« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

よく噛んでね。

1810_8541 雨の日は、おやつの回数が増えてしまいます。

昨日、豚耳と鶏のトサカをあげたんですが。。

喉にひっかかったらしく吐いてしまったんですが、結構大きいまま出てきてビックリ。

1810_8411

そうだった。。!ミルクはあまり噛まずに飲んでしまうんだった。。

前にもグリニーズや棒状のガムが丸ごと出てきたことあったっけ。。

コレは出てきたものではないですよ~。

1810_8461

油断してました。私が気をつけなくちゃ!

↑上の写真を撮っていたら、貰えると思って寄ってきました。。。

1810_5441

カジカジ。。。長持ちするものないかな?と探していました。

ピク君び~さんがカジカジしていたナイラボーン。。。の恐竜版。

これなら大丈夫かな?

1810_8621

喜んで齧ってます。

長持ちしそう~。

今日も天気悪いからネ。。

1810_8641

ミルク、食べ物は、このようによ~く噛んで食べてくださいね。

あご、左にずれる~。

1810_8681

右にずれる~。。。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

週明け。

1810_8281 今日は雨です~。

この週末は、用事がありパパさんの実家に行っていました。

ミルクはアリス家でお留守番でした。

寂しいな~心配だな~。。。は私だけ?

ミルクはとっても楽しく過ごしていたようです。

アリスは「また来た~」なんて思っていたのかな^^

1810_7951

雨でお散歩行けないね。

ヒマなので撮影♪

1810_7891

リバーシブル。。。

冬のSALEで買っておいたものです。

お散歩の時、着せようかな~??あったかそう♪

お腹が寒そうですからねぇ~。

1810_5301

雨が止んだら、アリスとお散歩行こうね。

←コレは先週。

いててて。。

1810_5331

ぁいたたたたぁ~~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お散歩お散歩♪

1810_6971

お散歩スタート♪

リード咥えてやる気満々!?

ママさん、行きますよ~

1810_6991

でもすぐ横道に。

クンクン。。情報収集。

1810_7071

このお相撲さんの銅像、アリスがパピーの頃とても怖がったんです。

ミルクは無反応でした~(気付いてない?)

田んぼのカカシに「ビク!!」っとしたりするのにね。

1810_6661

さあ張り切って歩きましょう。。何か食べたねっ!

1810_6791

アリスに絡むのは疲れ知らずなのに、お散歩ではすぐバテていたミルク。

最近はよく歩くようになってきました。

ノーリードで遊ぶ姿を見るのも楽しいけど、一緒に歩くのもまたまた楽しいですね!

1810_6801 。。。急に立ち止まるミルク。

1歳8ヶ月の自己主張?

。。と思ったら、脇にそれてトイレタイムでした。

小さい頃はお散歩中はトイレせず、家まで我慢。

または限界が来たら、道の真ん中でもシャァ~~だったのに。。。大人になったのネ^^

←トイレ行きたい。。って顔に見えます。

1810_6821

あ~気持ちいい!

ゆっくりお昼寝してください~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

見つめるミルク

1810_6001

今朝は大雨!

散歩はナシ。。

さぁ掃除掃除~~

ミルクは掃除機が苦手で、ある一定の距離に近づくと逃げちゃうんです。

1810_5981

近づいてきた。。

やだなぁ。。。やだなぁ。。

この困った様子がおかしくて。。笑ってしまいます。

1810_6301

でも面白いのは私だけで。。

退屈です。。つまらないです。。のオーラが出まくってます!

そんな顔で見られたら。。。気になっちゃう。

小降りになったから、お散歩行こうか♪

1810_6551

で、お散歩へ~。

まだ地面濡れてるけど、まっいいか~♪

クンクン。。

1810_6481

川を見ているアリス。。。を見ているミルク。

散歩中、ミルクはアリスのことをよ~く見ています。

1810_6611

アリス~何してるの?

気になる気になる。。

1810_6421

何でもアリスの真似したいミルクなので、アリスが何しているか知りたいようです。

いつもまわりをウロウロしているものね~

1810_6381

暑がりなアリス。まだまだ水に入ります。

これは、マネしないなあ。。

1810_6561_1

じぃぃ~~。。。見つめる見つめる。。

これは、スイッチオン!の数秒前です。

この後ドロドロに~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

まだまだ暑い。

1810_4941

今日は下の子が微熱があってお休みです。

(友達と約束してたのになぁ~。。)

1810_5021

昼過ぎには平熱に。心配ないね!!

ミルクは。。ちょっと嬉しかったかも♪

1810_4541

今朝、た~くさんお散歩しておいてよかった。

寝起きでボ~っ。。

←立派なマフラ~です^^

1810_5181

今日はお家で思いっきり遊ぼう~!

1810_5251

それ~っ

1810_5261

あ、ちょっと面倒になってきた。。

1810_5271

暑い。。戦意喪失。。。

1810_5231 結構、気温低いんだけど。。

アリスは動くと暑いようです。

雪の上では、ミルクがビビっちゃう位、元気いっぱいなアリスなんですよ。待ち遠しいね。

まだまだ暑い!アリスでした~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ひと安心!

1810_3411 ここ数日、お腹の調子がよくなったのですが、治ってよかったです!

変なモノ食べちゃったのかな~なんて心配してたんです。

先日はマットについてた「品質表示」食べちゃうし。。

タグとか値札、ぬいぐるみの頭についたプラスチックの紐みたいのとか。。好きじゃないですか??(ウチだけ?)

1810_1481

元気はあったものの、いつもと違うところがあると、心配しちゃいますね~。

もうすっかりいつも通りです♪

1810_2531

遊びも絶好調~。

1810_2541

渡さないわよ~!

目がキラーン。

1810_4061

最近、日が短くなりましたね。

1810_4091

暗くなる前に帰りましょう!

ちょっと待って。クンクン。。

ミルクは何やら探検中です~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

車でGO~~

1810_3691

アリスもミルクも、車で行くお散歩の方が好きなんです。

車検だったので、三日ぶり♪

どこへ行くのかな~。

ボ~っ。。

061109_1234011

寝たり、景色をみたり。。アリスに絡んだりしてます。

ミルクは寝ているアリスの上を歩いちゃったり、顔の上に座ったり(詳しくはこちら)。

後輩犬にあるまじき行為?なんですが。。

悪気はないらしく、ただベタベタ甘えてるだけかな~~と思って見ています。

1810_3471

アリス、ちょっと困ってるようにも見えますけどネ。。(笑)

重いし暑いんですけど。。

H181_21171

肝心のお散歩は、暑くて休憩ばかりのお二人さんでした~。

ふぅ~~。

1810_3771 私の車に貼ってあるステッカ~です♪

(NOY'Z DESIGN)

マイロちゃん&いぷちゃんのを見て、あんまり可愛いのでマネっこさせていただいちゃいました~。

とっても気に入ってます^^ 

みなさんどんなステッカー貼ってますか??

| | コメント (32) | トラックバック (0)

三連休その2&欲しいもの♪

1810_26311

連休最後の日、パパさんはお仕事~なので私達はひたち海浜公園へ♪

子供達が遊んでいる間、私とミルクはフラフラ~。

1810_2781

園内とても広いので、クンクンしながらゆっくりお散歩できました~。

気持ちいいねぇ~。

この写真を撮る前、突然出てきた噴水にビビっておりました。

1810_2701

ワンコ連れの方も多かったです。

前方に、ゴルちゃんラブちゃん発見♪

でも追いつけなかった。。。

(ミルク、道草が多いのです)

1810_2951

ミルクを家に残してきたときは、すぐ帰りたくなる私ですが。。。一緒だと安心~。

閉館まで遊んでました。帰り真っ暗になっちゃったネ。

昼寝ナシなのでお疲れの様子です~。

1810_3241

ところで。。。

最近ミルクはケージでは寝ないんです。

クッションの上で寝ているので毛布をかけてあげると、とても気持ちよさそう。

1810_3271

時々かけ直してますが。。この様に毛布に包まって寝ています。

もぐって寝たいのかな??

246066_w300

で、こんなの欲しくなっちゃいました。。(ペピィです)

246135_w300

これもいいなぁ。。

 

630015_w300

あ~これも楽しそう。。

。。。とカタログを見てはあれこれ悩んでいます。

1810_2601

う~ん悩む悩む。。。

新しいカラー&リード、お洋服も欲しいなあ~。

私の欲しいものって、ワンコ関係のものばかり。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

三連休。

1810_1821_1

久々の更新になってしまいました~。

お返事が遅れてしまってゴメンナサイ!!

連休、いいお天気でしたね~。

1810_2291

パパさんが家で仕事をするというので、私達は近場をフラフラ~としておりました。

常陸風土記の丘公園です。

前にアリスとも来ましたっけ→こちら

日本一の獅子頭とパチリ♪

1810_1981

公園は無料ですが、有料エリアもあります。

「古代家屋復元広場」ワンコOKでした~。

1810_2011

ミルク、暗いのが怖い。。

1810_2061

高いのも怖い。。。

入り口付近でウロウロしてました。

1810_2131

火おこし体験。

昔の人ってすごいねぇ。ミルク。。。

1810_2171

古き良き時代のワンコ。。。に見えるかな?

展示物をワンコと一緒に見れるところってあまりないので、楽しかったです♪

1810_2461 連休二日目。フリスビードッグ大会を見に行きました。

北海道や九州沖縄から参加されている方もいましたよ。

ボーダーコリー、ラブ、ジャーマンシェパード。。どのワンちゃんも素晴らしい集中力。

「早く投げて!」と目が輝いています。

ディスクを追いかけ、飼い主さんの元に全力で戻ってくる姿に、何だか感動。。思わず涙(←関係者でもないのに)。

飼い主さんとワンコが一緒に楽しめるスポーツ、いいですね!

1810_1741

ミルクは。。ボール持ってこ~いは2,3回で飽きちゃうし、しかも歩いて戻ってくるので。。

フリスビードッグにはなれないネ~。

ホウキ振り回すのが好きっ♪

1810_2991

お出かけで疲れてZZZ...

連休三日目に続きます~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いつもの一日♪

1810_1791

気持ちいい~お天気!

さあお散歩に行こう♪

1810_1811

同じ場所をクンクンして~。

1810_1761

アリスにまとわりついて~。

1810_1771

カミカミしてたらアリスの毛が。。

おヒゲがはえちゃったみたいだよ。

1810_1781

あ、食べちゃった。。。(汗)

これが逆だったら。。

ミルク、毛をむしられたら無くなっちゃいます~

(薄毛なミルク)

1810_1711

景色もすっかり秋らしくなりました。

週末、別行動だった二人。

やっぱり一緒が楽しそうです。

1810_1731

ミルクがいない二日間、アリスは大好きなパパさんとお出かけして楽しく過ごしていたようですが。。

ウチに来ては、ミルクを探して「どうしてミルクはいないの?」っていうお顔をしていたそうです。

しつこくされて。。時々毛をむしられちゃっても、一緒がいいのネ~♪

| | コメント (29) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »