« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

初めての。。

H181_13871 アリスがトリミングに行くので、ミルクも一緒にシャンプー&薬浴をしてきました。

ミルク初体験です!こんな手帳を作ってくれました。

トリミング台、浴槽、ドライヤー大丈夫かな?と心配したのですが、「ミルクちゃん、とってもいい子でしたよ~」とのことでした(ホッ)

きっとされるがままだったんだろうな。

H181_13841 4時間後お迎えに(その間、私は何も手につかず。。)

アリス~キレイになったね~!

ミルク~毛が増えてる!?

大喜び。

H181_13851 お揃いのバンダナつけてもらってパチリ。

ミルク、薬浴でカイカイがおさまったようなので、家でもやってみようと思います。

掻き壊して毛が薄くなったところ、フサフサになるといいなあ~。

H181_13911 「ミルクちゃん、小さいから」と、ちょっぴりオマケしていただいちゃいました♪

おヒゲもすっきり、毛もフワフワで。。さすがプロの方ですねぇ~。

完全に乾かす。。これが家だと難しくて。

H181_13901  。

かなり疲れたようで、爆睡。。。ZZZ

前に公園で、二週間に一度トリミングしているゴルちゃんに会ったんですが、さすがキレイだったなぁ~。

ウチも。。。宝くじが当たったらぁ~!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

今日から新学期。

H181_13801

長かった夏休みが終わりまして。。

今日から新学期です~♪

H181_13651

この夏、ミルクと遠出は出来なかったけど。。

夏休み気分は充分味わえたかな?

ラジオ体操に参加したり。。

H181_11931_1

カブトムシを見たり。。

。。。何故そんなに怖いかな??

H181_13721

お肌はちょっとカイカイだけど。。

それ以外は元気に過ごせてよかったな~。

H181_13781

去年は、いろんなもの飲んじゃったり食べちゃったり。。ハチに刺されたり。。といろいろ心配しましたっけ。。。

H181_13671

ケガもなくてよかった♪

とりゃぁ~!!

H181_13731

朝夕はちょっと涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですね。

今日もアリスは避難中~。

よく見ると枝咥えてて。。身を隠す訓練みたい。

H181_13741

ミルクの変なクセ?

足ではさまれると、だら~んと脱力。。

H181_13751

動かなくなっちゃいます。

きつくはさんでいる訳じゃないんだけど?

全身の力が抜けて、クタクタなぬいぐるみになってしまいます。

変なの!

H181_13701

図書館で借りた「新犬種図鑑」

いろんなワンちゃんを見ながら、「このコがウチにきたら。。名前は何にしよう?お散歩はどうしようかなあ。。」などと私は妄想の世界に。。

楽しいんですよねぇ~~!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

H181_13531 朝のお散歩。。

「ここはミルクが来れないよ~!」

アリス嬉しそうネ~。

ミルクは下が見える階段は絶対ダメなんです~。

H181_12851

階段・高い所キライなミルクですが。。

最近この山に上れるようになったんですよ。

トコトコ。。っと上って。。

H181_12841

トコトコっと降りてくるだけなんですけど。

今まで出来なかったことが出来たことが、すご~く嬉しいようです。

ちょっぴり大人な気分~♪

H181_13511

家に帰って。。

一休みするアリスにホウキを見せびらかす。

H181_13471

そして無理やり添い寝をする。

(アリスすご~く迷惑そうだけど。。?)

H181_13551

わぁ~い!。。とシャボン玉に大喜び♪

(茂みに気配を消しているアリスが~笑)

H181_13521

夕方やっと涼しくなってきました。

二人ひとしきり遊んで。。ちょっと一休み。

平和な一日だったねぇ♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

お肌が心配

H181_13231

久々の更新です!。

ミルク。。角が生えました!?

H181_13251

雨が降って地面がドロンコなので、近くの駅前をお散歩です。

汚れなくてうれしい♪

H181_13271

早朝で人いないし。。

エレベーターに乗ってみました。

ふぅ~~ん。ミルクこれは怖くないのね。。

H181_13161

最近ミルクのお肌の調子があまりよくないんです。

数箇所、掻き壊したところを発見。

あ~なんではやく気づいてあげられなかったんだろう。。と落ち込む私。。

痒そうに手足をガジガジしている時もあります。

噛んでいると毛が薄くなっちゃう(もともと薄いのに~!)

H181_13211

アリスもアゴの下を掻き壊してしまったんです。

暑くてムシムシ。。こんな気候もいけないのかな~?

食べ物も気をつけてはいるんですが。。

H181_13151

皆様のワンちゃん、お肌の調子いかがですか?

| | コメント (40) | トラックバック (0)

待ち伏せミルク。

H181_12371

最近は5時起きで散歩に行っています。

日中に比べれば快適です。

ホントはもっと早起きしたいんだけど、眠くて~。

H181_12411

涼しいうちなら。。アリスも元気。

まてコラぁ~!

H181_12451

しかしミルクのしつこさに。。

H181_12401

すぐ戦い放棄。。

もぅやだ暑い。。

H181_12431 ふぅ~。。

ミルクがこない、高いところでしばし休憩。

(アリス、でかっ。。!!)

。。。ミルクは下でウロウロ。。アリスを待っているのです。

H181_12501

ミルクの待ち伏せシリ~ズ♪

アリス、まだ?まだ?まだ!?

H181_12601

はやく降りて、遊ぼうよ~!!

この高さなら、何とかなりそうなんだけどねぇ??

H181_12471

ミルクのストーカーぶりも絶好調~。

今日も暑いよ!

元気に過ごそうね。

| | コメント (38) | トラックバック (1)

ミルクも夏休み

H181_12241

PCが出来ず、すっかりご無沙汰しています。

皆様のところにもなかなか遊びにいけなくてゴメンナサイ!

アリスもミルクも元気にしています♪

H181_12291

ミルクは子供達にベッタリです。

ちょっぴりジェラシ~な私。。この間に無理やり入って寝てみたところ(大人気ない?)、ミルクはササっと移動して、またお姉ちゃんの隣にいってしまいました。

(私なんてアリスと子供以下なのね。。)

060801_144901

先日、出かけたため、ミルクは一日アリス家にお世話になりました。

夏休みで帰ってきたアリスのお兄ちゃんと一緒に川遊び。

ミルクは小さい魚を丸呑みしてしまったとか(踊り食い?)

冷たい水が気持ちよさそう。

今度は私も一緒に行きたいな。

H181_12301

アリス家でも、ミルクはかなりのびのびと過ごしていたようです。。

アリスは。。。クタクタ(笑)

アリス、お守りご苦労様でした♪

H181_12251_1

先日地区のお祭りがあり、私もお手伝い。

ミルクはず~~っとお留守番でした。

お土産に、フリマで買ったプーさんをハイっ!

鼻狙い。。ガジガジガジ。。

H181_12281

数分でプーさんの鼻から綿が~!!

今度はもっと長持ちするお土産買って来るね。

ミルクの夏休み、まだまだ続きます~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »