« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

それぞれ。

199_3801

ほらほらミルク~。

ボールだよ~!

199_3811

あれ?~見えないの。

どこだどこだ~?

199_3831

あ、ここにあったんだ。

な~~んてのん気に遊んでると、あっという間に夕方になっちゃいますね(日が短くなりました)

199_3731 ふぅ~~一休み。(頭のは虫除けシールです)

これはイワダレソウ(グランドカバー、雑草よけになるそうです)、春に数株植えたところこんなに増えました。

アリスはここがお気に入りなんですよ。

フワフワして気持ちいいのかな?

199_4211

ところで。。

ちょっとこっち来ちゃダメよ~の時、このつっぱり棒を置いて、通せんぼ。

高さ25センチ。飛び越えられそうだけど、その気ナシ。。。

199_4201

お外で夢中~で遊んでいる時は、高いところをポ~ンとジャンプしたりしているので、ホント~~は出来る子なんですけどね♪

アリスは、ひょいっとジャンプするか、倒してズンズン入ってきます。

199_3981

そんなアリス、パンやきゅうり等、大きいままだと食べられないというお嬢様~な一面が。

ママさんに「小さくして~」って持ってきます。

(し、信じられない。。)

ミルクは何でも丸ごといけちゃいます。

パン一斤だってきっと。。。メロンパン丸ごとは実績あります(汗)

それぞれ個性があって、面白いですね。

| | コメント (24)

カラミ、復活。

199_2891

週末、何とな~く元気がなかったミルク。

食欲はあるものの。。。全然アリスに「遊んで遊んで~!」って絡まないので心配していたのです。

199_3211

アリスも「あれ?どうしたのかな?」と戸惑っているようでした。

でも段々と元気が戻りまして、

199_3191

貸してよっ。

私のよっ。。と、仲良く遊んでいます♪

よかったぁ~。

199_3301

暑い中、張り切って遊んだお二人さんでした。

アリスもミルクも嬉しそう。

199_3401

「ミルクが元気ないと、調子狂っちゃうのよね~」

しつこくされるとウルサイんだけど。。こないとちょっと物足りないような、さみしいような。。

そんなアリスなのでした^^

1810_13361

はぁ~~疲れた。。

クンクンクン。

1810_13301

眠いんだってば。

ガツガツガツガツ。。。。

(アリスの顔や体をカミカミするのが大好き)。

1810_13411

寝たふり寝たふり。

アリスへの絡みも復活です~^^

| | コメント (18)

ぷちオフ会♪

1b2d729ddfcd014d702e0963b8e9d640

ひぬまドッグランに行ってきました。

メアリーちゃん(12歳)とウィリー君(7歳)と初めまして~♪

199_2301

コチラいつもの、まったりトリオ~。

りこちゃん、ミールちゃんです。

ボ~ッ。

199_2521

ウィリー君、いきなりスイスイ~~。

「お水入るかな?」なんて話していたところだったのでビックリ!

199_2041

ふぅ~

プールサイドで一休みする姿が決まってます^^

(足がつくのね。。)

199_1951

そしてメアたん、お水は苦手とのことでしたが、

少しずつ慣れて、自ら進んで入るように♪

199_1981

この日、12歳で初泳ぎ~。

何回も、上手にスイスイ~と泳いでいました。

やったねメアたん♪

キティちゃんのジャケットが可愛いの~

199_2401

ちょっとお借りしてファッションショ~。

ウィリー君、ピンク似合ってる♪

199_2421

りこちゃんもニッコリ^^

顔が沈まないように、乗せるところがあるんですね。

これいいなあ~

199_2451

続いてミールちゃん♪

ミールちゃん、とっても泳ぎが上手になったんですよ。

今度は海・川でも泳げちゃうかな!?

199_2361

そしてミルクは。。

「借り物でっす♪」って感じで笑っちゃいますが、

何だかとっても嬉しそう。

来年はミルクもジャケット買おうかしらねぇ~^^

天気も良くって、楽しい~一日でした。

199_2351

私、ミルクの頭に鼻をつけてス~ハ~するのが大好きなんですが(マイナスイオンが出てる!?)

「私は肉球派~♪」「私は耳の後ろ~♪」と、ワン好きならでは?のお話も楽しかったです~。

皆様は、どこ派。。??

| | コメント (16)

おじさん、昼寝中。

199_1241

落ち葉がチラホラ。

少しずつ秋になっているんでしょうね。

まだ暑いですけどね~。

199_1531

久しぶりに街中をお散歩。

くんくんくん。。

いろんな匂いがするのかな!?

199_1431

ここ芸術館は、様々なイベントが行われ日中は人がたくさん集まります。

早朝は誰もいなくてノビノビ~

芝生に水撒き中。

わざと濡れちゃったりしてね♪

199_1461

これは朝顔の「緑のカーテン」かな?

ウチも来年これ作ろう~。

199_1501

中はこんな感じで楽し~い。

199_1511

板に描かれた、アート?落書き??

何だかカワイイねぇ^^

たま~にいつもと違うところにお散歩にくると、

新鮮で楽しいですね。

199_1651

ところで♪

よく「ミルク似合う~」なんて遊んでいます。

ラブってほっかむり。。。似合いますっ。

そのままにしておくと、

199_1631

ぐぅ~~。。

寝ちゃっているのでイヤではなさそうです。

何だかワンコと思えなくなってきましたよ~

(おじさんが昼寝してるみたい。。)

| | コメント (20)

初クル~ズ!?

199_0801

ミルク地方、やっと晴れました~。

久しぶりにアリス家と海に遊びに行ってきました。

潮の香り。。

う~ん海は気持ちいいねぇ~♪

潮干狩りの人がたくさんいましたよ。

何が採れるんだろう?

199_0671

大学が休みで帰ってきているアリス兄も一緒です。

ワンコたち、テンションup!

それぇ~。

199_0941

おりゃぁ~~

199_0931

いっぽ~~ん!

海が大好きなアリス。

久々弾けています。

199_1031

もっともっと~!としつこいミルク。

はぁはぁはぁ。。。

199_1131

あ~楽しかった。

←疲れちゃって横座り

アウトレットで一休みして帰ろうと思ったのですが、

199_1161

コチラの遊覧船、ワンコOKとのことなので、乗ってみることにしました。

パイレーツ号です。

070913_1149

ウキウキで乗り込もうとすると。。。

ミルクが大大大の苦手な、間が開いてる階段。

急だし、すごく揺れるんです~。

アリスは何とか一人で、ミルクは抱っこして、ど~にか乗り込みました(汗だく)

070913_1147

乗ってしまえば平気なようですが、ワンコ達、全然景色見てないです。

アリス寝ちゃってるし(砂浜で張り切りすぎた)

「ワンちゃんも乗れますよ♪」と聞いて、嬉しくて舞い上がってしまい乗ったけど、

冷静に考えたら、私揺れるの苦手だったっけ。。

070913_12091

所要時間30分。私、フラフラです。

(結構揺れます!!)

降りる時はまたミルクを抱えて階段上がって、

ゼ~ハ~ゼ~ハ~。

もぅいいかも~。

| | コメント (24)

男前になりました。

199_0021

雨ですね~。

「お腹すいちゃった。なんかくださいな」

さっき食べたばっかりですよ?

199_0411

今週は天気が不安定。

突然降ってきたり、雷が鳴ったりするので落ち着いて散歩できません~。

さぁ~テキパキ行きますよっ。

199_0501

トボトボ。。。

199_0491

くっつき過ぎです。

食べたり飲んだり、休憩しながらなんとか池を一周して、

199_0451

雨に降られることなく無事終了。

頑張ったね~♪

さてさて。。我が家で長い時間留守にする時、ミルクはアリス家でお世話になっています。

アリスママさんがミルクの様子をメールくれるんですよ。

先月出かけていた時、「男前になりました」とのメールが。。

070817_152301_3

ミルクに眉毛がぁ~~

(野球のデイゲームの時、目の下に塗るやつ)

あはは~!!と笑いつつ「お、落ちるよね!?」と返信すると。。

070817_150901

「大丈夫だよ。ほらスッキリ♪」

簡単に落ちるのね(ホッ。。)

ミルク、楽しそうにしてるねぇ~^^

 

| | コメント (29)

ミルク初泳ぎ。

199_0171

最近オープンしたドッグランひぬまに行ってきました~。

ここはワンコの小さいプール(3×7m)があるんですよ。

海でも川でもテンション上がらず。。「カナヅチ疑惑」のミルク、さぁ~どうだろう!?

199_0081

マッタリ3ワン娘♪

りこちゃん、ミールちゃんも一緒です。

りこちゃんは先日猪苗代湖でswimmingデビュ~♪

1810_13551

大型犬用のエリアです。

起伏があって木陰があって、気持ちよかった~。

ガイ君と初めましてのご挨拶。

199_0321

そしてプールへ。

ガイ君のママさんに教えてもらって、

(この顔。。ぷぷっ)

1810_13971

ミルク泳げました~。

ゆっくりだけど、ちゃんと泳いでいます。

↓ほんの少しですが、初泳ぎ。

ミルク。。。泳げたんだ(私がビックリ)

199_1021

困った顔して。。楽しそうに見えないけどね!?

でもこの後、何度も泳いでいたんですよ~。

ゆっくり、ゆっくり。

イヤではないのかな。。。?

1810_14011

このプール、段々に深くなっていくので、ミルクもすんなり水に入れたようです。

イチバン深いところで1mくらい。

199_1261

ミールちゃんも、

199_1171

りこちゃんも♪

3ワンとも表情はさえないけど、お水キライではないみたい。

段々に慣れるかな。

1810_14061

水に浮いたオヤツが気になる。。

でもみんな自分からは飛び込めないのです。

(なので落としちゃいました~)

199_0591

この日はとても暑くて、私たちは汗だく~。

でもいいプール日和でした。

また練習に来たいと思います~。

そしていつか。。。大きいプールにも!

1810_13941

あ~気持ちいぃ♪

ミルク、お水って気持ちいいでしょ?

川&海にもまた行ってみようね。

| | コメント (27)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »