« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

抜け始めました。

1810_20681

鳥にパンをあげている間、アリスはじっと待っています。

(最後にパンを貰える事を解っているので)

ミルクはフラフラ~。

1810_20691

じぃ~。

そろそろパンかしら~??

1810_20741

アリスにちょっかい出しては。。

1810_20721

コラ!

ひぃぃ~(逃)

1810_20801 ミルクは、大体アリスの周りをウロウロしているので助かります。

アリスを呼ぶと、ミルクももれなくついてくるし。。

(アリス頼みですわ。。)

パチリ!

1810_20791

ハイもう一枚~♪

ふわぁ~~~ママさん、長いのよ~。

1810_21121 最近毛が抜けてます~。換毛期かな!?

薄毛のミルクですが、今が一番フサフサしている状態。(誰も気付かないかも。。)

換毛期はゴソっと抜け、薄らおハゲになってから、また生え揃う。。って感じなんです。

まだまだ寒いから。。あまり抜けないで欲しいな。スースーしちゃうよ~

1810_19911

アリスは、ミルクの何倍も抜けているんですが。。

このマフラー部分の違い!

アリス、「たてがみ」のようだわ。。フッサフサ~

| | コメント (32) | トラックバック (0)

風船、怖い。

1810_19921

公園の山の中、ちょっと探検。

冒険気分~♪

1810_19971

木の枝、た~くさん落ちていますが。。

1810_19961

人のが欲しい~!

1810_19931 以前、本で読んだのですが、

山で迷った人が、一緒にいたラブちゃんに「ハウス!」と言ったところ、元に戻れたとか。

私たちは迷わないようにしなくちゃねぇ~。

←「ハウスって何??」

1810_20011

この日ミルクは枯葉の中にお宝発見!

コチコチのおにぎり。。ママ情けないよ~。

(でももっと怪しいものでなくて良かった。。とホッとしたりして。。。)

楽しかったようです。

1810_20291

初めての風船。どんな反応するかな~と渡したところ、「バン!」と割れて以来、近づけなくなってしまいました。

警戒中。。

1810_20411

風船に、ホットカーペット奪われる(笑)

1810_19421

怖がり~のミルクですが、雷や花火の音は平気なんです。

地震にも気付かないみたい。

疲れてグッスリ♪

| | コメント (32) | トラックバック (1)

海、海~!

1810_19341

今年初の海です!

久しぶり~。

う~ん気持ちいいっ。

1810_19121

潮の香り、砂浜の感触。

ワン達、盛り上がってはじけておりましたが。。

1810_19191

いきなり穴、掘り出す!

な、何だろ。。

なんか怖いので、タイヤや石、木で隠しても。。掘る掘る!

1810_19201

何かアリスいつもと違うよ?

掘るのよ掘るのよ~!!

1810_19211

気迫あふれる掘りっぷり。

ミルクは途中でリタイヤ。

1810_18951

私はこれ見っけ。

クンクン♪

1810_19231 延々と。。掘り堀りマシ~ンのようなアリスでした。

(魚の骨でした)

海にはいろんなお宝が落ちているのね~。

1810_19091

海はいいねぇ~。

寒いけど、日差しが眩しくて。。アリスの毛が風になびいて光って、とってもキレイでした。

ミルクの頭も「ツルン!」と光ってるよ♪

また来ようね。

(全然海に入らなかったなぁ~ミルク、泳ぐ気まるでナシ。。)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

今日は晴天~

1810_18561

昨日は雨。お外で遊べなかったけど。。今日は晴れました。

やった~^^

1810_18471

何だか今日のミルクは歩いても。。

1810_18411

走っても。。

1810_18481

ず~っとアリスにくっつき虫なのでした。

1810_18521

おやつを待つ、目元口元。。よ~く似てる!

一緒にいると似てくるのかな?

時々「親子ですか?」と聞かれたりします。

(ミルク、泥んこで転倒)。

1810_187811

遊んだあとは日向ぼっこしながらお昼寝です~。

ZZZ..

1810_18781

←ミルクお気に入りのボールです。

「重いよ!」って言ってるみたい。。

1810_18271

ミルクはソファに上がりません。

禁止してないので、何でかな?と乗せてみると。。

フワフワ足元が落ち着かないのがイヤなようで、すぐ降りてしまいます。

高いところキライだから、「地に足がついてる感じ」がないとイヤなのかな~?

お行儀がよくて乗らない。。のではなくて、乗るのがキライなミルクなのでした。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

コロコロ大好き。

1810_17511

早朝。。寒いです~!

芝生が凍っています。。。

1810_17471

アリスは凍った芝生が大好きです。スリスリ~。

あ~気持ちいい~。

1810_17481

スリスリ~~。

アリス何しているの?

冷たくないのかな~?

1810_17601

午後は、お散歩がてら白鳥にパンをあげにいきました。

←私も欲しいな~と待つミルク。結構食べてたね~!

1810_17171

家で車内で大活躍~のコロコロ。

ためしにミルクにしてみると。。

じ~っとおとなしくしています。

1810_17161

気持ちいいのかな。

じぃ~っ。。。

1810_17231 眠っちゃった♪

モップ、ホウキ→大好き!振り回して遊びたい!

掃除機→怖い。近づくのイヤ~。

コロコロ→気持ちいいから好き~。

「こんなの苦手なんだ~好きなんだ~」って解ってくると面白いな^^

今朝は、頂き物の野沢菜の樽にビビっていたミルクです。(警戒して近づかず)

まだまだ「??」な発見があります~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

お散歩日和~

1810_16641

いい天気~♪

アリスとミルク、初めての公園へ。

とっても広くてキレイでした。

1810_16661

初めての場所は、勢いが違います(クンクンの。。)

はやく歩こうよ~。

←情報収集中。

1810_166911

ようやく歩き出し。。

1810_16701

遊具に寄り道~。

ちょっとビビってます。

(落ちないようになっているから大丈夫よ!)

1810_16731

楽しいね~。ぴたっ。

1810_16811

楽しいねぇ~^^

1810_16841_1

!!ママさん、何持ってるの!?

(私の手にはソフトクリーム)

アリスとミルクには、コーンをあげました。

そりゃもう大喜び。。。!!

1810_166211

たくさん歩いて~

いろんな匂いクンクンして~。

アイス食べて~~。

楽しかったねぇ~♪

1810_16411

帰りの車中はお約束のZZZ...

アリスつぶれちゃってる~。

アリスの顔、すっごく伸びます~。

ミルクの顔は引っ張ってもあまり伸びないんです。

ゴルとラブの違いなのかな。どうなんでしょう??

| | コメント (26) | トラックバック (0)

今日のアリスとミルク

1810_16271

遊ぶよ~おりゃぁ~。

1810_16261

そりゃぁ~。

1810_16281

ふぅ。。。(もう終わり?)

1810_16291

盛りあがちゃっったミルクはその場でクルクルクルクル回る回る~何回転!?

目が回らないのかな!?

1810_16371

アリスとミルク、新しいカラー&リードです♪

後ろからパチリ。

1810_16221

パステルのまん丸がとっても可愛くて、ウキウキ元気いっぱいお散歩できそうです~^^

POMS CAFEさんです♪)

1810_14531

新年、二人のニコニコ笑顔の2ショットを撮りたいんですが。。なかなかうまくいきません。

ミルク、踏んでる。。

1810_14541

絡まっちゃってる。。

ミルクは寒いとお目目が三角になっちゃうんです~。

もっともっと走り回らないと、ニコニコ笑顔が出ないかな~。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

休みが終わった~。

1810_15471

お正月休み中PCを使えず。。お返事が遅くなってしまってスミマセン!

パパさんの会社、子供達の学校が始まり、いつもの生活に戻った感じです~。

今日はダムへお散歩です♪

1810_15341

アリスとミルクは道草し放題~~

1810_15351

ちょこっと追いかけっこ。

それ逃げろ~!

1810_15401

ミルク走ります!

この姿、とても本気で走ってるようには見えなくて笑ってしまったんです。(遅そう。。)

でもとっても楽しそう~^^

1810_15481

休みも終わったし、これからた~くさんお散歩したいな。

ねっミルク♪

070102_1914011

さてさて。。我が家が帰省中、アリス家にお世話になったミルクですが。。

アリスのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊び、アリスにくっつき。。楽しく過ごしていたようです。

アリスは。。。ミルクが食卓に近づいたり、パパさんの書斎に入ったりするのを見て(アリスはしない)、「ミルクそ、そんなことしていいの?ダメなんだよ。。」ってハラハラ。

当のミルクは注意される度に、「あれ?ダメなんだっけ。えへ♪」って感じだったらしいです。(すぐ忘れる)

↑ず~~っとミルクにまとわりつかれて。。かなりお疲れの様子です~。アリス、お疲れ様~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年!

H181_13151_2

あけましておめでとうございます~!!

2006年は、元旦早々ミルクが川原で生ゴミを拾ってしまい大騒ぎ!

家に戻ると松飾はボロボロでしたっけ(犯人ミルク)

H181_2111_2

今年は(まだ)何事もなく、平和なお正月を過ごしております~。(これから!?)

健康で、元気いっぱいに、楽しい一年になりますように!

私はこれからパパさんの実家に行ってきます~。

H181_10281_2

今年もアリス&ミルクをどうぞヨロシクお願いします~♪

仲良くしてくださいネ^^

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »