« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

まんまる度UP。

205_2021

ミルク地方、これから雨の予報です。

降る前に、アリスと一緒にお散歩お散歩。

205_1911

一周約3.3㌔の湖です。

鳥や魚、ワンちゃんのお手紙。

きっといろんな匂いがするんだね(^-^)

クンクンに大忙しです。

205_1941_2

アリスは、自分からお散歩バックを持つんですよ。

お家では新聞運びがお仕事。

レトリ~ブ大好き♪

205_1951

同じレトでも、ミルクはその気ないみたい。

おもちゃ咥えて歩くのは大好きです。

(絶対途中で落とすの~)

205_1961

ミルクはあっちこっちフラフラで大忙し~。

「あっ何か見っけ」

リードがピ~ン!

   

205_2061

途中鳥さんにパンをあげます。

パンに釘付け。

「くださいな♪」

205_2041

雨が降り出す前に、無事お散歩終了。

楽しかったねo(*^▽^*)o

家に帰ると、ポツリポツリ降り始めましたよ。

205_2111

それにしても。。今日はとっても寒いです!

11月の気温とか。

ミルク、丸くなって寝ています。

寒くなってくると、まんまる度UPしま~す^^

| | コメント (18)

らっき~☆

      

205_9661_2

先週なくしたデジカメのメモリカードが戻ってまいりました。

運動会の時に落としたのですが、小さいものだし雨降ってたしなぁ。。と諦めていたのです。

拾って届けてくださった方に感謝です!

205_1591_2

どんな写真が入っていたかというと。。

ミルクの昼寝姿。

いろんなアングルで何枚も。

205_1201_2

散歩中のショット。

これは戦隊モノの撮影に遭遇したときです。

戦隊。。昔見てたけど、今は全然わからないです~。

205_1161_4   。

ゴーオンジャー。

昔はゴレンジャーとか(古い)

205_1291_2

「Wii」で作ったミルクのキャラ。

(ゲームで使えるのです)

人しか作れないので、帽子かぶってることにしたりして。

205_1301_2

アリス。何か違うな。。(^-^;

と、まぁこんなのばかりで、拾った方は「何だこれ?」って思いましたかねぇ~。

205_1501_2

ダメもとで問い合わせたところ「白い犬がたくさんうつってるカードが届いてます」とのこと。

そ、それきっとミルクです!

間違いなく私のでした~。

見つかってよかったぁ~☆

| | コメント (20)

台風接近中~。

  205_0031

ミルク地方、朝から雨です。

台風が近づいてきたよ~。

週末も雨だわね。

ZZZ..

205_0191

それっ!

ぐぃぐぃっ。

(先週の写真です)

遊び始めましたが、

205_0081   

ちょっと遊ぶと休憩~。

205_9411

まだまだ暑いのね。

ふぅ~。

205_9381

あ~ヒマだぁ~

フセして、myホウキで遊ぶミルク。

205_9401

寝ちゃってるアリス。

2ワンとも、すんごいダラけております。

そんなアリスとミルクですが、

205_9151

お散歩の時はイキイキしてます♪

はぁ~い写真撮るよ~。

(ミルク、リードが絡まってモタモタ。。)

205_9161

はいパチリ~☆

205_9181

もぅ一枚パチリ~☆

お散歩楽しいもんね(o^-^o)

台風、来ないで欲しいなぁ~~~><

| | コメント (24)

秋の気配♪

205_8901

日中はまだまだ暑いですが、

朝晩だいぶ涼しくなりました。

秋らしくなってきましたね~(^-^)

205_9021

クンクン。

誰かのお手紙かな?

205_9031

フカフカ草の上を歩くのが好き~♪

205_9011

はぁ~いミルク。

こっち向いて~パチリ☆

と、いつものように写真を撮っていると。。。

205_9001

白鳥さん、後ろでめっちゃ見てます。

顔出して、ミルクに「シャァ~~」「フゥ~~」って怒ってます。

(白鳥さんの縄張りだもんね)

ミルク、まったく気付いてないのです。

205_8911

気配感じないのかしら?

野生のカンは、ないかぁ~(笑)

そんなミルクが。。。大好きです(*^^*)

| | コメント (26)

ミルクのこだわり。

205_8621

庭仕事をしていると。。

「ママさん、喉が渇きましたよ」

と、ミルクが近づいてきます。

  205_8651

それは私が花に水をあげている時。

うふ♪

ミルクはジョウロから水を飲むのが大好きなんですよ。

205_8631  。

ぐいっ。

顔をつっこんできて。。

(つっこみ過ぎでは?)。

205_8641

あ~おいしいわ~♪

ぷぷっ。

なぜか水を飲む時、ぶちゃいくな顔になるのよね。

(飲んだ後は顔中ぬれています)

205_8741

器でも飲むけれど、水道の蛇口から直接出てくる水を飲む方が好き。

そして、ジョウロから飲むのがもっと好き。

ミルクのちょっとしたこだわりなのです。

205_8721

あのシャワシャワ感がいいんです~~。

風でお耳がパタパタぁ~~♪

| | コメント (18)

充電してます。。?

205_83211_3 

ミルク、ゴキゲンさんでニッコニコ^^

どこにいるかというと、

205_8321

こんなところに。

ちんまりとおさまって、何だかとっても嬉しそうなミルクです。

(遠近法で、アリスが巨大に見えるわ~~)

205_8511

さてさて。

検査で、左肘関節に少し炎症があることが解りました。

ミルク自身が痛みを感じる程ではないようです。

特に変わった様子もありません。

でも、炎症が進むと痛みも出てくるので、

205_8501_2

これからはアレルギーのことだけじゃなくて、関節のケアも心がけていかなくちゃね。

あまり太らないようにするとか。。(ドキッ)

サプリも始めようね。

←診察台の上で、実は緊張でカチンコチン(動けません)

205_7081

関節ケア用のサプリ、探していますがいろいろありすぎて迷っています。

病院でも購入できるようなんだけど。。

よかったらオススメ教えてくださいね♪

205_8211_2

ミルクは、よく頭をどこかにくっつけて寝ています。

ZZZ...

205_8591

頭がくっついてると安心するのかな?

何かオデコで充電しているみたいだな~って。

いつも笑ってしまいます(o^-^o)

| | コメント (16)

夏休みのこと。

205_7801_2

ガサガサガサ。

これは何でしょう?

205_7811

カブトムシ。(ウチにたくさんいます)

ほ~ら。

「。。。。。。」

205_7751

「何だかコレ。。」

205_7761

「やだ。。」

テンション↓↓。とってもブル~~に。

好きじゃないみたいです。

虫ゼリーには興味シンシンなんだけどね^^

205_8281

お散歩お散歩。

はりきってます♪

205_8271

でもすぐに。。

「ん?」

205_8261

「こっちは何かな?」

いろんなことが気になる気になる~。

  。

205_8301_2

集中して歩きましょうね!

ハイ!!(キリッ)

おやつには集中力バツグンですよ^^

205_8351

子供たち、「ミルクは宿題がなくていいな」と言っていました。

そうそう!

遊んで食べてお昼寝して。

ミルクは毎日元気に過ごしていれば、それだけでいいのいいのっ♪

| | コメント (2)

ミルク守ります!

205_7961

アリスと一緒にお散歩です。

さぁ歩きましょう~♪

205_7901

このところ天気が不安定ですね。

突然激しい雨が降ったり、雷が鳴ったり。

いつザーっと来るか?ドキドキです。

205_7831

クンクン。

もちろんミルクは全く何も気にせず。。

205_7891

道草ばっかり。

アリスいっちゃったよ。

205_7871

先行っちゃいますからね~~!

。。聞いてないの。

205_7951

アリスお待たせ。

一緒にひと休み。

雨、大丈夫だったね^^

205_7921

ところで。

庭にいる時、ミルクの周りを大きいハチがブンブン。

「さ、刺されたら大変!」

思わず持っていたホウキで叩き落してしまいました。(ハチさんはお亡くなりに..)

その時の私、我ながら素早かったわ。。

ミルク、一度刺されて具合が悪くなったことがあるので、もう絶対絶対刺されたくないのです。

私が守ってあげるからねっ~☆

| | コメント (16)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »