« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

平和だねぇ(^^)

205_8691

寒くなりました~。

散歩中、カロリーメイトを拾ってゴキゲンなミルクです!!

何で丸ごと落ちてるかな~~。

そして拾い食いの時の行動の素早さったら。。(^-^;。

205_9111

各地、紅葉がきれいですね。

私はもっぱら近所で紅葉を楽しんでま~す。

205_9071

秋深しだねぇ~。

キレイだね~ミルク~♪

「。。。。。。」

205_9081

「誰もいませんねぇ。。」

お散歩で、ワンコに会えないと何だかさみしいミルクなのです。

205_9161

でもでも♪

ひまりちゃんが遊びに来てくれましたよ~。

205_9141

そりゃもぅ大喜びで走り回って転げまわって大騒ぎ。

きゃっきゃっ。

205_9131

ミルクはひまりちゃんに、おもちゃを見せびらかします。

いいでしょ~~これ。

(いいな~貸して♪って言われるのが大好きなミルクなのです)。

205_9181_4

ひまりちゃん、爆走後の一休み中。

ミルクのおもちゃに興味ないみたい。

「このおもちゃ。。。欲しい?」

205_9201  。

「これ欲しくないの~~??」

あ~ぁ。だらけてきちゃった。

205_9211

結局欲しがってもらえず。

今度はひまりちゃんが遊んでいるおもちゃが欲しくなってしまったミルクでした。

じぃ~~っ。

何してるんだか。。。(^-^;

205_8611

お友達と遊べてよかったね♪

ワンコとの平和な一日でした~(*^-^)

| | コメント (26)

初エリカラ。

205_9721

エリカラ、購入してみましたo(*^▽^*)o

お薬舐めちゃう防止に~(お腹や脇の下)。

カイカイのお薬を塗る→気になって舐めちゃう→もっと赤くなっちゃう。。と悪循環で、なかなかよくならなかったのです。ミルク、エリカラ初体験です。

205_9701

どんなものかと、はじめに私がつけてみました。とっても軽いし、クリアタイプなので視野が狭くならないのがいいですわ♪

(エリカラつけた私はすごく怪しかったけど~)

なんか。。。受信中です(≧m≦)

205_9781

ミルク、最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れてお昼寝を。

よかったぁ~☆

205_9751

お薬を塗ったあとだけ、しばらく装着したいと思います。

舐めなければ、お薬よく効きそうだわ。

205_9761   。

ぐぅ~~~~~。

|

ちょっと寄り道♪

  205_9001

日が短くなりましたね~。

最近は、子供たちの登下校の時間にお散歩しています。

気分は、わんわんパトロール!?

(一緒に歩いているだけだけど。。)

205_8891

散歩の途中、ミール家に寄らせていただきました。

家から歩いて20分くらいです。

おっはよ~♪

205_8441

♪♪ミルクちゃん、おはよ~♪♪

205_8431

突然の訪問に大喜びしてくれたミールちゃん。

熱烈大歓迎o(*^▽^*)o

205_8951

一方ミルクも調子に乗って。

「ふっふっふ。この靴は頂いたわ。。」

(覆面?)

205_8901

貸して~。

205_8351

貸してよぉ~~

おもちゃでは遊ばず、ママさんの靴を取り合っていたお二人さんでした。

205_8961  。

朝から元気いっぱい遊ぶ姿を見れて。。。

一日気分よく過ごせそうだよ~♪

ありがとね^^。

205_90411

さてさて。この時期、花粉が多いからかな~。

お腹が赤くなってしまいます。

アレルギっ子のミルクなので。

薬塗ってもすぐ舐めちゃう。痒いのかな(><)

薬塗った直後だけでもエリカラつけてみようか。。と考え中です。

ミルクはエリカラ未経験。どうかな~??

| | コメント (14)

アリスの季節。

205_8031

さむくなりましたね~!

ミルク地方、だんだん紅葉してきましたよ~♪

205_8001

それそれっ!

205_7931

シャァ~~!!

ひぃぃっ。

205_8081

ま~寒いとアリスが元気元気!

夏の頃とは別ワンのよう。

205_8201_2  。

おやつですか!?と、軽快な走り。

ムクムクなアリスにとって、冬は大好きな季節なのです。

一方、短毛&薄毛なミルク。。

205_8161

寒いと、お目目が三角になっちゃいますよ。

そう。。。ミルクの「換毛」はとてもハッキリしてまして、ゴソっと抜けて、薄く寒そう~になって。しばらくしてからボチボチと新しい毛が生えてくるのです。

205_8121

今ちょっとずつ生えてきているところです。

寒くなってきたよ~。急げ急げ^^

目指せフサフサ!

205_6391

くっつかってるとあったかいね~。

私も混ざりたいんだワンo(*^▽^*)o

| | コメント (14)

あたらしいお友達♪

   

205_7111

う~み~。

海に遊びに行ってきました(^^)

205_6981

仲良しのミールちゃんとりこちゃんと一緒です。

そして。。

205_6991

じゃん!

りこちゃんの妹、りなちゃんです。

本日、海デビュ~☆

205_7601

りなちゃんはもうすぐ4ヶ月。

ぬいぐるみみたいにフワフワで、とっても可愛いの。

ちっちゃい~。ただ今2.5キロだそうです!

205_7421

姉妹で寄り添う。。かわいいねぇ~!!

205_6771

ちっちゃいけど元気いっぱい。

大きいお姉さん達と走る走る~

205_7281

トイプーちゃんてとっても活発なんですね~。

でもまだまだパピーちゃん。

ミルクが追いかけて転がしちゃった時はドキドキしちゃいました。りなちゃんごめんね><

何せ体重10倍以上のミルクですから。。。

205_7551

ちいさい子と遊ぶ時はやさしくそ~~っとね。

一緒にホリホリ。

 

205_7761

元気に遊んでいたのですが、

「。。。。。」

おや?ミルクに異変が。

205_7511

「。。。。。」

実はこの日の朝、かなり気合入れて散歩してきたのです。

昼寝ナシでたくさん遊んで疲れたのかな。

眠くなっちゃって、ボ~~っ。

205_7921

後半は、半分寝ていたような?ミルクでした。

(食べ物がきたら、目覚めたけどね!)

205_7171

楽しかったね♪

妹かぁ~いいな~。

ウチに来るとしたら、どんなワンちゃんかな?

名前はどうしよう?

な~んて想像してしまった私でした(o^-^o)

| | コメント (14)

11月!

205_6511

もぅ11月!はやいですねぇ~。

仲良しのミールちゃんと♪

205_6461

ダムの周りをお散歩してきました。

紅葉はまだ。。もうちょっとかな。

205_6481

遊ぶっきゃないでしょ~☆

待て待てぇ~~。

205_6491

きゃっきゃっ♪

風が冷たくて気持ちいい(^^)

大好きな季節です。

205_6581

楽しかったね☆

ミルク地方、朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたよ。

205_6371

夜、毛布ぐるぐる巻きでZZZ..。

(朝には毛布どこかいっちゃってますが。。)

205_6421

ホットカーペット使用開始。

ぬくぬくぬく。。。

ミルクかなり気に入ったようで、

205_6411

ぬ~~ん。。。。。。

今にも寝そうだ~(^-^;

寒くても、お外では元気いっぱい。

でも、あったかいのも大好きなんだよね(^-^*)

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »