« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

おばあちゃんといっしょ。

1810_27801

今日は、おばあちゃんのウォーキングにお付き合いです。

えへへ~♪

1810_27831

おばあちゃん。。私の母です。

アリスもミルクも大好き。

しょっちゅうお芋や煮干もらってるんだよね~。

1810_27821

いつになく張り切るミルク。

私と歩く時よりずっといい子に歩いているんじゃないの!?

1810_27811 私の母はいつも運動していて、私よりず~っと歩くの速いんです。

いつになくハイペースのお散歩にバテてきたワンコたちです。。

湖一周、最短記録となりました。

1810_27521

疲れた。。ぐぅぅ~~~

1810_27721

切った大根を水につけてみたら、葉っぱが~。

これミルクのゴハンに使えるかしら(節約主婦みたい!?)

「ママさん、シーチキンの缶ですね。。」

| | コメント (38) | トラックバック (0)

この週末。

1810_24141

土日と。。寒かったです~!!

久々に庭のバケツが凍りました。

1810_27161

ワンコにはちょうどいいのかな?

特に寒いの大好きなアリスは元気いっぱい!

おりゃぁ~~まだまだぁ~

1810_27201

ペットボトル発見♪

ミルクは落ちてるペットボトルや牛乳パックが大好きです。

ゴキゲン^^

1810_27221

フンフン~♪と楽しそう。

気に入って持ち歩いているんですが。。

1810_27211

途中で他の事に気を取られて忘れちゃうんだよね。

ミルクもうそれいいの?

1810_27281

アリス、来てる~?

チラっと振り返ったりして。

ちゃんとみんないるよ~。

1810_27411

家に帰って、ボ~~っ。。。

誰か通るかな?

家の前を通る人にナデナデしてもらったり、知ってるおばさんにオヤツ貰ったりするのが楽しみなんです。

1810_27331

誰も来ないね。

なんだか眠くなっちゃった。。。

お腹ぺこぺこだよね。すぐゴハンだよ~!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お散歩→病院~。

1810_26641

今日も暖かいですね~。

このまま春になっちゃうのかな!?

1810_26731

公園の梅、たくさん咲いています。

クンクン。。。

1810_26781

とってもキレイです。

クンクン。。。ワン達まったく興味ないようです。

(ミルクは落ちていたお弁当を発見して大喜びでした。阻止しましたけど。。)

1810_26561

スイッチオン!

待てぇ~。

1810_26601

ぴょ~~ん!

この後、ミルクはアリスのお腹に「ドスドスッ」と着地して。。

アリスに「教育的指導」をされておりました~。

1810_26621

わぁ~逃げろ~アリスが来るよ~♪

と、叱られても嬉しそうなミルクです。

アリス怒ってないし。。

1810_26691

お散歩の後、一緒に病院に行きました。

アリス34キロ、ミルク22キロでした。

今日は血液検査。どちらも異常ナシ♪

1810_23781

ミルクはアレルギーの物がいろいろあるので、手作りゴハンをあげています。

何でも喜んで食べてくれるけど、栄養足りてるのかな?量はこれでいいのかな。。??とちょっと自信がありませんでした。

(こんなんでいいかな~?って感じで作っているもんで。。)

1810_23741_1

先生に「健康そうだし、ちょうどいいですよ~」と言われて嬉しかったです^^

最近カイカイもおさまっているものネ。

このままいい調子でいてくれるといいな。

ねっミルク。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

アリス5歳!

1810_26241

今日でアリスは5歳になります。

。。あっという間ですね~。

1810_26281

アリスのやんちゃな時期ってあったのかな。。??という位、おっとりしていたアリス。

食べる時もゆっくり。。でもミルクが来てから早くなりました!

(ちょっかい出されるからネ)

1810_26061

大好きな海では、ミルクより弾けます!

この姿が嬉しいよ~。

1810_26121

大きい足跡がアリスの。

小さい足跡が、ミルクのかな?

フラフラ歩いているのがよく解ります。。

1810_26101

砂に顔突っ込んで「くまごろう」に。

ぷぷぷっ。

1810_26251

ミルクのストーカーにもすっかり慣れっこ。

(毎日なので。。)

1810_26261

これからも毎日楽しく過ごそうね!

アリスおめでとう~♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

プチ遠足。

1810_25291

今日、ひたち海浜公園に行ってきました。

久しぶり~ちょっと遠足気分です♪

1810_25401

ちょうど春の花が咲く前で、お手入れ中の所が多かったです。

花は少なくても、空いててラッキ~。

のんびりお散歩できました。

1810_25431

あっ何かいい匂いする!

バーベキューエリアは、必ずチェックチェック。

1810_25461

クンクン。

夢中。

1810_25561

おっ何か楽しそう♪

1810_25501

ちょっとあそんじゃおうか。

わ~い^^

ニコニコで出発したのですが。。

1810_255311

階段に、いきなりブル~~。。

(この前克服したはずなんだけど?)

アリスだけ先に進みました。

1810_25581

この高さ、ミルクは無理だったかもね。

楽しそうなアリス家^^

←ミルク~と呼ばれても聞こえてないの。

1810_25601

ミルクはこの狭い通路が気に入ったようです。

トコトコトコ 。。

1810_25611

ここなら平気!とウキウキ~。

(天井が低い為、私は中腰でカメラ持って。。ちとつらいです)

それぞれ楽しんでおりました。

1810_25691

天気も良くて、気持ちよかったです!

ただ。。「松ぼっくり」たくさん食べちゃったんですよね~。お腹こわさないといいな。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

今日は晴れ~!

1810_25201

気持ちよく晴れました~。

昨日は一日中、雨が降ったりやんだり。。ハッキリしないお天気でした。

1810_25001

嬉しい~!

1810_25121

アリスもミルクも嬉しそう。

張り切ってます!

いいお天気だと気持ちいいね。

1810_24571

これは昨日です。

雨があがった時にちょっとだけ遊びました。

1810_24531

待てぇ~~アリス~~!

。。とミルクの相手をしていると。。

1810_24601

暑くなったようで、水に入ってました。

(ホントは体全部浸かりたかったみたい)

見ている方がブルブル~。

暖冬のこの冬。アリスは「寒い」って思ったことないのかもね!?

1810_24151

明日も晴れだって^^

何して遊ぼうねぇ~ミルク♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

休み明け~♪

1810_24321

三連休が終わって、ヤレヤレ~~

(休みだと、あまりPC出来ないんですもん。。)

昨日は、ポティロンの森に行ってきました。

たくさんのワンちゃんが来ていましたよ。

1810_24211

まずはドッグランへ。

デジカメ用意して。。とやってるうちに、

わ~い♪。。。とどこかへ行ってしまいました。

1810_24201

この日は、ボルゾィが特に多かったです。

集まりだったのかな?

ミルクは気になるワンちゃんの後をついってったり。。。

1810_24221

よその家族に勝手に混ざったり、追いかけっこしてみたり~。。と好きなよう~に過ごしておりました。

ここは広くて起伏があって、楽しいのかも。

もう少し家から近かったら、しょっちゅう来たいところなんだけどなっ。

1810_24071

このコーギーの男の子、よ~くミルクの後をついて歩いていました。

かわいい^^

1810_24191

ミルクの事、気に入ってくれたのかな?

クンクン。。ミルク気付いてる?

「ママさん、ここ楽しい~」

1810_24251

子供達には園内自由に遊んでてもらって、その間私はワンコ三昧~。

いろんなワンちゃんと会えて、飼い主さんとお話できて嬉しかったです!

楽しかったぁ~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日もベタベタ。

1810_23201

暖かいですね~。

アリスとお散歩に行きました。

1810_22831

アリス~さっきクンクンしてたところ、どんな匂いだったの~ねぇねぇ??

と、ミルク今日もしつこいしつこい。。。

1810_22951  。

林の中でもぴったりマーク♪

1810_22971

ミルクはいつもこうなのよねぇ~。

1810_23061

歩くと、暑い暑い~。

ソフトクリ~ムまだ~??

アリス、動かない。。この前アイスを食べた場所覚えてるんです。

(開店前でした~残念また今度ね)

1810_23051

そっちにアリスが。。

う~んう~ん通れないです。。。

それは無理です(笑)

1810_23171

一緒に歩くと、何だか嬉しい?

楽しそうねぇ^^

1810_23221

ピタっとねぇ~♪

アリスのコバンザメ状態。

アリス、うんざりしつつも。。ちょっと嬉しそうなんだよね~うふふ^^

1810_20881

この写真は今日ではないんですが。。

帰りの車中、いつもこんな感じです。

熱気ムンムン!アリス狭いよね。暑いよね。。。

ベタベタするの大好きなミルクなんです♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

アリスと海へ~

1810_21701

アリスと海に来ました~。

この前、りこちゃん、ミールちゃんと行った公園です!

1810_22221

海!海~!

急ぐワンコ達。。

1810_22401

この日のミルク、階段をスイスイ~~と上がることが出来たんです。(おやつにつられて。。)

苦手克服!?

1810_22031

「こっちですよ~♪早く~。」

ミルク、一つ大人になったんだねぇ。。

1810_22621

と!!今度は海への階段、絶対降りない。

波が怖いのか、階段がイヤなのか。。

何とか引っ張って。。。

1810_21291

テンション低~~~↓↓。

とぼとぼ。。。

この間、アリスはひとり爆走!

1810_22311

アリスに誘われて、ようやく走り回ったミルクでした。

やれやれ~。世話が焼けるねぇ。

でも。。そんなミルクが可愛くてしょ~がないんです。。。

1810_22231 うひょ~~い^^

アリスは普段、かなりマッタリ系~なんですが、この日はミルクよりも、はじけまくってました~。

爆走するアリス、久々みました!

楽しかったんだネ。よかった♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ちょとお出かけ。

1810_21641

暖かいですね~。

お友達と、鹿島灘海浜公園に遊びに行ってきました。

1810_21681

りこちゃんと。。

えへっ♪

1810_21981

ミールちゃんと一緒です~♪

ニコニコ^^

1810_21941

海に面した公園です。

人がいなかったので、自由にフラフラ~。

海岸でもちょこっと遊びました。

1810_21251

い~い眺めの木道橋です。

海の風が気持ちいいねぇ~。

(ミルク、高い所にいるの気付いてないと思います。。)

1810_21261

ミルクが苦手な下が見える階段、りこちゃんはスイスイっと。。

1810_22151

ミールちゃん、ちょっと怖いね。どうしよう。。

1810_22111

ママさん、上れませんよ~!

何だか楽しそうにも見えるけど。

(抱っこして上りましたよ~)

1810_21531

動くと汗ばむ程のいい天気でした。

ミルク、眠くなっちゃった。。?

1810_21841

りこちゃん&ママさんのくつろぎタイムに勝手に混ざる。。

ちょっと疲れちゃった。

1810_21861

ミルク、ここで寝ないでよ~。

ボ~ッ。。。

1810_22011

何だか遠足みたい。

とっても楽しかったです~♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »