« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ミルクのプ~ル

H181_8301

毎日暑いですねぇ~!

皆様、ワンちゃんお元気ですか?

ミルクは、日中は出歩かず、早朝&日没後のお散歩となっております~。

H181_9031

ちょっと遊んでは暑くてハアハア。。

お水が気持ちいいね。

アリス。。。大丈夫!?

H181_9131ミルクが水に入らないのは。。 トロ舟、ミルクにとっては深いのかも??

またいで入るのが抵抗がある。。!?

と、試しに高さ10センチほどの浅~いプールを購入~。

←さくらんぼでおびき寄せる。。

H181_9241

やっと水に入ることができました~。

気持ちいいね~。

H181_9261

それにしても、小さい~

「ペットにも!」って書いてあったけど、絶対レトリバー向けではないと思います。。

H181_9411

まもなく終了~。

ちょっとはリフレッシュできたかな?

今日も気温は30度近く。

お水に入ればいいのにねぇ~。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

再会&親戚さん♪

H181_8361

タオル取りっこして~。

H181_8381

かけっこして~。

H181_8411

プロレスして~。

H181_8431

たくさん遊んだね。雨降って来たし、帰ろうか!

。。と帰ろうとすると。。。

H181_8621

ゴルのレオン君が♪

5ヶ月になりました。

2ヶ月ぶりです。大きくなったね~。

でもまだまだお顔があどけなくて、かわいぃ~。

H181_8641

お子ちゃま同士、気が合うのか?

レオン君とミルク、よ~く遊んでおりました。

H181_8791

アリスといると、お母さんが子供二人遊ばせているように見えます。。。

「私、関係ありませんから。。」って言ってるみたい。(おっミルクも水に♪)

H181_8841

レオン君、17キロだそうだけど。。。大きくなりそう。今度会うときは、ミルクより大きくなってるかな?

また遊ぼうねぇ~!

↓ミルクの親戚さん、またまた見つかりました~

2005082f102f052fe0046305200606020846582e

ひろぽんさん家のライル君♪

(2003.12.21生)

ライル君、ブログのお友達のお友達だったんです。。。嬉しいビックリ~♪

Img42871bb2mgl72k

HIromaruさん家のラムちゃん♪

(2004.5.24生

ミルクもよくこういうお顔するなぁ~♪

20060501094210

rosiehanaさん家の、はなちゃん♪

(2004.8.19生)

す、すご~く似てる!!

3ワンちゃんとも、またまたチャーリーおじいちゃんつながりです。

みんないいお顔でニコニコしてて。。!

嬉しいです~♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

アリスとミルクの水着♪

H181_7941

ラスファインママゴンさんの紹介で、アリスとミルクに水着を作っていただきました~。

(ママゴンさん、ありがとうございます~♪)

ピンクに白のネーム入り。

かわいぃ~。

H181_6131_2

雨の日に着せると、お腹が濡れず汚れず、お散歩後は手足をキュキュっと拭くだけでとっても楽ちん。

洗ってすぐ乾くので、雨の日のお散歩もウキウキです~。

はやくコレ着て水遊びに行きたいね。

H181_7931

まだミルクは水際族。

もっともっと暑くなれば水に入るのかな!?

H181_7871

ところで。。

ミルクはこういうロープが張ってあるところ、下をくぐるんですよ。

普通にまたいだ方が絶対カンタンだと思うのですが。。??

H181_7881

あ、ひっかかっちゃた。。

H181_7891

どうするかな~?と見ていると、このまま草を食べ始めたミルク。

「暑くてど~でもよくなっちゃった~」

H181_6401_1

あ~私が助けてあげなきゃなぁ~♪

。。。なんて、ますます親バカがエスカレートしていく私です。。

眠い。。

H181_2551_2

ZZZ..

(鼻息でアリスの毛がそよそよ~)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ムシムシ。。。

H181_7321

ムシムシしてますねぇ~!!

のんびりいきましょ~。

H181_7351

昨日の雨で?

大きな木がデ~ン!と倒れていましたよ~。

カジカジし放題~♪

H181_7371

でも、やっぱり取り合いに。

人のがいいのね。

H181_7451

アリスはもう暑くてたまらないようで水へ~。

H181_7431

あ~気持ちいい。

もっと暑くなると、ここで伏せちゃいます。

とっても暑がりなアリス。真冬でも入ります。。。

H181_7441 ミルクは、まだ水には入りません。

この段差と網網がイヤみたいです。

もっともっと暑くなって水に入りたくなったら、私がヨイショ!と抱っこして入れてあげるんです。

手がかかる~(そこがまたかわいぃんですけど~)

H181_7091

家の周り、やっと開通しました~。

夕方涼しくなると、二人でグルグル、楽しそうです。

よかったよかった♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ミルクの親戚さん♪

H181_6211

昨日散歩中会ったおじさんに、

「まだ小さいな~子供だっぺ!?」(思いっきり茨城弁)と聞かれたミルクです。

アリスといると小さく見えるのか、よく子供に見られます。

でも、早いものでもう1歳と3ヵ月になったんですよ~♪

H181_7251

さあ今日も一緒にお散歩いくよ~。

今日はそんなに暑くないかな。

H181_7171

私はこっち~♪(飛び石大好き)

H181_7181

私は遠回り~。

拾った牛乳パックくわえて。。

H181_6951

やっぱり暑くなってしまったアリス、水に入りながら歩いています。

ミルクはまだ大丈夫みたい。毛が少ないからねぇ~。

ミルクの親戚さんが見つかりました!

Img_25681_2  。

なつさんのカイ君♪(2004.5.24生)

親戚さんとわかる前からブログで拝見していたので、ビックリ!嬉しかったです~。

04e9ac3bda1935c26fa85e726382bf19

purihanaさんのハナちゃん♪(2003.10.18生)

カイ君と同様、親戚さんとわかる前からブログを拝見していたので、またまた嬉しいビックリ!

2005

さくママさんのさくらちゃん♪(2004.7.26生)

3ワンちゃんの父方の祖父、チャリーおじいちゃんつながりです。ひ孫がミルクなのです。

みんな何となく似ているところがあるような。。!?

そんな気がしてしまいます。

ミルクの兄弟とは連絡がつかず会えないので、親戚さんが見つかって嬉しかったです~。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

はずかしい~っ。

H181_3521

先日の散歩中のこと。。

バーニーズの女の子とミルクが、お互い遊びたくて私の足元をグルグル。

リードでぐるぐる巻きに、足を縛られた(?)私、人前ですっ転んでしまいました~。

ケガも何にもないですが、いいトシして地面に転がってる自分がおかしいやら、恥ずかしいやら~。

H181_6051_1

ミルクは、

「ママさん、どうして転がってるの~?」

って顔で見ていました(人ごと。。)

H181_6061_1

あ~恥ずかしかった!

。。。散歩中、転がっちゃったことありますか。。??

H181_5901

<アリスの地味~な誘い方>

。。。私タオル持ってるの。

H181_5911

。。。ちょっとコレで遊んであげてもいいけど~??

(チラっ)

H181_5881

もちろん誘いに乗っちゃうミルク。

おりゃぁ~。

H181_5891

ぅりゃぁ~!あら、タオルは。。??

H181_5941

。。。もぅ結構です。

アリス安全地帯へ避難中~。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

雨に濡れても

H181_5841

夕べ雨が降ったので、どこ行ってもドロンコ。。

汚れるの一緒だし。。それなら行っちゃうか~と、海へ!

H181_5791

誰もいないよ。それ~♪

H181_5801

ミルク、アリスを噛みながら走る走る。。

H181_5811

再び雨が降りだし、おまけにつよい風も。

ミルク、目に砂が?

H181_5821 雨はどんどん強くなり、私も全身びしょ濡れ。

でも。。アリスのママと、

雨の日は涼しいし、誰もいなくていいねぇ~。

アリスもミルクも楽しそうだしねぇ~また来ようよ~。

。。と話しながら帰ってきました。

H181_5871

もうすぐ梅雨。

また雨の日に、濡れるの覚悟で行ってみようかな?連日雨だと、退屈だもんね~

広々としたところで、たくさん走ってお疲れのミルク。

↑この山?のようなものは、タオルをかぶったアリスです。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

早起きしたけど。

H181_5511

日中は暑くてバテバテなので。。今朝は5時半にお散歩に行ってみました♪

涼しいうちにたくさん遊んでおこう~!

H181_5481

。。。。思いっきり寝起きのアリスとミルクです。

ボ~ッ。。。。。

H181_5591_1

ちっとも走らないので、タオルで盛り上げてみる。

それ~。

H181_5611

ビリビリ。。その調子~。

H181_5621

。。。でもすぐにコレです。

アリスとミルク、朝ごはん食べないと目が覚めないのかな~!?

家に戻り、朝ごはんを済ませると。。

H181_4371

シャッキ~ン!

目が覚めましたよ~。

H181_4781

アリスの押さえ込み!

(首を押さえられているので動けないミルク)

H181_4771

んぐぐぐ。。アリス首大丈夫!?

。。。と元気よく遊んでおりました。

やっぱり朝ごはん食べないと力が出ないね。

H181_5401 ミルクは遊びつかれて、行き倒れのように寝てしまいました。

私はこれから、庭の開通工事(敷石運び)をしなくては。

アリス~ミルク~待っててよぉ~♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

暑いですねぇ~!

H181_5051

今日は気温が30度近くなるとか!

アリス、ミルク共に早くもバテバテ。。

H181_5191

アリスは一度、熱中症になったことがあるんです。

無理しないで。。。日陰をちょこちょこっと歩こうね。

H181_5201

ん?何持っているの?

H181_5211

おやつでした~♪

途中水分補給して、おやつで元気出して。。公園一周するのも大変です~。

暑くて大変だねぇ。。アリス、ミルク!

H181_5001

帰りの車中。

毛だらけの二人がくっつきあって、暑いだろうに。。

H181_5011

いつもミルクの方から、アリスにベタベタくっついていくのですが。。。今日はアリスがミルクの体に頭を乗せて寝ていたのでビックリ!

初めてかも?

H181_4981

あ、起きちゃった。写真撮れなくて残念!

アリスもミルクとくっついていたいのかな~♪

何だかすごく嬉しかったです。

ミルク、すごい寝ぼけ顔(笑)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »