの日常が戻ってきました。

何だか平和~よかったネ、アリス♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

連休中。。

H181_1581

連休中、皆様いかがお過ごしですか?

私はちょっとバタバタしております~。

なかなか更新できませんでしたが。。アリスもミルクも元気です!

H181_1141

あ~気持ちいいわぁ~。

ん??

背後から忍び寄るミルク。。

H181_1131

私も乗らせてよ~!

。。。ぅるさぁぁ~い!!

H181_1151

ぎゅぅ~。。

んぐぐぐ。。

。。。と毎日まとわりついてます。

H181_1571

散歩の時もベタベタと。。。

ミルク、無理やりくっついてます。

何やら葉っぱも咥えてて、めちゃめちゃ歩きづらそうだけど~。

ちょとでも側にいたいんでしょうかねぇ~??

H181_1291

毎日ニコニコ、ごきげんなお二人さんです。

ゆ~~っくりお散歩、行きたいなぁ~!!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »