« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

ミルク・アリス家にお泊まり(^v^)

Dsc_0434

ミルク地方、連日30度と、まだまだ暑いですが。。

朝晩は少~し秋らしさを感じるようになってきましたmaple

ミルクちょっとスッキリしたような気がする。

(毛がなくなったからという説もsweat01

今度hospitalで、体重測るの楽しみですhappy01

泊まりで出かける時、ミルクはアリス家でお世話になってます。

ミルクはアリス家が大好きです。

でも今回は、アリス家の新人さん「せいじくん」という猫ちゃんと一緒。

ミルク、猫と関わったことがありません。

吠えたり追いかけまわしちゃうかなあ~と思っていたのですが。。。

P1000095_0001

。。。。。

せいじくんに一発「猫パンチ」をお見舞いされ、固まってしまったミルク。

(ポス。。って程度)

すぐに上下関係が決まったようでsweat01

P1000097_0001

以来「気づかないことにしよう」となったようです。

ミルクよ、弱すぎる。。

でも何か可愛い~

そんなミルクが大好きですsign03

(この写メ見たときおかしくておかしくてhappy02

P1000096_0001

せいじくんは2階に行かず、ずっとアリスとミルクと一緒にいたそうです。

ミルクはせいじくんのコトは気にしつつも、楽しくお留守番していたようです。

慣れたらもっと仲良くなれるかもねheart04

アリス家の皆さまお世話になりました~(^-^)

年下のせいじくんに貫録負けしている。。coldsweats01

|

ランのプールへ♪

Photohenshu_20120717164532

夏休み前のコトです。

りこちゃん&りなちゃんと、ランのプールに行ってきました。

この頃は連日35度くらいで、ホントに暑かったわ。。

気持ちよさそう~りこちゃんhappy01

Photohenshu_20120717165302

気分はレトリバ~。

大きいプールに自分から入って行くりなちゃんですheart01

ミルクも泳いでいましたよhappy01

Dsc_0271

ミルクが泳ぐのはプールだけなんです。

海や、川には入らないの。

たぶん、この省エネ泳法。。

流れのないところで、ぷか~~~んと浮かんでるのが好きなのねhappy02

気持ちよさそう~heart04

Dsc_0277

でもずっと泳いではいなくって、プールサイドをフラフラと歩きまわってることも多いのです。

半々くらいかな?

暑いから水に入って欲しいんだけどsweat01

Photo

りこママさんにお借りした綺麗な写真shine

よく見ると。。

Photo_2

手がパ~。

可愛いょ~heart04

Dsc_0301

いい運動にまりました♪

楽しかったね(*^_^*)

ミルク、濡れてると、違うワンちゃんみたいだね~coldsweats01

|

トリミング~☆

Dsc_0335_2

写真がたまっているsweat01

7月末、アリスとトリミングに行ってきました。

お揃いのバンダナでパチリ☆

Photohenshu_20120724093530_2

可愛くなったわぁheart04

変わらないので(髪型)誰にも気づかれないけどね~

Dsc_0329

アリスはちょこちょこ行ってるけど、ミルクはすご~~く久しぶりです。

←切る毛もないんでね。。coldsweats01

ミルクはお店のお姉さん大好きなので、振り返りもせずに中に入って行きましたわ。

数時間後、感動の(私だけ)再会heart04

また行きましょう~♪

|

LUCKYくん。

11

6月23日、LUCKYくん がお空に旅立って行きました。

いつも笑顔で、優しい目でママさんを見ているLUCKYくんでした。

00316歳9カ月。。すごいよ!LUCKYくん。

お空の上で、お友達に、

僕のママってすごく優しいんだよ~ゴハンもすっごく美味しいんだよ!

ってママ自慢してるかな(*^_^*)

002

LUCKYくん、ありがとう~!!

皆のこと見守っててね。

|

ミルク・換毛期のナゾ(?_?)

Dsc_0422

子供達の学校が始まりましたhappy01

この夏休みはとにかく暑かった。。

暑いの苦手な私はバテバテですdespair

ミルクは夏バテせず、食欲も落ちず過ごしていましたよ。

ほぼ寝てばかりでしたけどねsweat01

まぁ暑い時は無理しないのがイチバンだよねsign01

Dsc_0430

まだまだ暑いミルク地方ですが、ミルク的には冬の準備が始まったのか。。

毛が抜ける抜けるwobbly

ミルクは薄毛なので、抜けるとしばらくは地肌が見えるほどハゲハゲなのです。

新しく生えてくる毛は茶色くて、ちょっと白と茶まだらなワンコになります。

「ここハゲてたのか~」って解るほど。

しばらくすると、いつものミルク色になるんです。

Dsc_0431

小さい頃からワンコがいたけど、こんなに抜け期・おハゲ期・生え期(?)がハッキリしてるのはミルクが初めてで。

いつも心配になっってしまうのです。

無事生えてきてよかったわ(ホッ)

まだまだ暑いね~sweat01

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »