« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

言葉がわかります!?

1810_3931

さぁ歩きましょう~!

田んぼの先に公園があります。

1810_3961

橋の上に知っている人が通ったので、

「こんにちは~!!」と私が大声で挨拶すると。。

ミルクは「えっ誰かいるの!?どこどこ?」と公園の中を探し始めました。

お~♪ミルク「こんにちは」が解るのかな~??

なんて。。(笑)

1810_3831

ここは家から近くの運動公園です。

今シロツメクサがいっぱいで、ミルクの足が埋もれちゃうくらい。

1810_3751

フワフワしているのが嬉しいようです。

走ったり転がったり。。大盛り上がり~。

1810_3881 は~い楽しかったね~^^

ミルク~いつも私が言ってる、

「まっすぐ歩こうね」

「ガム拾っちゃダメだよ」。。。は解ってるのかな~??

1810_2871_1

そういう日本語はわかりませ~ん!!

。。。都合のいいお耳です~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

プチ遠足~。

1810_4361

りこちゃんとミールちゃんと一緒に、ひたち海浜公園に行ってきました~。

ミルク、ミールちゃんのボールがお気に入り。

お花畑をバックに、はいポ~ズ♪

1810_4371

あっ落とした。。

1810_4011

この日は暑い暑い~!

でも海風が心地よく、日陰は爽やかです。

木陰でくつろぐりこちゃん♪

1810_41011

おやつ探しゲ~ム。

クンクン。

どこにあるかな。。??

網網の上、ひょいひょい~と歩くミールちゃん♪

1810_4161

りこちゃん、ミールちゃんがんばれ~~

(探す気ナシのミルク)

1810_4321

園内とても広く、たくさん歩くところがあるけれど。。

暑いので、ゆ~っくりね~。

はぁ~気持ちいい。

1810_4311

トンネル苦手なミルクですが、これなら大丈夫。

あっち行ったりこっち行ったり。

1810_4421

のんびりおっとり~な3ワン娘。

見ていると眠くなっちゃうホド。。。平和な時間でした~。

1810_4551

公園近くのショッピングモール内Dog Garden Cafe でランチして帰りました~。

(どぉ~にか食べ終え。。汗)

楽しいプチ遠足でした~♪

また行こうね!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ライバル?

1810_3231

私は庭仕事。

アリスはゴロゴロ。

ミルクはお気に入りのmyホウキで一人遊び中~。

あ~平和^^

1810_3241_1

アリス。。。これ欲しい?

別に。。

1810_3211

これで遊ぶと楽しいよ~楽しいよ~。

ミルクは「いいな~それ貸して~!」って追いかけてもらいたいのです。

。。。。。

1810_3191

こうやってブンブン!!ってねっ!!

ペシッペシッ。

はぁ~~うるさい~。。

1810_3331ところで。。この土日、ママさんがお出かけのため、パパさんとお留守番だったアリス。

パパさん大大大好き!!なアリスとはいえ、お世話をしているママさんが二日不在となると寂しがるかなあ~と心配していたのですが。。。

それが。。全く!!(笑)

1810_3491

家でも散歩でも、ず~っと大好きなパパさんと一緒。散歩中もず~~~っとパパの顔を見つめながら歩いていたそうで。。。二人っきりがよっぽど嬉しかったのかな!?

この二日間、何だかウキウキしていたアリスです。

↑紙コップ拾って、取られないようにそぉ~~っと逃げるミルク。

1810_3501

パパとずっと一緒で楽しかったなあ~^^

ママさん、またお出かけしても大丈夫よ♪(アリス)

ママさんととアリス。。。二人はライバル!?

(アリスのママはアリスに会えないくてとっても寂しかったって言ってたよ~)

私は誰と一緒でもいいわ~(ミルク)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

会いたいな。

1810_2941

今朝はちょっと早めに家を出ました。

ノエルちゃんに会えるかな~。

1810_31891

ノエルちゃんは、盲導犬候補生。

何度か一緒に遊んでもらいました。

6月にセンターに戻ると伺っていたので、その前に会いたいな~と思っていたんです。

左:ミルク 右:ノエルちゃん

1810_2911

でも誰~もいな~い。

朝ここに来ると、ノエルちゃんやたくさんのワンちゃんと会えたんだけどなぁ~。

暑くなって時間帯がずれちゃったかな。

他にお散歩してるワンちゃんもいないし。。

残念!!

←ふぁ~~~~ぁ

1810_3061

暑くなりましたものね。

なるべく涼しそうなところを選んでお散歩しています。

ここは日陰が多くて気持ちいいね~。

1810_3121

暑くなったけど、アリスへの密着度はますますup!

こうしてフカフカに顔をうずめて寝るのが好きなんですよ。

アリス暑そうだ~~。

また、ノエルちゃんに会えるといいな。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2周年。

1810_2291_1

暑いね~!

こんな時は、

1810_2381

放牧~。

草をハムハム。

1810_2461_1

ちょっと歩くとハアハアです。

車で公園へ行って、歩くのはちょこちょこっと。。。

車中移動時間の方が長いな!?

ドライブ好きなアリスとミルクなので、いい気分転換になるでしょう。

暑いものね~。

Vfsh00371  。

ミルクが我が家に来て、ちょうど2年になりました。

←足が緊張。

子供たちも小さくて、

H17513_0081 アリスのお姉ちゃんなんてまだ女子高生だったんだ~!

時の流れを感じるわ。。

(アリスがまるでライオンのよう)

H17513_0141 この時ちょうど2ヶ月。

生まれたばっかり??と思うほど幼くて、

むくむくイモ虫みたいでしたっけ。

寝てばかり。

H17513_0081_1

庭に下ろしてみると、ただボ~ッ。。。

でも視線はアリスに。

しばらくすると、立派なストーカーになりました♪

1810_2451  ミルクの成長の記録になるかな?と始めたこのブログもちょうど2年になりました。

拙いブログではありますが、これからもボチボチと。。マイペースで続けていきたいと思います。

いろんなお話聞かせてくださいネ^^

これからもどうぞヨロシクお願いします♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

連休明け~。

1810_1851

連休が終わり、いつもの毎日になりました。

GW中のお散歩の様子です。

1810_1831

朝から暑いね~。

さぁ歩こうか!

1810_1591

朝でも結構日差しが強いです!

なるべく日陰を選んで。。

1810_1741_1

アリスはこんな風にちょっと高いところを歩くのが好きなんです。縁石の上とか。。平均台も歩けるかも?

ミルクは下が好き。(ちょっとでも高いところキライ)

1810_1751

下からちょっかい出します。

1810_1801

鴨さん発見。

生け捕りにしちゃったらどうしよう!?とドキドキでしたが、追いかける気はないようです。

最近我が家の庭に、よく鳥や猫が来るんですが「このワンコはチョロい」って思われてるんだろうな。

(猟犬の血はどこに??)

 

1810_1921

日中は暑いから、ゆっくりお昼寝してね。

楽しかったね~♪

1810_1991_1

五月人形、片付ける前に記念撮影~。

ミルクはこれが怖いらしく近寄りませんでした。

動かないから大丈夫だよ。

ちょっと緊張~な顔です!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

GW。。ですねぇ~!

1810_0881

GW真っ只中ですねぇ~!

お出かけしているワンちゃんも多いのかな?

1810_0841

最近日中は気温が高いので、早朝や夕方にお散歩しています。

それぇ~。

1810_0711

アリス暑い。。

やっぱりね。走ると暑いよね。。毛皮だもん。

(薄毛のミルクは、アリスより元気です!)。

1810_0901

ハイおやつですよ!

待て!まてまてまて。。。

1810_09111

ヨシ!。。ミルクちょっとフライング~。

と、アリスとミルクはいつも通りの毎日です。

1810_1441 この休みはいろいろと用事があり、ミルクとゆっくり過ごせません。

GWが終わったら、ゆっくり海にでも行きたいな。

←今月のワンちゃん、ちょっぴりミルクに似てる^^

引退犬のカレンダーです)

1810_1461

9月はアリスとミルクみたい。

ワンちゃんの絵や写真を見る時、「この表情ミルクみたい~♪」と、似ているのを探してしまいます。

皆さんもそうかな。。??

素敵なGWをお過ごしくださいネ!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »