« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

パピパピ♪

199_4951

友達が黄ラブのパピーを家族に迎えたので、会いに行ってきました。

2007.10.18生まれの女の子。

「ひまりちゃん」です。

か、可愛いです~~~~。

199_4891

生後42日。買い物カゴに入ってしまいそうに小さいの。

でも、走り回る飛び回る!!

とっても活発に遊ぶんですよ~。

体つきもしっかりしています。

199_4931

両親は割と大きめ(ママは35キロ)だそうで、

ひまりちゃんも大物になる予感がしますよ~♪

キリリっ。

199_5021

でもまだまだパピーちゃん。

遊びつかれて寝てしまいました。

兄弟達で、こんな風にくっついて寝ていたのかな。

(あぁカワイイ。。)

199_5071

楽しい夢みているのかな?

元気に大きくなってね^^

H17513_2731

こちらアリスとミルク(2ヶ月)です。

仔犬の頃の甘噛みですが、私はあまり噛まれた覚えがないのです。

なぜかと言うと、

H17513_2701

アリスがミルクの甘噛みを殆ど引き受けてくれたんですよね~。

いてててぇ~~でも我慢我慢(たまに流血)。

大変だったねぇアリス。。

199_4731

そして2歳8か月の現在。

やっぱりアリスの顔をカミカミするのが大好きなミルクです。

これは甘噛みなの。。??

アリスいつもありがとう~!

199_4771

ミルク、ひまりちゃんと会ったらどんな反応するんだろう?

アリスは他のワンちゃん苦手なのですが、パピパピは大丈夫かも!?

一緒に遊べる日が待ち遠しいです!

| | コメント (20)

先週のこと。

199_4421

寒くなりました!

ワンコには快適な季節ですね。

芸術の森公園にお散歩に行って来ましたよ~。

199_4551

仲良しのりこちゃん、ミールちゃんと一緒です。

ミルク、スマイルスマイル~。

199_3791

去年ここで、カチンコチンのおにぎりを拾ったミルク。

枯葉の下は、何やらワイルドなもの(鳥とか。。)が落ちてる事があるので、ちょっとドキドキ。

今回は何もなかったですよ~(ホッ)。

199_3881

放牧~。

199_4351

ミルク、ミールちゃんのボールが気になる気になる。。。

じぃぃ~~~。

199_4021

ボール貸してってばぁ~~!!

と、人のモノが欲しくてしょうがないのです。

ミールちゃん、ちゃんと貸してくれるんですよ♪

199_4651_2

この日は風があって気温が低くて、すご~~く寒かった!

公園はガラガラで、ゆっくり遊べました。

ミールちゃんのリードを咥えたミルク。。

199_4631

私がリード持ってあげるから~~!

と、しつこいしつこい。。。

199_4691

そこへ黒ラブのハチ君が。

49キロ(10キロダイエットしたそうです!)のハチ君。大きくてとっても優しい男の子でした。

はじめまして♪

199_4681

ハチ君は、女の子らしいりこちゃんが気に入ったようです。

そしてミルクは。。。

「リード引っ張ってあげるってば~!!」

まだやってる。

199_4181

優しい二人に甘えて、遊んでもらっているミルクです。

(ミルクがイチバンお姉さんなんだけとねっ)。

いつもありがとう。

また遊ぼうね♪

199_3761

さてさて。。寒くなってきたので去年買ったもぐれるクッションをだしてみましたが、

やっぱり使う気配ナシ。

屋根の部分をチョキチョキっと切ってしまおうかな~。

ちょっともったいないかな。

199_3751

あっ!新入りワンが使うかも?(妄想です)

「ママさん早くそれ片付けてくださいね。。。」

気に入らないのねぇ。

| | コメント (14)

お散歩&反省その2

199_3471

秋晴れ!

気持ちいぃお天気ですねぇ~。

199_3331

公園の紅葉がキレイになってきましたよ。

ミルクは興味ナシですが。。

クンクン。

199_3401

貸してっ

私のよっ。

199_3501

広場で遊んだ後、川沿いを歩きました。

遠くにいる柴ワンちゃんに是非挨拶したいミルク。

もぅ行きますよ~!

199_3481

ママさん、ちょっと待って。

ここにお手紙が。。。クンクン。

もぅ行きますよ~!!

199_3541

道草しながらのんびりと。

あ~平和だぁ~~

今日も一緒にお散歩できて幸せ♪

ねっミルク。

ボ~~ッ。。。

199_3561

さてさて。。

私は今年度、子供会の役員。

お知らせを印刷して、各家庭に配ります。

先日ミルクを連れて回覧配りに出かけたのですが。。

家でトイレを済ませたばかりだったので大丈夫かな~と、つい手ぶらでいったら。。途中の道路で、うんPタイムに!!

ど、ど、どうしよう~~!?

焦った私、回覧用紙でキャッチしちゃいました~。

199_3581

どんな時でも、絶対うんP袋は持たなくては!!

。。。と反省した私なのでした。

回覧は印刷しなおして、配りましたよ~!

う~~んミルク、重いよ。。

| | コメント (28)

お出かけ&反省。

199_2821

鵜の岬に行ってきました~。

仲良しのりこちゃん、ミールちゃんと一緒です。

199_2861

景色が素晴らしい~♪

こちらの国民宿舎は人気No1で、なかなか予約がとれないとか。。

(私は泊まったコトないんですが)

海を見ながらお散歩です。

柵の向こうは絶壁のところもありましたよ。

199_2661

広~い芝生の広場、森林浴を楽しめる遊歩道もありました。

ゾロゾロ。。。

199_3061

海も砂浜もとってもキレイです。

ボ~~ッ。。。

199_2991

誰もいない海岸をフラフラと。

199_3161

ミールちゃん、それ貸して~

貸して~

貸してぇ~~~

199_3191

貸してってばぁ~~

と、しつこいミルク。

199_3001

りこちゃんは砂をホリホリ。

そして掘った穴に、

199_2921

ふぅ~と座ってました~(なぜ笑)

りこちゃん、次私に座らせてねっ。

199_2961

今年プールで泳いだ3ワンですが、海には入らず(水泳シーズンが終わったんでしょうか?)

砂浜でずっと遊んでいました。

Pb0903171

楽しかったねぇ~。

199_3021_2

今度は山にお出かけしようか^^

199_2511

さてさて。。。

毎日元気なミルクですが。。二日ばかり食べても全部吐いてしまうので心配していたのです。

そしていくつも出てくる3cm×12cm程のゴムみたいな、湿布みたいなもの。

何だコレ~!?と心配maxで病院へ。

199_3211

なんと。

棒状のガムがお腹の中でバラバラになっていたんです。

消化するものですが、大きくて、たくさんだったので胃の負担になっていたようです。

全部丸呑みしてたのね!!

↑こんな感じ。お湯でふやかして検証してみました~。

199_3261

胃薬と、食事制限。

今はすっかりよくなりました。

今までにもグリニーズ、トサカ、豚耳まるごと飲んじゃったことがありましたっけ。

私が気をつけなくては~~!!と深く反省しました。

199_2521

歯ごたえがあって美味しくて、胃の中に入るとサッと溶けてしまうようなオヤツってないかしら~

ミルク、丸呑みせずによく噛んで食べてね。

ふわぁ~ぁ~~

(聞いてない。。)

| | コメント (24)

お疲れミルク。

199_2251

カラっと晴れて、風がひんやり~。

いいお天気です。

海で~す♪

199_2051_2 

こちらの海岸、波打ち際までが遠~いのです。

199_1901

おりゃぁ~~~

と走り回ったて、

199_1951

転がりまわって、

199_2191

綱引きして~~

よいしょっよいしょっ。

199_2031_2

波打ち際に行くまでに満足してしまったアリスとミルクでした。

(砂浜が荒れているのは転がった後ですよ~^^)

199_2111

結局全然海には入らなかったけど、

海を満喫した気分のお二人さん。

気持ちいいんだよね。

ニッコリ。

199_2341

  。

帰りにアウトレット内をフラフラ。

ウィンドウショッピング(?)大好きなアリス。

ウキウキで歩いていました。

「お店大好きなの!」

ミルクは海で体力使い果たしたようで、バテバテです(笑)

楽しかったね。お疲れさん♪

| | コメント (26)

秋深し~♪

199_15011

秋が深まってきましたねぇ~。

落ち葉がいっぱいだ~。

サクサクっ♪

199_1761 ウチの近くの公園です。

先代黄ラブ・マリンとここでよくボール遊びをしたものです。

夜明け前、日没後、台風の日も雪の日も(と~っても活発な子だったのです)

転んで泥んこになって、びしょ濡れになって、大笑いしたっけな~。

199_1791

一方ミルクはというと。。。

フラフラしたりクンクンしたり。

木の枝見っけ。

(それなりに楽しそう)

199_1451

いろんなタイプの子がいるんですよネ。

どちらも大好きよ~!!

199_1711

ホントお散歩にいい季節です。

久しぶりに湖一周(3㌔ちょっと)してみました。最初は張り切っていたアリスとミルクですが

段々疲れて来て。。。ムっとしております。

(お腹ペコペコなのよ~~)

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »