« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

行きたいな。

H181_17361_1

涼しいと、アリスとミルク元気だね~。

それぇ~♪

H181_17981

夕焼けだ~。。なんて見てたらあっという間に真っ暗に。

日が暮れるのが早くなりましたね。

ここ電灯ないし。。急いで帰ろう~!

H181_17531

今日は、シャンプーをしました。

あまり好きではないようで、いつも角で固まっています。

動かないので楽なんですが。。

まるで置物(笑)

H181_17681

ちょっとはキレイになったかな?

お肌が気になるミルク。

お肌の為、完全に乾かした方がいいそうですね。

以前は自然乾燥だったんですが、頑張って乾かしました~。

H181_17651

あ~疲れたわ。。

舌、ぺろん~。

。。。といきなり、雨が!!

H181_18121

午前中は、いいお天気で、アリスもくつろいでいたのになぁ~。

(ミルクは、下でコングに夢中)

H181_18221

秋。。お出かけにいい季節ですよね!

ワン連れ旅行は未経験の我が家。

ミルクと一緒に旅行に行ってみたいな~。。と本を見ながらあれこれ想像しています!

ミルク~どこ行きたい!?

| | コメント (35) | トラックバック (0)

朝のお散歩で。

H181_16961_2

最近、日の出が遅くなりましたね。

歩いていると、段々と空が明るくなってきます。

秋の空だよ。ミルク~

ふぅ~~ん。。。

H181_17031

うっすらと朝焼けが。

気持ちいいねぇ~。

二人ともボケぇ~~っとしちゃってる。。。

H181_17201

コレは今朝。

眠いなあ。。

H181_17191

お腹すいたなあ~。

H181_17141

黒鳥、怖そうだなあ。。

(シャァ~~!と攻撃してきました!)

H181_17241

この写真、笑っちゃいました。。

影が。。中腰のカメラマン(私)

オヤツでミルクの目線を誘うアシスタント(娘)。

ミルク、撮るよ~~♪

人が見たら「何してんの。。??」って感じだろうな~。

いつもこんな感じで写真撮ってます。。

H181_15881_1

朝の散歩は気持ちいいね~!

明日も晴れかな?

| | コメント (29) | トラックバック (0)

お久しぶりです~

H181_16661

久しぶりの更新です!

お返事遅れちゃってゴメンナサイ!!

H181_16621

週末は子供達の運動会でした。

天気にも恵まれ、無事終了。良かった♪

でも、一日がかりで結構疲れたなぁ~

(見てただけだけど。。)

H181_16611

この日、私が気合を入れていたのは早朝散歩!

ミルクは一日お留守番。疲れさせるため朝はやくから連れまわす。。

←寝起きでムッ。

H181_16771

留守中はアリス家に見てもらってましたが、散歩効果か、アリスと遊ぶ時以外はず~っと寝ていたそうです。

お留守番もあっという間だったかな。

H181_16561

がっつり!

H181_16571

教育的指導~

ひぃぃ~~

H181_16821  。

帰ってからたくさんナデナデしてあげました。

お留守番といえば。。友人宅のヨークシャーの女の子は、一泊二日の留守番が出来るんです。

お水、回数分の食事を用意(食が細く、空腹にならないと食べない)、部屋にトイレシートを敷き詰めて(一度使ったシートは自分で折りたたむ)、お部屋でフリー、いい子で待っているそうですよ。

H181_16801 すごいですよねぇ~!

ちょっと心配だけど。。いざという時、これが出来るといいかも。。

ミルクだったら。。回数分の食事、きっと一度に全部食べちゃうね~!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

雨ですねぇ。。

H181_16331

ず~っと雨ですねぇ。。

台風も近づいている様子。

今日もヒマヒマ~

H181_16291

気温が低くて肌寒いくらい。

ミルクもクルン!と丸まっています。

H181_16061

一緒に遊べないとつまらないよね。雨の中おでかけ~。(昨日です)

それ~。

H181_16111

それ~~

H181_16191

ぴょ~ん!!

H181_16201

あ~スッキリ!

。。アリス、顔に疲れが。。笑

H181_16391

これは今日です♪

アリスのシッポにリードが。。。

H181_16431

この服、ラブサイズってコトだけど。。ちびっ子ミルクにはブカブカです。はだけちゃってるよ~

どうして私、動けないの?(ムッ)

絡まってますよ。

H181_16491

またまたここでも。。

H181_16501

あ~リードつけたまま。。持ち手がゴンゴンぶつかってるけど。。感じないみたい!?

H181_16531

ふぅ~。

ちょっとストレス解消になったかな!

明日は止むといいね♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ミルク1歳6ヶ月♪

H181_16011

今日は朝から雨です~。

結構ザンザン降っているのでお散歩に行けず。。

ミルク、つまらなさそう~です!!

H181_15711

ミルクは11日で1歳6ヶ月になりました。

1歳6ヶ月といえば成犬。これで大人の仲間入り!?

H181_15981

昨日は、アリスとミルクを連れて、秋の花の苗を買いに行きました。

ここは農協でやっているところで、地元で採れた野菜やお肉も売っています。

畑道をお散歩。

H181_15961

ブタやヤギ、ウサギなどもいて、ミルクは興味津々。。

H181_15911

こんにちは~。

ミニブタちゃんと触れ合っておりました。

H181_15901

そしてアリスは。。

バーべキュ~エリアのチェックに余念がない。

おいしそう~な匂いがするのかな!?

(鼻息で灰が飛ぶ。。)

H181_16041 成犬といっても、急に大人っぽくなる訳でもないし。。いつまでたってもミルクはちっちゃくて守ってあげたくなる、心配でしょうがない存在なんです。

これからもずっと、ミルクが幸せな気持ちで毎日を過ごしてくれたらいいなぁ~~って思います。

変な顔~!顔、流れちゃってますよ~☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

休日の朝

H181_15561

おはよう~

お休みの日は、朝ゆっくりお散歩できるから嬉しいねぇ~♪

H181_15601

芝生が綺麗~。

ウチの庭もこんなに綺麗だったらいいなぁ。

(ハゲハゲです)

H181_15501

ここでもストーカー。。

H181_15531

はいはい座って~

H181_15611

アリス~待ってよ~。

H181_15621

「。。。。」

ぽつん。

H181_15581

ふぅ~~気持ちいい~~。

シッポが浮いてる♪

H181_15641_1

お腹すいちゃったね。

帰ってゴハンにしましょう。

「そうしましょう!!」

楽しかったネ。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

今日のアリスとミルク

H181_15411

今日も快適なお天気です!

アリスもミルクもゴキゲンみたいね♪

H181_15301

涼しくなって。。日中お散歩できるのが嬉しいです。

今日は緑地公園へ~。

H181_15291

こういう水場。。泳ぐの好きなワンちゃんだったら飛び込んじゃうかな?

ミルクはしませんけど。。

H181_15261

アリス、立つとちょっぴり景色が変わるのかな~!?

結構秋らしい風景になってきましたね。

これから落ち葉の季節。。

アリスは、集めた落ち葉の山に突っ込むのが好きなんですよ~。

(刈った芝の山を崩すのも好き)

気をつけなくちゃね!

H181_15381

ドライアイスで実験~

モクモク。。何これ?

H181_15361

アリス、何これ?

。。。(無反応)

H181_15371 (ふぅ~おやつまだかしら。。。)

ミルクは不思議そうにただ見てるだけ。

どんなかな?って期待してたけど、反応薄~でした。

ドライアイス、やったコトありますか?ワンちゃんの反応はいかがでしたか~??

| | コメント (22) | トラックバック (0)

湖一周~

H181_15021

今日も涼しいお散歩日和♪

湖 一周~

ここは、一周3キロほど。

ワンの散歩やウォーキングにぴったりなんです。

アリスとミルクは、暑いとバテちゃうので。。冬以来。久しぶり~

頑張って歩こうね。

H181_15001

ウキウキ~♪

涼しいと足取りも軽い。

秋が来て、冬が来て。。ブルブル震えるくらいに寒くなると、アリスの季節なんだよねぇ~

H181_14991

ここらへんで、ちょっと休もうか。

。。。と自ら休憩。

H181_14981

待ってね。

おやつ(大根スティック)出すから。。

あれ?

。。。。とモタモタしていると。。

H181_14971

まだですか!?

H181_15051

何度か休憩しながら、ようやく一周。

バテバテ(笑)

よく頑張りました~。

H181_14931 お昼寝~♪

この夏、ここで寝たのは初めてです。

去年は寝ていたのに?冷たくて気持ちいいのになぁ~??と不思議だったんですが。。どうもザリガニ(バケツの中)がイヤだったみたい。

ひと夏かかって、やっと慣れた?

(もう涼しくなってきちゃったけどネ。。)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

H181_14851

カラッと。。気持ちいいお天気ですね~♪

H181_14731

ミルクはアリスのお兄ちゃんとサッカ~。

お兄ちゃんの夏休みももう終わり。

また帰ってきたら遊んでネ~。

H181_14701

アリスは見学~。

これ野球のとき用のサングラスなんですって。

アリス似合うわ。

H181_13831

ふぅ~~。

動くと、あっちぃ~~。

H181_13821

ん!?クンクンクン!!!

H181_14521

この二人、同じような行動をするときがあります。

休む時もこのように。。

似てきちゃうのかな?

H181_14681

気温がグングン上がってきました~。

木陰で一休み。

アリスのママさんにスイカをもらっております。

夕方涼しくなったらお散歩行こうね~♪

H181_14511

ふと。。。ミルクと一緒にプリクラ撮りたいわ♪なんて思いました。

(携帯に貼って、一人ニヤニヤしたりして。。)

狭い空間、びびり~なミルクは入らないかもしれないなぁ。。。

でもワンコと撮れるところなんてあるのかな?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ちょっぴり。。秋の気配♪

H181_14331

今日はちょっぴり涼しい~。

久々に日中、お散歩へ~。

昼間お散歩いくの久しぶりだなぁ~。秋が近づいてきたんだなぁ。。♪

H181_14321

。。。。と、思ったらやっぱり暑い。

ちょっと歩いただけでバテバテのお二人さん。

誰もいないから、遊べばいいのにネ~。

H181_14271

「おやつですか!?」

。。私がバッグに手をいれたとたん、元気がでるアリスとミルク。

(携帯取り出しただけですよ~)

帰宅後、大雨!!お散歩いっといてよかった。

H181_14211 ミルクに続いて、私もトリミング(?)

看板犬がいる~という理由で、この美容院に変えちゃった♪

ブルック君です~。

お店の中、歩きまわって、私の足ぺろぺろなめたり。。かわいかったなぁ~!!

H181_14201

何だか嬉しくて「ウチはラブなんです。ミルクって言うんです~。私犬、大好きなんです~!!」などと有頂天だった私。

いつもパパさん、ママさんと一緒でいいネ♪

また行きたいです~!

H181_11901

帰宅すると、ブルック君の匂いがするのか、一生懸命私のことをクンクンしておりました。

クンクン疲れ?

ZZZZ.....

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »