« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

やどかり作戦

H17513_5671_2

「やどかり作戦」とは。。??

(アリス3歳、ミルク3ヶ月)

アリスの入れないところを基地にして、

H17513_5711

じぃぃ~~っとスキを伺い。。

H17513_5531

ササっと出てちょっかいを出す!

そしてまた基地に戻る!

というものです。

(たまに捕まって基地に戻れない時あり)

199_10511

ひまりちゃんも、テーブル下を基地にして、

ミルクにちょっかいを出す→戻る

を繰り返しておりましたよ~。

「ニンジンいいでしょ」

199_11151

ミルクもそうだったなぁ~と、懐かしく思い出した出来事でした。

ZZZ...

ミルク遊んであげたの?

遊んでもらったのかな~??

| | コメント (22)

お友達と♪

199_11061

お友達と遊びましたよ~(^^)

ミールちゃんとミルク。

ラブチ~ム。

199_11091

左からメアたんりこちゃんりんごちゃんのゴルチ~ム。

エレガントだワン♪

199_11051

りんごちゃんとは初対面です。

クンクン。。

はじめまして~。

挨拶が済むと、

199_11041

それぇ~~

と、遊んでおりました。

199_10961

メアたんのお洋服を貸していただきパチリ。

ミルク、初ふりふりスカート可愛いわぁ~~。

(。。。でも何か笑っちゃう)

199_10901

楽しい午後のひとときでした。また遊ぼうね~!

この日私は後から参加させていただいたのですが、何だかママさんたちのお洋服、あちこちに泥が??

ワンコ達、池に入ったり、泥んこにはまったり、ママさんが飛んだり!?と、いろんな事があったようで。。是非生で見たかったわぁ~(ゴメンね)

199_10071

我が家にひまりちゃん(3ヶ月)が遊びに来ました。

199_10031

それ~!とアリスもミルクも大はりきり。

よそのワンちゃん苦手なアリスですが、パピーは大丈夫みたいです。

199_10161

最初ちょっぴり緊張気味のひまりちゃんでしたが、すぐに慣れて元気いっぱい走り回っていました。

(すぐ休むアリスとミルク)

199_10401

どうぞ。。。

アリスがイチバン年上ってわかるのかな。

199_10281

一緒に水を飲む後ろ姿がかわいい。

ミルク(大)とミルク(小)って感じ~

199_10221

お外に出るのも、バケツのお水から飲むのもうまれて初めて。

でも何の躊躇もなくお水に手を入れて顔入れてバシャバシャ。。。

お水大好きな予感がします。

199_10211

ママさん、このコ水に打たれちゃってますよ。

夏にはプールデビューだね!

199_10581

「このニンジンいいでしょ。欲しい??」

ウチにパピーが来たらこんな感じなのかな~なんてついつい想像してしまいました。

199_11261

元気いっぱいのひまりちゃん、ただ今約10キロです。

また遊びにおいでね!

| | コメント (16)

ソフトクリームとロールケーキ

199_9271

公園に来ました♪

ここでは、帰りによくソフトクリームを食べるんです。

(ワンコはコーンのみ)

199_9251

ほらほら~

遊びなさ~い。

遊んだあとはアイスだよ~。

199_9241

アイスだよ~~!

美味しいよ~!

と、盛り上げていたのですが、

199_9281

今日、お店休みだって。

ガ~ン。。。。

公園内も、近くのお店もお休み。

期待してたよね。

残念でした~!

199_5931 コンビニに駐車していると、通る人を凝視。

以前、通りがかりのおばさんに「ロールケーキ」を頂いたことがあるんですよ。

「あらカワイイ~これあげる!」と、袋ビリビリッ。はいはいっ!っと。。。

おばさんの行動も、ワンコが食べるのも超~はやかった!(口挟む暇ナシ)

199_0481

それはそれは美味しかったことでしょう。

(あ~また食べたいな~)って思っているのかな。

ZZZ...夜のミルクです。

朝には毛布どっかに行っちゃってます。

200801211900000

最近のひまりちゃん。

大きくなったぁ~。ちょっとミルクと似てる~♪

もうすぐ会えるね(^^)

| | コメント (30)

My大根&初雪

199_9381

このキラキラ☆お目目に。。

胸キュ~ン!

見ているのは大好きな「干し芋」で~す!

199_9511

そしてこれは。。

おもちゃの大根です。

(咥えると音がします)

199_9501

パクッ。プピ~。

とても気に入ったようで、散歩にも咥えていく勢いです。

199_9531

でもこの姿で歩いていると、勝手に収穫しちゃったみたい。。(近所に畑が多いので)

そんなに気に入ったの~。

人参とバナナもあったんだよね。

買ってあげようかな^^

199_9621

さてさて。。ミルク地方初雪が降りました。

さっそく近くの公園に足跡つけに行ってきました。

一番乗り~!

199_9671

と張り切っているのは私。ミルクは、

「ママさん足が冷たいんですが。。」

お目目が三角ですよ。

199_9681

久しぶりの雪にビックリしちゃったのかな。

慣れると走り回っていました。

寒そうだわ。。。

199_9261

寒い時は、寒そう~~な顔するんですよね。

これは天気のいい時に、たくさん遊んで満足!楽しいな♪のお顔です。

ワンコってホント表情豊かですよね~!

| | コメント (30)

再会&ミルクのお仕事。

199_9041

はぁ~いお散歩ですよ~!

ぼ~~っ。。

199_90211

お友達と会うと元気になります。嬉しそう!

ジャックラッセルのななちゃん

(8ヶ月)

199_8921

そして。。。

おや?ミルクが二人!?

1810_6221

ノエルちゃん(右 1歳6ヶ月)です。

ノエルちゃんは盲導犬候補生として訓練を受けていました。

この度、パピーウォーカーさんのお家の子になることになったそうです。

(これは昨年の写真です)

199_8891

ノエルちゃん、頑張ったね!お疲れ様でした。

199_8961

半年ぶりに、遊び始める2ワンです。

走っていると「あれ!?ミルクどっち!?」と

解らないほど。。。

199_9011

右:ちゃんとお座りしているのがノエルちゃん。

左:自分のリード踏んじゃって、あくびしているのがミルクです。

ここら辺が違うわねぇ~

あと。。。ミルクの方がコロコロしてる(汗)

また遊ぼうね。

199_8871 ところで。ミルクは植物の栄養剤が気になるようで。。鉢から取ってしまいます。

鉢から抜いてしまえば満足で、後は無関心。

何でだろ?でもこの位なら、まっいいか♪

お仕事終えて、ZZZ...

(1/11追記しました)

200801101543000

もうすぐ3ヶ月のひまりちゃん。

大きいケージにお引越ししたそうで、すくすく大きくなっています。

200801101544001_2

お散歩デビュ~、もうすぐだね。

かわいいです~(^^)

| | コメント (26)

努力家・アリス。

199_8781

キリッ☆っと真剣な横顔。。

もちろん視線の先はオヤツです!

ミルク、右耳に絆創膏貼っていますが、もう大丈夫です^^

199_8611

この日はあまり時間がなかったので、ササっと遊んで速やかに帰りたいところ。。

しかしサッパリ弾けず。。クンクン。

199_8691

ミルクはひたすらクンクン。

アリスはスリスリ。。とのんびりムードです。

「あ~気持ちいぃ~~」

気分転換だね。

199_8811 さてさて。。

お散歩に行くと、アリスはよくミルクがシッコしたところにサササっと上書きするんです。

「ミルクのお手紙、消しておかなくちゃ♪」

これは、「私の場所よ」とか「私が上なのよ」ってことなのかなぁ?

199_8171 ミルクにどんなにしつこくされても、怒らないアリスですが、

控えめな「私はお姉さん」アピールなんでしょうか。

カプカプッ。(ビシっと叱っていいのにねぇ)

←ようやく遊び始めた。

199_8771

そんなアリスの努力(?)、ミルクま~~ったく気付いておりません。

何のこと??

199_8741

これからもコツコツと頑張ってね~!

アリスの地道な活動は続きます。。。。。

| | コメント (20)

2008年!

199_8191

あけましておめでとうございます~!!

年末年始は、ちょっと早めの時間にお散歩しています。

さむぅ~~ブルブルっ。

199_8251

キ~~ンと寒くて、ワンコ達は元気いっぱい。

それそれ~~。

199_8161

あれ?

お腹空いて力が出ないわぁ。。

朝ゴハン前だもんね。

199_8351

今年もアリスと仲良くね^^

199_8361 2007年大晦日。ミルクは庭で遊んでいる時に耳をケガしてしまい、またまた病院へ。

切り傷は初めて。

結構出血して、どどどどうしよう!?と動揺してしまいました。

(ミルクは??って感じだったけど。。痛くないのかな)

199_8331

診て頂くと、大したことはなく、消毒して清潔にしていればすぐに良くなるでしょうとのことでした。

病院で貰ったイソジンで消毒して、カトバン貼ってます。

それにしても。。。あいている病院があってよかったな~。

そんなバタバタした大晦日だったのでした。

199_8571

笑ったり泣いたり、心配したり。。

いろんな事がありますねぇ~。

平和な一年になりますように♪

| | コメント (34)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »