« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

初・たたき。

1810_7881

昨日はと~~っても暑かったです!!

気温の上昇とともに、ミルクのお昼寝の場所が変わりまして、

デッキの上→カーペットの上→フローリング

そして。。

1810_7601

今年初の玄関たたきとなりました~。

ひんやりして気持ちいいものね。

1810_5641

夕方少し涼しくなってからお散歩に行きました。

でも動くと暑いようで、休み休み。

ムシムシするんだよね~。

カラッ!!としてればまだいいんだけどな。

1810_7701

とぉ~くでディスクの練習(人だけ)をしているのをのんびり眺めておりました~。

ワンコのどんな姿も好きだけど。。後姿も大好き^^

頭の形、耳の形、デ~ンとしたおしりに、背中のタルタル。。。に、萌ぇ~~(もぅ古い?)

1810_7861 この前公園で。

もっと遊ぶの~。まだ帰らないの~。

お兄ちゃんは伏せで、弟君は、ぐにゃんぐにゃんになってアピールです。もぅ可愛くて可愛くて。。

結局このままズルズルと(笑)

ミルクは帰りたくないと座り込んでしまいます。

| | コメント (22)

見る派?見ない派?

1810_7741

お散歩に来たけど。。ムシ暑いです~!

ちょろっと歩いて、パン屋さんに寄って帰ることに。

(そんなのばっかり。。)

1810_6651

パン屋さんには入れないので、アリスのママさんと交代で。

見てます見てます。

パン大好きだもんね。

もし乱入したら。。。なんて想像すると怖いです。

あぁ~~いい匂い~。

1810_7771

ミルクは最初はお店の中に入りたがったのですが、後で貰えるとわかったのかな。。??

いちおう~おとなしく待ってます。わくわく。

1810_7791

パン。。おいしいのよねぇ~~

(想像中)

1810_7721

ワンコにあげるのはこの「発芽玄米のパン」です~^^

もぅ何日も食べてないです。。。(?)と、ミルク。

1810_7731

「待て」する時、食べ物を見るワンちゃんと、目をそらして見ないワンちゃんといますよね。

ミルクは見る派です。

じぃ~~~じぃ~~~っと。

穴が開くほど見つめちゃいます!

←これはアリスと半分こしました。

ブログのお友達、ゴルのホクト君が、虹の橋を渡り、天国へと旅立ってしまいました。

優しいお顔とフワフワのとっても綺麗な毛並みのホクト君。

私もアリス家も。。ホクト君が大好きでした。

どうか安らかに。。ありがとうホクト君。

天国には、我が家の先代ラブ・マリンがいます。

今頃得意だった「スライディングお腹見せ~」で、挨拶しているのかな。。。

| | コメント (14)

先週のこと。。その2

1810_6731

梅雨入り前日、またまた夕方の公園に行きました~。

昼間は暑かったね~!

1810_6881

貸して貸して~。

皆ミールちゃんのボールを狙っています。

1810_6851

盲導犬候補生、ノエルちゃんも元気いっぱい!

おや?後ろでミルクとコーギー君が。。

1810_6871

コーギー君、ミルクのことをとても気に入ってくれたようで、ず~~っと側にいました。

ねぇねぇ~。

1810_6501

ミルクはコーギー君にモテるのかしら?

この前も。

1810_6491

その前も。。(3ワン違うコーギー君です^^)

とってもいい感じ。

1810_6811_1

ミルクちゃん好き好き~♪

こんなに男の子ちゃんにモテたのは初めてだわ~^^

最後には頭の上に乗られちゃって、訳のわからないミルクはボ~ッ。。何か面白かったです~~。

1810_6801_1

ブログのお友達、あかりちゃんと初対面。

あかりちゃんとは同じ市内。やっと会えました。

パパさん大好きな、とっても可愛い女の子です♪

嬉しかった~^^

1810_6191

ワイワイと楽しい時間はあっという間で、この日も7時過ぎまで遊んでしまいました。

でも。。公園には「夜の部」のワンの集まりも♪

いつか「夜の部」にも参加したいな^^

私。。何時間公園にいれば気が済むんでしょう??

| | コメント (22)

先週のこと。

1810_7161

梅雨に入ったけれど、晴天が続いていますね~。

りこちゃんと~♪

1810_7101

ミールちゃんと~♪

ひたち海浜公園に遊びにいきました。

1810_7071_1

この日は気温がグングン上昇。暑いのなんの。。

まったり3ワン娘。すぐに寛ぎ~。

ミルクはミールちゃんのボールが大好き。ず~っと咥えています。

1810_43511

歩く時も離さず。。

アゴ、大丈夫ですかぁ~??

「フガッフガ~」。

ミールちゃんいつも貸してくれてありがとう!

ミルクにも買ってあげようかな?

1810_7351_1

ね~ね~りこちゃん!遊ぶ遊ぶ??

どうしようかな~。

1810_7361

このボールで遊ぶ~??

ミルクちゃん、それ私のなんだけど。。

と、もっぱら木陰ですごしておりました~。

1810_7371

時々日向に出たりして。

あっちぃ~~

1810_7471

眠くなっちゃう位のんびり~とした時間。。楽しいお散歩でした~^^

また遊ぼうね!

1810_7541

帰りに寄ったカフェで。

ミルク、パンを見てます見てます。。。

この後、「パク!!」って食べられちゃいました。

まだまだ修行だわね。。

| | コメント (14)

アリスの勝ち~!

1810_64211

フンフンフン~~と上機嫌♪

ミルクがしつこいので、上から押さえつけちゃいました~。

1810_6411

あ~静かでいいわ~。(ちょっとお腹が暑いけど)

いつもアリスにエンドレスまとわりつき放題~~のミルクですが。。こうやって乗られると身動きできません。

1810_6381_1

あ~快適~♪

お、重いんです。。。すごく。

1810_6621

今日は暑い暑い~!

散歩に行ったのですが、あまりの暑さにすぐバテバテ。

アリスとミルクは、日陰でおやつ食べて、

ヤギミルク飲んで、

近くのお店で買ったパン、またちょっと食べて、

。。。帰ってきました(何しに行ったんだか?)

1810_5811

今日は真夏なみの暑さになるそうです。

無理せずのんびり過ごそうね~!

| | コメント (26)

夕方お散歩。

1810_5971

お友達のミールママさんに、

「たくさんワンちゃんいるよ~^^」と教えていただき。。。夕方の公園へGO!!

ミールちゃん久しぶり~♪

1810_6121

何とこんな素敵なことに♪

大きいワンちゃんも小さいワンちゃんも、た~くさんいました!

1810_6061

初めて会うワンちゃんには、

「私ミルクです。。」と控えめなご挨拶。ぷぷっ。

1810_6091

慣れると、楽しそうにあちこちフラフラ~~

1810_6101

盲導犬候補生、ノエルちゃんに会うことが出来ました!

夕方来ればよかったんだ~。久しぶり~^^

1810_6221

ノエルちゃんが訓練センターに戻る24日まで、たくさん遊びたいな。

左:ミルク  右:ノエルちゃん

よく似ているでしょう?

1810_6141

楽しそうに遊ぶ様子を見ていたら、時間があっという間で、7時まで遊んじゃいました。

夕方来たことなかったけど、ワンコいっぱいで楽しいな~。また行こ♪

私もミルクも大満足~な夕方のお散歩でした。

070606_1500011

張り切りすぎて疲れたようで、次の日はダラダラ~ゴロゴロ~~と過ごしておりました。

シャベルをカジカジ。。

  070606_15001

何で私の背中の上で齧るのかしら。。(アリス)

| | コメント (32)

ミルク、別の顔。

1810_1721

朝のお散歩。

誰もいないうちに弾けないかな~って思うのですが、ハグハグハグ。。。

草を食べるのに夢中です。

1810_4791_1

特にこの笹の葉がお気に入り。

う~んおいしい♪

(消化悪そうだけど。。ホントにおいしいの?)

1810_4821

ここ県庁は、上に展望台があり、誰でも自由に入れます。

ぜ~ったい汚さないから、迷惑にならないように注意するから。。。ワンコも入れてくれないかなぁ~♪

1810_4881 のんびり写真を撮りながら歩いていましたが、

道端にメロンパン発見。

止めるスキもなく「バクバクバク!!」っと。。。

その素早いこと素早いこと~!!

1810_5701

普段のミルクは、のんびり屋さんで、

「疲れちゃった~」「めんどくさいなぁ~」って感じのまったりさんですが。。拾い食いの時は別の顔です!!

もぅ~なんで食べちゃうの~。

1810_4871

「だって、そこにメロンパンがあったから。。」

「先に見つけたのは私よ」(アリス)

目にもとまらぬハヤワザです!

1810_5001

ここは別の場所です~。

ミルクは小さい頃からトンネルが苦手で、入ろうとしなかったんですが。。

1810_50211

うほぉ~い。たのしい~♪

と、中に入れるようになりました~(2年がかり)

少しずつ成長していってるのネ。きっと。。

| | コメント (16)

今日のアリスとミルク

1810_5431 .

雨が降ったり止んだり。

ハッキリしないお天気です~。

雨が止んだスキに、ちょこちょこっとお散歩。

.

湿気でムシムシするね。.

.

.

.

1810_5251_1

.

見合って見合って。。スイッチオン!

.

.

.

1810_5211

.

遠慮なくガツガツがツ~!

.

.

.

1810_52611

.

アリスの反撃!

ひぃぃ~。

.

.

1810_5271_1

.

あれ?もう終わり?

暑いのよ。。

.

.

1810_5381

毎日同じよ~に散歩して同じよ~に遊んで。。

そんな様子を見るのが幸せ♪

でも私は見ているだけなので、運動にならないな~!

.

ワンコとジョギングしている人がいたけど。。

ミルクと走るのなんて無理だろうな~。

歩きだってなかなか進まないのに(道草ばかり)

.

1810_5311

.

「私アリス家で待ってるから、ママさん一人で走って来ていいですよ~♪」

。。やっぱり?

| | コメント (20)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »