« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

梅雨明け♪

H181_12061

梅雨、終わりましたね♪

これから本格的な夏!

ますます早起きしなくちゃ~!

H181_12081

よく行く公園は、芝刈りしたばかりです。

う~ん気持ちいい!

H181_12011

アリスは、芝刈り直後のチクチクが大好きなんです。

(人工芝も大好き)

スリスリ~うっとり。

H181_12041

ハニーちゃん(1歳)とはじめまして♪

とっても元気でかわいい女の子です。

よろしくネ~。

H181_12031

お子ちゃま二人が揃ったら。。嬉しい!楽しい!遊びたい~!!と、写真どころではないです~。

ようやく撮った写真(ブレブレ)

H181_12191

ミルクもプール開き!?

わ~いわ~い!と楽しそうです。

元気に夏を乗り切ろうネ。

H181_11971

久々に行った公園で、見てビックリ!

先日の雷が落ちたんでしょう。

大きい木がパカっと割れちゃってます。

ホントに落ちるんだ~。。こんなになっちゃうんだ~怖い。。!

散歩中、ゴロゴロしだしたらすぐ帰ろうっと。

皆様もお気をつけくださいませ!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

そんなところから。。!?

H181_10521

子供達が夏休みになり、毎日賑やかでミルクは嬉しそうです。

(私は。。学校あった方が良いけどなぁ~笑)

それにしても。。。雨ばっかりですね!!

H181_10541

どこ行ってもジメジメしちゃってます。

カラッ!としたところで思い切り遊びたいねぇ~

アリス、ミルク♪

H181_10491 今日もミルクは、アリスのスト~カ~♪

アリスがいる時だけ、テーブルの上に乗ります。

(ホントは高い所苦手)

ね~ね~。。

↓以前はここはアリス休息の場所&安全地帯だったんですが。。アリス、これじゃ休めないねぇ~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

雨、雨。。

H181_11651

毎日よく降りますねぇ。。各地の被害も心配です。

ザーザー降りの雨の中、お散歩に行ってきました。

びしょびしょ~。

でも何だか嬉しそう♪

H181_11641

わざわざ水たまりの草食べてますが。。ドロドロなんじゃぁ。。!?

雨続きで退屈していたんでしょうね。転げまわって遊んでおりました。

↓最後の方で、ミルクが「ビクッ!!」とするのがおかしくて、笑っちゃいました。

(鉄板を踏んだら音が出たので驚いたようです)

天気が回復しますように!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

またまたご無沙汰です。

H181_11251

連休中、何だかバタバタしてまして、更新が滞ってしまいました~。

お返事も遅れてしまって申し訳ありません。。

H181_11291

先週は暑くて暑くて。。早朝でも太陽ギラギラ!

(アリスは暑さのためパス)

これから何時に起きればいいんだろう!?

H181_10921

シャンプーしたてのお二人さんです~。

キレイになったね~。

H181_10891

はいはい~今大根切ってあげるよ~。

アリスはウチが大好きなんです。

和室、2階。。といろいろ探検したいらしい。。

H181_10851

でも。。二人揃うと遊びもパワーアップ!

どったんばったん、ガラスに激突!なんてコトになっては大変。。

H181_10961

遊ぶのはお外でね。

ビリビリ。。

H181_11041

それぇ~!!

。。。ちゃんと日陰で遊んでますね。

H181_11341

遊びつかれてZZZ..

この姿を見ているのが幸せ!

←ミルクの寝るところに、タイルを敷いてみました。(置いただけ)

ひんやりして気持ちいいのかな?

気に入ったようです♪

H181_11501 昨日買った本です。

一緒に暮らす(暮らした)ワンコ達の様々なエピソードが綴られているのですが。。ラブ達の「壊しちゃった・食べちゃった・・・」数々のイタズラ武勇伝に思わず大笑い。

。。そしてホロリとしたり、じぃ~んとしたり。。。オススメです~♪

私もいつの日か。。ワンコに囲まれて暮らしてみたいなあ~(夢)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

メンテ終わりました~。

H181_10731

メンテ、無事終わりました~。

これでサクサクっと、調子よくなるのかな。。??

H181_10671

近くの公園で放牧~。

最近の、高温多湿の気候のせいか、雑草が伸びる伸びる~!

なにやら怪しいキノコまでニョキニョキ生えています。

H181_10711

この日、帰ろうとすると、突然の豪雨。

変わりやすいお天気ですねぇ。

早く梅雨終わらないかなあ。

H181_10761

毎日暑いですが。。ここも熱気ムンムンです。

ね~ね~アリス~。。。(ピタっ!)

H181_10481

も~くっつくと暑い~!

へらへら~。。

H181_10461

とにかくベタベタ。。暑いだろうな~。

←アリスの耳に塗った薬、ミルクが全部舐めちゃうのです。

060711_14110121

。。。もう。。好きにして。。

ミルクはカミカミ、ぺろぺろし放題。。

アリス、あまりに暑くて逃げるのも動くのも面倒になっちゃった。

顔がムっとしてる~!

。。ミルクは気にしてないねぇ。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

メンテナンス中です~。

H181_8191

7/11~13,ココログのメンテナンスなので、お休みです~。

「渡れませ~ん!」

H181_8171

そういえば以前、このブログに、全く関係ない記事がupされていてビックリ!

「新しいカーオーディオが欲しいな~(?)」とかいう記事でした。こんなことってあるんですかねぇ!?

←鳥に威嚇されて固まるミルク。。

H181_7751_1

湿気ムンムン!すっきりしないお天気ですが、アリスとミルクは元気にしています!

メンテが終わったら、ブログの調子よくなるかなぁ~。

| | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

H181_10251

怪しい雲行き。

さぁ歩こう~!

H181_10241

クンクン。。。

H181_10311

クンクン。。

いつものことですが、道草ばかりです。

後ろから来たワンちゃんに、どんどん抜かされ。。

H181_10271 やっと、おやつポイントに到着♪

ところで。。パパさんの事が大好きなアリス。

パパがテレビ見てるときは絶対前を通らないとか、何日も会えないと、体調をくずしてしまう等、エピソードがあるんですが。。もう一つ♪

H181_10281 お散歩の時、パパさんがリードを持っているときは、シッコもウン○もしないんですって。

週に一度のパパとの散歩、嬉しくて忘れちゃうのか?好きな人の前で、そんなコトできないわ♪。。ってことなのかな~。(ママさんに代わったとたん、ジョジョ~。。)

花もはじらう乙女なアリスです。

ミルクなんて、パパの目の前でウ~ン!なんてやってるけどねぇ。。

H181_10381 家に帰って、ヒヅメをカジカジ。

普段、ミルクって全く野性味ないけど。。。(この前も側溝に落ちてたしなぁ。。)こんな硬いものを「バリバリッ~!!」って噛んでるの見ると、やっぱりワンコなのねぇ~って思いますネ。

ヒヅメ好きなんだよね。

H181_6141 <おまけ>

偶然見つけたこのTシャツ。介助犬のサポートTシャツなんですって。

お買い物にお洗濯、お手伝いするラブちゃんがかわいいです~。

散歩に着ていこ~♪♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

病院へ♪

H181_9821

病院にやってきました~。

アリスは耳の中が赤くなってしまったため。。

ミルクは、数箇所、お肌が赤く爛れたところがあるためです。

H181_9771

はやく入れて!

病院も先生も大好きなんです。

H181_9851  。

ミルクは自分の番でなければ、まぁ大丈夫。

(診察台に乗るのがキライ)

慣れてくると、エンリョなくクンクン。。。

H181_9861 ミルクは虫に刺されたところを掻き壊してしまったようです。

あ~はやく気づいてあげていれば。。(落ち込む私)

アリスもミルクもお薬塗って様子をみます。

はやく良くなぁれ♪

H181_10001

さてさて。。夕方のお散歩です!

ちょうど近くに用事があったので、ここに来てみました。

ここは。。

H181_9991 霊園なんですよ~。

入っていいのかな?ちょっとドキドキ。と思ったんですが。。出入りは自由なようで、ワンの散歩やウォーキングの方が行き来しています。

「犬の散歩は綱をつけてください」と看板があります。

とっても広くてきれい!

H181_10021 こういう所なら、私のおばあちゃんも、お参りに連れてきてあげられるし(車でお墓の目の前まで行けるので)、ワンコと一緒にお参りできるし。。いいな~と思いました。

ウチのお墓は、ワン連れていける雰囲気じゃないしなぁ。。。一緒に行きたいんだけどな。

H181_9291_1

お肌が治るまでは、水遊びはお休みです。

水遊びといってもミルクは手足くらいだけど。

←お気に入りのオモチャ

ミルク、カッパみたいだよ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »